fc2ブログ
ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
ドレスコーディネーター、海外挙式先輩花嫁として
ウェディングドレス&小物選びで注意する点、おすすめ点を紹介しようと思います☆

まず基本のウェディングドレス。
私は挙式用にプリンセスライン、フォトツアー用にスレンダーラインどちらももって行きましたが普通は1着ですよね。

00000008.jpg


コレはどちらも良い点、悪い点があります。

まず、マーメイドライン、スレンダーラインは持ち運びがしやすい!

海外には飛行機の中まで持ち運ばなければいけないので
(空港会社によっては機内持ち込み断られる場合もあるので確認してく
ださいね。)
ずーと手元に持っていなくてはなりません。

Aラインならまだしもプリンセスラインはかさばる!
電車の中から空港待合室から邪魔でなりませんでした。

まぁ、主に荷物を持っていたのは旦那ですが、、、。

ちなみに私達の乗ったコンチネンタル航空は
「コォングラッチュレーイショーン!」
と、快くドレスを預かってくれました。

Aライン、プリンセスラインのいいところは歩きやすいし華やか!

ドレスの下にパニエというボリュームを出すものを穿くことをご存知でしょうか。

パニエのおかげで足元が空洞になり挙式でつまずかなくなります。
コレってとっても大切!
つまずきながらの花嫁さんはかっこ悪いので
私は裾の短いAラインぐらいをおすすめします。
裾が長いのは挙式には綺麗ですが、しわが気になるし、持ち運びが大変だし、移動するときとても大変です。

さて、もっと詳しいことを言うと
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト



// HOME //