ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
昨日の12月14日は来年2月に結婚をひかえている郁美ちゃんの誕生日
朝から素知らぬ顔でコソコソとカードをスタッフで作成し、ケーキを買い


『ハッピーバースーデー いくみちゃ~ん』

仕事が終わった時間にだったので、すでに帰ってしまったり休みの
スタッフは残念ながら写真にはいないのですが、昨日のシフトでいたメンバーで

ikumi_bd.jpg

杉ちゃんがカメラをセッティングしてくれたけど、なぜかマネキンも
スタッフのように...

撮影後、ケーキをたべるのですがいつからか・・・TIG DRESS
べロンの儀式がありケーキの周りのセロファンをなめると無病息災!

郁美ちゃんももちろんやってくれましたが、キリンみたいな写真だったため
結婚を控えているので写真は載せるのはやめときますね(笑)

素敵な一年になりますように!
おめでとう

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

昨日 カオリンと私で洗顔洗心教室 に行ってきました。

もともと今野華都子さんは盛和塾でご一緒しており、8月
に講演会にいき、とても感銘をうけ、今回は初めての洗顔洗心教室です。

今野華都子先生

今野さんのプロフィールはこちら

この教室一言でいうなら 『感動しました

洗顔の部分でも 綺麗は健康が土台となっている事
肌についての知識は知らなかったことだらけで、今まで生きていて
何をしてきたのかとショックを受けました。

洗心の部分では、心の深い部分での気づきが沢山ありました
笑顔そして感謝、愛につつまれた表現できない気持ちになりました。

とにかく目から鱗で3時間の教室はあっという間で、今野さんという
人間の魅力に完全にやられてしまいました

全ての女性に参加していただきたい教室です。
言葉で感動をきちんと伝えなくてはいけないのですが、
来年1月の教室にはスタッフ全員で参加して全員で
この気持ちを共有できればと思っております。

新しい門出を出発される花嫁さんにもメチャメチャお薦めです。

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

カクテルアワーが長いので飽きてきたので、カクテルアワーの部屋をでて
披露宴の部屋をのぞいてきました。

ウェルカムボード

ウェルカムボードはいたってシンプル。

部屋はなんかくらい

すごい夜ではないのですが薄暗い中準備をしているホテルの人々。
テキパキこなしているという感じでなく、しゃべりながらこなしていました。

テーブルコーディネート

テーブルコーディネート。
青がテーマカラーなのでブルーの花が綺麗でした。

そしてケーキでさえも・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

長い長い披露宴前のカクテルアワー(お菓子タイム)では
奥に写真コーナーもあり写真をとるとその場でラッフルズホテルのサービスなのか
印刷をしてわたしてくれます。

日本のように親族写真をきっちりとるのではなく、あくまでも
ゆるーい軽ーい雰囲気の中、写真撮影は全員でとるのではなくなんとなく
グループというかカップルづつで撮っていきます。

早くこいよーと呼んでるような・・・

『おーい写真だから早くぅーどこにいるんだー』
(おそらくこんな感じの事を言ってたと記憶します)

いかにも軽そうな花嫁ですね。

キャアーキャアー騒ぎながらグルームズマンたちで花嫁を持ち上げたり
軽そうな花嫁ですよね

そしてブライズメイドも負けじと、

普通ためしますか??

どう見ても無理ですから・・・

しかしこれがセピアのカードで渡されると!

⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

先日最終フィッティングにご来店いただいた新郎・新婦様

配送先を聞いたときに出したアイテムがこれ

『蛇腹(じゃばら)ファイル

 A4三つ折りの封筒サイズ』


この大きさばっちりでしょ!

ファイルに会場やドレス・ヘアメイク等すべての見積もりや必要書類が
ファイルされていてわかりやすい

本当わかりやすい。

A4サイズだとかなり大きくなるけど、この封筒サイズだと女性用の
小さいバックにも入るし、しかもすぐに金額やら明細やらすぐにわかるのでこれひとつで
打ち合わせにいけると!

しかも 99ショップで購入!

