ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見積もりを頂いてから、彼・家族・会社のスタッフと色々相談しました!
前回の話の続きはこちらです→http://tigdress.blog94.fc2.com/blog-entry-216.html#more

入り口です。


やはり、ワタベさん所有のチャペル+レセプション会場なので削れるのも限られてきますね(゜o゜)
国内や海外の会場ですと持ちこみ料がかかる会場も多いので、
かからないだけでも恵まれていますよね~
(※同じコオリナ地区なのにコオリナチャペルはかかります)
でも、旅費含めない金額なのでいい値段ではあります…少ない知恵を絞って色々考えました!

私が担当してたお客様によりますと…


⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

昨日、母と共同購入したパールのネックレスが届きました。

パールのネックレス+ピアス+指輪のセットです☆

パールのネックレス


母は冠婚葬祭用に、私は将来の結婚式用にと、それぞれの思いで
買ったアコヤパールのネックレス。
もちろん共同購入なので、ひとセットです。
お互いが使わなくてはならない時は私が偽パールをします。
だって金額の内訳は6:4ですもの…(゜o゜)

☆K.O.☆

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

会場も私達の中でしっかり一致したので、いざワタベウェディングへ!
一応同業者です。笑 やはり他店に行く機会がない為…少し緊張しました(゜o゜)笑

ワタベウェディング

店内には見慣れた光景のドレスがずらーっとあり、雑誌や、スクリーンなどありました。

今回は、「挙式の相談」という事ですので、
彼と来店後にカルテを書きプランナーさんがいるカウンターに案内されました。
日曜という事もありお客さんは2人で来店している方が多かったです!

プランナー「こんにちは~」
私・彼「こんにちは。」
プランナー「ハワイに行った事はありますか??」
私・彼「ないです。」
プランナー「きっとハワイが好きになって帰ってくると思いますよ!
        では、ハワイの天候・挙式までの流れ・チャペルについてなどご説明させて頂きますね」


と、長くなってしまうので省略しますと…
⇒ 続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

昨日・一昨日とものすごい強風でしたがみなさん大丈夫でしたでしょうか?
今まで体験した事がない風”風”風”

昨日出勤前念入りにしたメイク・ヘアは仕事場に着く前には見るも無残な状態に・・・<`~´>
(今から接客だと言うのにどうしてくれるのよー”)

強風のおかげで一日髪の毛はボサボサ。。。
おまけに肌はボロボロ。。。。
みなさん何か気をつけてることありますかーーー

この仕事をして一番嫌いな季節はこの乾燥の時期。
いろんな物にほこりが吸収しやすくて困ってます。

そこでここでご紹介したい物↓
  静電気防止スプレー



⇒ 続きを読む

テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活

最近、頭皮が臭いと彼氏に言われ…。

と、こちらは私の友人のmixiでの日記のひとコマ。
髪ではなく、頭皮が臭いそう。
そんな友人の悩みを聞いていて、検索してみた“頭皮ケアシャンプー”

実際、通常使っているシャンプーでは普段のスタイリング剤や毛穴の汚れまでは
落ちていない場合が多いんですって。

毛穴の汚れ!


汚い!自分の頭がこんな!!??

そんなこんなでいろいろ検索してみたら、自分の頭皮環境が気になりだしました。。。

mixiのスポンサーページに載っていたのがこちら↓

⇒ 続きを読む

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

毎日、昼が過ぎると献立を考えてる私…(-_-;)
通勤の電車でも考えているので四六時中かもしれません。
メニューに飽きもくるし、定番メニューが続きます。

つい先日のバレンタインでもそうでした!今年で4度目のバレンタイン…ネタがつきます。笑
私は、親の元から自立して約3年ほど経ちますが、
献立を考える母の苦労が伝わる日々です…

3年前に美容院に行った時、
美容師「お持ちする雑誌何がいいですか~??」
「ファッション雑誌ほとんど買ってるので普段読まなそうな雑誌持ってきてください」
と、言ったのがきっかけでこんな雑誌持ってきました!
美容院にて雑誌…

そうです!!!
オレンジページなどの料理本やら家庭画報
ちなみに私20代前半で初めて読む雑誌です_(._.)_

⇒ 続きを読む

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

時期外れかもしれませんが便利でかわいいいアイテムご紹介します。

今年は例年になく寒さが厳しい日々が続いてますがこんな時やっぱり
マフラー・帽子・手袋は必需品ですよね~ その中でも
手袋はホント私にとってはなくてはならないものなんです。
もともと冷え性の私は足と手は常に冷たくて(心は温かいんですが・・)
何歳になっても悩みが解消されることがありません。

先日も片方の手袋を失くしてしまい未だに見つからず。
これで何度目というほど片方の手袋を失くしてましてまた買っても
失くしてしまいそうで片方だけで過ごしておりました。(笑)

こんな時いい物発見.。o○
 手袋ホルダー

 
 
⇒ 続きを読む

テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

2月14日昨日はバレンタインでしたがどんな時間をお過ごしになられましたか?

