ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後悔したことを数えだすときりがない私の国内挙式(涙)・・・
これからの花嫁さんには本当に一生に一度のイベントですとで
後悔のないように準備していただきたいと思います。

私は国際結婚だったため、主人の両親や私の両親の会話
がスムーズに進むように通訳を同席させました。

主人の友達の紹介で 年配の個人でしている女性でいい通訳がいると、
事前電話でのやりとりだけで当日会うことに、

事前の準備が大切!


結婚式当日、年配の女性通訳Aさん着物で現われ、
ホホホ・・本日は宜しくお願いいたします ホホホ

私『(メイク中で忙しいこともあり)通訳宜しくお願いします』と

ところが・・・
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
花嫁さんの中にはヘアメイクのリハーサルをやったほうがいいか?
と迷っているかたもいると思います。そこで私は

『必ずやったほうがいいです!』と断言しております。

なぜなら私はリハーサルなく当日本番で結婚式後の写真を見てガビーンと青ざめ(-_-;)
国内挙式の写真は開封厳禁として家の押入れの一番奥にみつからないようにしまっているからです。

ヘアメイクの重要性


性格的に当日のメイクでもここはこうしたいとか、この色
は好きじゃないとハッキリ言える性格なので大丈夫だろうと・・・
当日にヘアメイクときましたが・・・
⇒ 続きを読む
去年の8月、私は友達の挙式の出席しました。
友達は赤ちゃんができたので急遽、結婚式をすることに☆
気づいたときには彼女のお腹の赤ちゃんは2ヶ月…
挙式当日は4~5ヶ月の予定だったのです。
挙式イメージ

⇒ 続きを読む
私。3種類のクレンジングを使い分けています。
それが肌にとっていいことなのかは分かりませんが…。

でもクレンジングは化粧水よりも何よりも
美肌に近づく第一歩!

肌に化粧が残っていたり皮脂が残っていたりすると
酸化してお肌がどんどん老化していきます!

どんなに疲れていてもクレンジングだけは怠ってはいけません。

無理やりごしごし落としてもいけません!

クレンジング剤をケチって規定量より少なく使ってはいけません!


この3つは絶対に守りましょう。

私が使っているのはコレ
20070427122910.jpg

いつも使っているのは
アルビオンのクレンジングローション。

私は乾燥肌なので優しく洗い余計な油を落とさないローションタイプ☆

いつもオイルタイプを使っていましたがコレに変えたらにきびも少なくなっちゃいました。

それからたまに使うのがアルビオンのクレンジングオイル♪

がっつりマスカラがっつり化粧をした後には
さっぱりと綺麗に化粧が落ちるオイルを使ってます。

コレは今まで使ったオイルの中でいっちばん綺麗におちる!!
肌がキュルキュルなるくらい綺麗になるよ!!!

そしてあとひとつは
⇒ 続きを読む
私事ですが…。
私の高校の頃からの友人が今年の5月に結婚することになりました☆
優しく、包容力のある彼。本当におめでとう!!

挙式は身内だけでクルージング挙式を行うそうで、二次会にだけ出席させてもらう予定です。
そこで同じバスケ部仲間でお祝いの品をプレゼントすることに!
結婚して新生活を始めるにあたっての必要なものをあげたいと思い悩んだ私達は…
いっそ本人に欲しい物を聞いてしまおう!という結論に。
そこで決まったのがフライパンと掃除機。
フライパンはこれ↓取っ手の取れるティファールです!!

優れもの!


これ私も欲しいです!本当に優れもの☆☆
友人からの使い勝手の感想もパーフェクト!
私も友人が続々と結婚していく年齢にさしかかってきたので、これからも「お祝い」には悩む機会が多々あるでしょう。
結婚する友人を考えながら品を選ぶのは本当に難しいのですが、喜んでくれた時嬉しいですよね。
皆さんはこんなときどうしています??
お薦めの品あったら教えて下さい。

☆K.O☆
数年前に国内挙式は渋谷のレストランウェディングをしました。

ラ ロシェル http://www.la-rochelle.co.jp/

綺麗で親族中心の40人くらいの食事会のあと、隣の部屋に
行き友人との2次会。都内に住んでいたので2次会後ホテルに
宿泊するか家に帰るか・・・・

夫 『結婚式のあとぐらい疲れてるし別に泊まってもいいんじゃない?』

私 『えぇぇえ都内に住んでいるのに何もホテルに泊まる必要なんてない!
もったいないからタクシーで帰ろうよ~』

hotel.jpg


と節約根性をだしたのですが、いざ家に帰ると・・・
⇒ 続きを読む
引き出物って結構入れるもの考えますよね。

ワインやお酒類を入れると飲まない人には良くないんじゃないか。

お皿類は気に入らないんじゃないか。

重いものは大変なんじゃないか?

