ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
参列者の目線から見てですが、「グアム初体験」とても楽しかったです!
挙式以外はひたすら買い物三昧でした。(場所も場所という事で…)
グアムにはいくつかのショッピングセンターがありましたが、
2回も足を運んだのが「グアムプレミアムアウトレット」です。

グアムプレミアムアウトレット


時期も新年明けたばかり。商品どれもかなり格安でした♪
日本でも靴が有名な「NINEWEST」。安いもので70%offも当たり前。
「ROSS」という店は色々な服、靴、bag…と、まさに大量買い☆
参列者の方、新婚旅行での時間の使い方にかなりお勧めです。
海外で使用したリングピローは
大きな白いオーガンジーのお花の中にリングを置くものでした。

リングピロー


これも私の働いているドレスショップで販売しているものです。
リングピローは持っていかなくても式場のほうで貸してくれていたかも
知れませんがやっぱりどんな物かわからないものを使用するより
自分でもっていったものの方がいいと思います。

式のあいだはリングピローなんてあったっけ?
ってほど存在が薄いんですが
こうやってちゃんと写真に収めると
とってもいい感じですね。

初のグアム挙式での参列!
スタッフ・高松の挙式、社員旅行も兼ねみんなで参列してきました。

教会前にて


スタッフほとんどがオーナーからの借り物ワンピースです。
後々見てもやはり私達カラフルですよね~(*^^*)

国内での挙式となるとやはり"黒"を着る方のほうが多いのでは?
ですが海外挙式ではカラーのものが断然お勧めです!
やはり写真映えが一層しますし、華やかな雰囲気になります!!

母親の地味めなワンピースを着ようと思っていた私はスタッフの進めで、
ディープブルーのアシンメトリーワンピースを着ました。
普段とは違った装いに私達もハイテンションで楽しい挙式参列となりました。

グアムでの教会はワタベのセントレオチャペルにしました。

教会



①フォトツアーに行ける教会
②海が正面に見える教会
③安いところ
を、頭に入れて探した場所です。

今回は写真撮りがメインでした。

ドレスショップでの仕事柄結婚式でのお写真を見る機会が
多くありますが写真はなんといっても綺麗なのは海でのロケ撮り!


しかもここはワタベの株主優待券で基本のプランが
半額になったのでヘアメイクとフォトツアーを
プランに追加してもかなりお安くできたのでした。

2007年1月にグアムで挙式とフォトツアーしてきました。
やっぱり青い海に青い空で写真を撮るととても良い写真が取れて
大満足でした!


guam



そして2007年9月には国内で披露宴があります。
ブログでは海外結婚式で思った事や
これからの披露宴準備で思った事がんばった事などなど
アップしていきたいと思います(^_^)/~

ではこれからよろしくお願いします!
// HOME //