旦那さんにはどんなチョコレートを・・・・♡
彼氏には愛が沢山込められたチョコレートを・・・♥
片思いの彼にLOVE・LOVEチョコレートを・・・♥♥

きちんと手渡しできたでしょうか。
はずかしくてまだ渡してない人遅くはないですから頑張って今日でも渡してみては
いかがかしら”

我が家は男が3人。私からのチョコレートを期待している者は誰一人としていないが
毎年些細な物をプレゼントするようにしてます。

  バレンタイン




⇒ 続きを読む

テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛

ウェディングドレスに合わせて、当店ではウェディンググローブも多種ご用意してます!

ウェディンググローブお直し出来ます!


ドレスはサイズぴったりだけど、グローブはガバガバなんて嫌ですもんね↓
そんな方!

細い腕の方にはグローブも細くお直しが出来ます!

どうぞご相談下さいね☆

☆K.O.☆

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

やっと会場を絞れました!
そうです、残ったのは「アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュ」です。
アクアベールフレマリーナルプラージュ

ここの会場もワイキキから車で50分の距離のコオリナ地区で、ワタベさんが所有のチャペルです。
HPによると…

オアフ島で最も美しいコ・オリナ第4ラグーンの海の前に建つチャペルです。
隣接するヨットハーバーの景観と一つに溶け合うようにデザインされたヨットをイメージした外観。
全面がガラス張りで中から見る水平線の眺めに思わず言葉を失うことでしょう。
マリーナの開放感を表現した、水、光、音をテーマにした今までにないイメージ。
水・光・音が織り成す感動のセレモニーをご体験ください。


本当に理想通りです☆彼との意見も一致しました!
料金も基本プランだと、¥179,000です!
(※価格改正されるので実際は1万程度値上がりします)


⇒ 続きを読む

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

東京は先日、大雪が降りましたが
ハワイの話でもして心だけでも暖かくなりたいと思います…(-_-;)

今日は、唯一ワタベさん所有ではないチャペル「パラダイスコーブ・クリスタルチャペル」です。
パラダイスコーブ・クリスタルチャペル

実は、去年私が担当したご夫婦もこちらで式を挙げました!
挙式後、お写真を頂きましたが本当に幸せな気分になる位お写真が素敵でした☆
フラワーシャワーのお写真なんて特に!!!
笑顔から幸せそうな感じが伝わり、
「このチャペルきれいだな~!」って思ったりもしました♪

プロデュース会社は「ベストブライダル」
海外挙式→国内挙式とスムーズにできるのがパンフレットでも伝わりました。

⇒ 続きを読む
4つ挙げていた候補の中から、「コオリナチャペル」を削りました。
(前回のお話はこちら→http://tigdress.blog94.fc2.com/blog-entry-206.html#more

今日は「ジョンドミニスチャペル・バイザシー」です。
ちなみにこちらのチャペルもワタベさん所有のチャペルになります。
ジョンドミニスチャペル・バイザシー

このチャペルは、
ガラス張りの開放的な感じ・立地・レセプション会場との隣接・お値段などとても最高です!
HISでは、人気の会場の3位にランクインです☆
1位はセントカタリナシーサイドチャペル2位はコオリナチャペル プレイスオブジョイです)
⇒ 続きを読む

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

前回「H社」からのお見積もりを頂き、家に帰って彼と相談しました。
まぁ大よそのお値段が分かったので、参考にはなりましたがね…

「うーん。会場によってこんなに値段が違うんだね…」
「そうだよー↓今まで1番高い買い物になりそうだから慎重に選ばなくては…」
「………」
「まず、どんな感じで何をしたいかを決めなきゃね~」

当日、参列者を多めには呼ぶ予定です。
親族で海外に行ったことない人が大半なので、ついでに連れて行こうと考えてます。
お爺ちゃん&お婆ちゃんも(母の希望)で誘ってますが、来年には85歳!!
あとはお互いの友人数名と、もちろんTIGのスタッフ☆笑
何だか、余裕で20名以上はいくと思われますがこんなものなのでしょうか??
ちなみにお客様では2人だけって方も、親族のみの方もいますが、
やはり人数が多いだけに、年寄り&体が不自由な人の事を考えると移動しやすい場所も大事ですね。
リムジン

⇒ 続きを読む

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。