こんな悩みを一掃させてくれるのがカタログギフト

20070424173423.jpg


一方では心がこもってないような気がする、選んで送るのがめんどくさくていつの間にか期間が過ぎてしまったなどマイナス面もききますが。

会場見学に行ったときこんなカタログを見つけました!
こんなことまで選べるのかと感動しました。
⇒ 続きを読む
試着や小物あわせ等に何度も足をはこんでもらうとだんだん
花嫁さん仲良くなりいろいろな話をするようになります。(^_^)

小物あわせの花嫁さん♪その当日朝私歯磨き粉がなくなりかけ
で最後に振り絞って強く押しているときに手を痛めてしまった
と情けな~い世間話をしていたところ・・・

私はこの味が好き!アクアフレッシュ!


花嫁さん『Sさん!歯磨き粉を最後まで楽に出す方法ありますよ!

S 『本当ですか!!(興奮)』


そして教えてもらったのが
⇒ 続きを読む
今日はプチギフトについてですがすごく良い☆って思ったサイトを
ご紹介します。

それはギフトファクトリーです。

20070420110604.jpg


かわいいし使えるものがいっぱいあって、しかも安い!

ギフトだけじゃなく、演出アイテムやペーパー類、引き出物関係もあります。

一目ぼれしたものもあったので私もここを使わせてもらうかもしれません。

C・T
女性の方はいくつになっても「美しくありたい」いつも
そう願っているのではないでしょうか??

そこで今日は値段的にも手ごろな価格で とてもすばらしい
商品をご紹介しまーす。(もうすでにお使いになってる方も
いらっしゃると思いますが あえて声を大にして言わせて
もらいますね・・・・中には肌に合わない方がいらっしゃる
かも知れませんのでお許して下さい。)

私がこの商品を使い始めたのは2年前になります。
それまでは通販の他社の商品を使っていたのですが
Q10の文字が目に入り
早速注文して今に至っています。
Q10のパワーを知ってますか?
Q10

⇒ 続きを読む
国内挙式と海外フォトツアーを経験していますが、国内挙式のときには
いわゆるエステっぽいところの女性専用+ブライダルコースの
120分 約2万円のところでシェービングをしました。

海外は写真だけなのでそんなにお金はかけたくないと
お客様の花嫁さんが行ってよかったと教えてくれた

銀座マツナガ 理容室のレディースシェービングへ  確か当時は4000円くらいだったかな?

http://www.ginzamatsunaga.com/index.html

銀座マツナガのシェービング!値段もよし!


個人的には・・・
⇒ 続きを読む
ウェディングドレスを着るのにかかせないパンプスのヒール。
身長が低い方は15cmの厚底の靴も多いですよね(^_^.)
平均的に7cmヒールが多いと思いますが、
やはり普段履きなれてなかったりで当日足が痛くなることもしばしば…
靴の皮が伸びるタイプで痛くなければ良いけど、不安ですよね。
長時間履く人の為にお薦めが、中敷です☆
逆に1つ大きいサイズを選び中敷をいれてしまえば
クッション変わりになると思います。
中敷1

私も普段大きい靴にはしっかり固定して入れてます。
⇒ 続きを読む
先日TIG DRESSに待ちに待った新作のドレスが数着届きました。
cg.jpg

スレンダーのドレスやかわいらしいAラインのドレスなど
色々届きましたがこれはシャンパンゴールドのドレスです。

シャンパンゴールドに白のレースとスカート部分のタッキングに一目ぼれして入荷したドレスでした。

結構シャンパンゴールドの色が濃いので
人によって好き嫌いが分かれそうですが
お客様に着せてみるとやっぱり素敵♪

夜挙式の人や、落ち着いた場所のレストラン挙式、
会場の雰囲気がクラシックなところにとっても似合いそう!!
シャンパンゴールドを挙式に着るなんてなんかおしゃれですよね。