当たり前だけど99円です

結婚式の準備って会場・ドレス・ヘアメイク・ブーケ・ペーパーアイテム etc...
と見積もりや請求書・パンフレット等書類が多いのと決めなくちゃいけないことも
多いのでで整理整頓しないとイライラもするし、手間もかかります!


是非活用ください!

おまけのつづきは
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

続いて結婚指輪の交換。

指輪の交換
式を進める奥の女性はsolemnizerと呼ばれる
法律的に婚姻の立会をできる方で日本語訳だと婚姻挙行担当官??
聞きなれないですよね。

婚姻おごそかな感じではなくこの女性が

『なんて素敵なリングなの!新郎は金持ちにちがいない!』
とか笑いをとるので決しておごそかな感じではなく、新郎新婦も笑ってました

式が終わると写真撮影で

ブライズメイドとグルームズマンたち

ブライズメイドはブルーのドレス、グルームズマンは揃いのスーツに揃いのシャツ・カフス
ちなみにドレスは新婦もちで、年齢によってデザインをかえたとのこと。
それぞれサイズがあるのでサイズを測りにいき、かつ仮縫い、本縫いと結構
大変だったと後日苦労話がありました。

その後は
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

新郎の入場のあとは続いてブライズメイドとグルームズマンの入場
があり、これは写真を撮り忘れ

本当可愛いんです♪

続いてシャボン玉をふきながらフラワーガールではなくシャボンガール
この子が本当にかわいいんです

そして新婦の入場

あまりの綺麗さに息をのみました~

シンガポーリアンの新婦は長身にマーメイドでベールではなく羽の素敵なヘッドコサージュ
にブルーのリボンとそれはそれはアジアの女優のように綺麗でした。

結婚式に参加するのはスタッフの杉ちゃん(今年の3月)の結婚式ぶりだったので、
当日の花嫁のオーラと美しさに圧倒されました!
新郎同様、今まで見た中で最高に綺麗で、幸せの中にいる女性の美しさに感動しました

そしてお父さんから新郎へ
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

夜シンガポール着だったので、翌日はすぐに結婚式。
さすがにラッフルズホテルには泊まるには稼ぎがまだまだなので
ラッフルズホテルの向かいのホテルに泊まりました。

ロケーションよし!ホテルはかなり快適でしたよ
フェアモントホテル

朝起きると、室内と外の湿気の差でカメラがくもるくもる

カメラが曇る レンズ大丈夫か???

今回新婦はシンガポール人そして新郎はオーストラリア人のカップル
でしたので日本の結婚式とはだいぶ違く、旦那は新郎のベストマンだったので
日本にいるときから、ブルーがメインカラーということで新郎から当日着るシャツと
カフスをプレゼントされていました。
しかし、揃いのスーツは全員自腹です

ベストマン
※ 欧米の結婚式において、新郎の付添人であり立会人の男性をグルームズマンと呼び、
その代表をベストマンと呼ぶ。新郎の世話人であり、結婚指輪や結婚証明書を運ぶなど、
挙式進行のサポートをする重要人物で、選ばれることは名誉なこととされる。
新郎の親友や兄弟などの未婚の男性が勤めることが多い。


ベストマンは新郎に付き添うということで、旦那とは別行動・・・
友達と待ち合わせをして挙式の15分くらい前にラッフルズホテルの
中庭に到着すると、
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

最近ブログをさぼり気味でしたが、10月11月のブライダルシーズンから
少し落ち着いてきたので、10月に友達の結婚式でシンガポールに行った
レポートを書いていきます

今回シンガポールのラッフルズホテルの結婚式ということで
大変興奮して出発。といっても結婚式に参加して+1日のスケジュールだったので、


あぁ泊まってみたいラッフルズホテル

結婚式以外は

① ラッフルズホテルと言えば、ロングバーでシンガポールスリングを昼間から飲む

long bar

② マーライオンを見る。

なぜか気になるマーライオン


とこの二つをクリアすることを目的に行ってきました。

夫婦で結婚式に参加したにもかかわらず、旦那は2日前のリハーサルに参加するので
先に出発泊まる現地のホテルに集合という心ない扱いをうけ、
シンガポールには前日の夜到着しました!

翌日は結婚式 レポートします!

☆R☆


テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