■C.T■
昨日はLASHのバスボムの紹介をしましたが
こんなのもありました。
20070414111456.jpg


もうめちゃめちゃかわいくないですか??
これ実は石鹸なんです!
食べちゃいそうですよね。
ここの石鹸やパックは全部おいしそうだし
良いにおいもしてかなりよだれが出そうになります。

この石鹸ケーキを使って披露宴のときにケーキカットならぬ
ソープカットはいかがでしょうか。

私もやろうかな…って考えてます。
値段はものによって違いますが
ソープカットしてるときにシャボン玉飛ばしたりとか
かなり素敵じゃないですか??
そして帰りにカットしたソープを列席者にプレゼント。
妄想は広がります。

私の場合デザートブッフェをするのは確定なので
デザートのほかにケーキまで出さなくてもいいですし。

こうなったらトイレにLASHの石鹸置くとか
徹底しちゃおうかな。
まるでお店の回し者みたいだけど
予算と相談しなきゃ。
挙式の前は一番大切なとき。
今日は私が挙式前日、直前にどんなことに気をつけたか
どんなことをしていたかを書こうと思います。

前日はまぁグアムにいたこともあって
普通に買い物とか行ったり遊んでしまいましたが、
早めにホテルに戻りました。
直前まで痩せようと粘り、
食事は野菜ジュース、ヨーグルトのみ。
ちゃんとビタミンはとらないとね☆

ビタミンとかコラーゲンとかはもうほぼ毎日飲んでましたよ。

夜はゆーーくりお風呂に入って体をマッサージ。
全身ローションと乳液で保湿。
顔もマッサージをしてパックをして準備万端に。

夜はブライダル用のコルセットアンドガードルを
着用して就寝(笑)

そして朝、考えてた時間よりかなり寝過ごして
あせって起きる!
いや、本当ホテルの目覚ましセットしてたのに
いつの間にかラジオモードにしていた夫を殺したいと思った。
結婚式の朝に殺人事件になったらしゃれにならないので
急いで支度!!

とりあえず朝風呂。
朝シャンもしたかったけど時間がないのでカット(TT)
朝風呂に入れたのはこれ
20070413121835.jpg

私のだーい好きなLASHバスボム

入浴剤みたいなものですがお風呂に入れるとシュワシュワーって
泡が出て良い香りが出るし肌に良い成分も入ってるし
キラキララメの入ってるやつを使ったので
肌も綺麗に見える!!
いろんな種類があるからホームページを見てみてね。
ここのはパックとかソープとかもかなりお薦めで
使うととてもハッピーな気分になります♪

お風呂から出たら入念に化粧水を肌に入れて美容液と乳液で仕上げて
LASHのパウダーで肌をサラサラにして挙式場へと向かいました。

 ☆C.T☆
以前、海外挙式から3キロ増えてダイエットを決意した
C.Tです。

その後の結果はというと、
食生活を気をつけて体重1.8キロ戻したものの
実家に帰って飲んだり食べたりした結果
また太って帰ってきました。

これではいけないと思い
一週間ちゃんとした食事をせずやせるお茶をがぶがぶ飲む
(まねしちゃダメですよ。運動しなきゃダメです。)
なんて事を繰り返していたら2キロぐらい痩せることが出来ました。
元に戻ったというか、、、。

でも肌荒れに口内炎が発生。
明らかにビタミン不足。

そんなときはこれ
20070412113340.jpg


今までマルチビタミンをたまに飲んだりしてましたが
粒が大きいし飲みにくいし味がだめ、、、。
いいところはいろんなビタミンが豊富に含まれているし
葉酸も入っているからいつ赤ちゃんができても大丈夫♪
(葉酸は胎児の発育を助けます。)

口内炎が出来たといって薬局を訪れたところ
口内炎の薬とともにチョコラbbを勧められました。

口内炎の薬とは違って即効性はないものの
普段肌荒れなどの防止にはとてもいいと思います。
粒が小さいし飲みやすいし。
一日1~2粒飲めばいいので手軽に続けられます。
ようやくたどり着いたグアム セント・レオ・チャペルでの挙式。
新郎・新婦の入場をいまかいまかと待っていると、

『You are so beautiul~♪ to me~』 
(君はとても美しい 僕にとって)


の美しい歌声とともにチャペルのドアが開き二人が登場!

感動のチャペル入場!


普段のCちゃんにドレス+ヘアメイク+当日のオーラが輝いて・・・
⇒ 続きを読む
レストランや小さい会場でのパーティー…みなさんヘアメイクどうされますか?
手配するのも大変だし、お金もかかる、時間も沢山とらなくてはなりませんよね。

私がお薦めするのが
ASH&DAIMONDS」という洋服屋からでてる「EYE MAJIC」というアイカラーです☆
セクシーを演出する光沢感のある“ラズベリー”
クールな印象を与える“エメラルドグリーン”
デイリーに使用しやすい“ダークブラウン”の全3色です。
eye majic


⇒ 続きを読む
「海外での挙式プランに含まれているブーケが気に入るものがなくて…」
「ブーケのランクアップをすると金額もかなりアップしちゃって…」
お客様からも、グアムで挙式をしたスタッフのひとりからも聞かれたコメントです。

そこでお薦めは自分だけの手作りブーケ!前にもグアム挙式をしたTさんの書き込みでもご紹介致しましたが、
今回はなるべく安く!そして何よりかわいいものを作れるコツご紹介致します!!

造花ブーケ


これらは当店で試着時に使っているもの。
材料費は2,000円~2,500円くらいです☆(リボンも含む)
材料は全て錦糸町アルカキット内で揃えたもの。
雑貨屋さんの造花が種類豊富に揃えてあるのでそこで1,500円くらいお花を揃え、
あとは百円均一で300円くらいお花や葉っぱ類を揃えて作ったものです。
百円均一だけでブーケ全ての花材を揃えようとすると…やはりいまいち。。
主役にしたいお花は値段が高くても少し良いものを用意して、脇役のお花の使うものを百円均一で揃えるもがコツです!
リボンは手芸屋さんで!(リボンが意外とこだわると高いですが…)

手作りブーケを!とお考えの方ぜひご相談下さいね!

☆K☆
私も数年前にハワイでフォトツアーをしてきました。
海外挙式の写真てなんて綺麗なんだろうと、お客様の写真に
うらやましく思う日々……結婚後○年たってはいましたがどうしても
綺麗な写真がほしくて旦那に無理強いさせて決行!

常夏の島ハワイ♬ウェディングドレスはベアトップで暑くないのですが、
旦那はスーパー汗かき+暑がりの為ショートフロックコートを着るのを嫌がっていました・・・・

そこでハワイ挙式済のお客様から教えていただいた

新郎必須アイテム

海外挙式の新郎必須アイテム!冷えピタ


『冷えピタを脇の下に貼ると汗がとまりますよ!』とハワイ挙式を
したお客様からアドバイスをいただき・・・
⇒ 続きを読む
両親宛に送る手紙で、涙する一面もある披露宴…
また、長時間ある1日で化粧が崩れるのは当たり前。
あとで写真を見るとパンダになるのは嫌ですよね(-_-;)
今はウォータープルーフの化粧品もかなりでてますが、
本当に落ちにくいのを紹介します☆
アイライナー


CMとかでもお馴染の「Fasio」の化粧品です。
お値段も他の化粧品に比べると格安!!
けど、水に浸かっても落ちない優れものです♪
逆にオイルのアイメイク落しじゃないと落ちないってくらい…
アイライナーの他にアイブロウやマスカラもかなりいいですよ(^^)
マツキヨなどにも売っているので是非試してください♪

☆S☆
今日はグアム挙式のときのヘアメイクについて書こうと思います。
 

肌については一ヶ月前からパックを多用してにきびのない完璧お肌を
築いていきました。

髪型はグアムに行くずっと前から花嫁さんのヘアメイク雑誌を
読みあさって自分がしたい髪型を切り抜いときました。

1ヶ月前試しにヘアカラーをしに行きました。
海外挙式という事で結構明るい感じにしたかったので
失敗したらちゃんと戻せるように早めに。

グアムに行く頃になると少し髪が伸びプリン状態になったので
そこだけ染めに行こうとしましたが
年末は家族旅行に行っていて、正月しかいけなかったので
まず正月に開いてるお店を探すことに、、、。
年始すぐに挙式だったからこういうことが起こるんですね。

前から髪は結構痛んでいたのでお高めのトリートメントを
しました。

トリートメントは挙式前にこまめにするといいと
美容師さんが言ってましたよ。


さて、グアムに着いて、
挙式の打ち合わせは前々日にありましたが、
その時ヘアメイクについてのアンケートカルテを書きました。
内容は、
髪の毛はアップ、ハーフアップ、ダウンどれがいいか。
アイラインはペンシル、リキッドどっちがいいか、
チーク、リップの色、アイシャドウの色、眉の太さ
などなど結構細かく書いてありました。

make.jpg


さてさて当日のメイクは…」
⇒ 続きを読む
まだ未婚の私は、夏の水着姿に向けて!という感じなんですが…。
お客様の中でもドレスを着るにあたって気になることの一つに背中のお肌トラブルがあるようです。。
気になる方随分と多いと思います!!

私が試している化粧水がこれ☆
ORBIS

ORBISのクリアボディーローションです。
ボトルが逆さまでも使えるタイプで、お風呂上りにシュシュっと吹きつけて使えます。
私の使った感想としては…「劇的な変化はないが、若干肌荒れがおさまった気がする」
まあこんな使い心地であります。
人それぞれ合う、合わないあると思うので…。
お試し気分で買えるくらいの価格なのでぜひお試しあれ☆

背中って自分も気になる部分ではありますが、他人からも目が入ってしまう部分。
実際私もこの化粧水は私が買ったものではなく、ネットで発見した彼が買ってくれたもの。。
夏に向け!挙式に向け!体の細部まで綺麗な状態を作りたいものですよね☆

赤ちゃん


ここ何年かできちゃった結婚は多いですよね。
お客様でも「妊娠しました」というお言葉もよく聞きます。
大変、新婦さまの人生で2度もおめでたい事がくるなんて喜ばしいです。

けど、妊娠して挙式を諦めた方も多くいると思います…
当初に選んでいたドレス、
ドレスの変更をしたり思い切って挙式ごとキャンセルするのもしばしば…


⇒ 続きを読む
これから湿度が高くなると、ボンっと広がるクセ毛が気になる季節。
雨の日なんかは特にです。。
くるくるのかわいらしいクセ毛ならばいいんですケド…。
お客様とお話していると意外と同じ悩みの方は多いようですね。

そんな私は学生の頃から、年に一回や二回
縮毛矯正専門の美容院に行っています!(お金と相談して…)
初めは私も友達の紹介で行ったところなんですが。

おすすめ縮毛矯正!


美容院に行った次の日からもう
楽チンなんです!
朝起きて、寝癖が多少ついていても水で濡らせば簡単に直るし!
だから朝の時間も短縮!雨の日もへっちゃら!

縮毛した後すぐパーマとかはかけられないし、逆毛は立ちにくくなるので、
花嫁さんは挙式の時の髪型と相談してから行ってほしいです☆

あこがれのサラサラヘアーはこちらです↓
http://www.onenext.co.jp/salon/index.html
今日からいよいよ4月・・今日はお花見最高でしょうね”
皆さんはどうされていますか? なぜか暖かくなると
気持ちまでがハズンデしまうのは私だけでしょうか。

 ファッションに敏感になり 細身のラインの洋服を
妙に探してしまうのですが その反面体のライン

特にウェスト・お腹周り・ヒップライン・二の腕・・・

気になるところが沢山ありすぎて悩みの種です。
春になると毎回トレーニングを真面目に始めようと
思うのですが三日坊主で終わってしまうのです。
でも今年こそはスポーツクラブに入会してスリムな
体を目指したいと思ってます。
一日も早く以前働いていたスポーツクラブに手続き
にいってきまーす。

  エアロバイク
⇒ 続きを読む
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。