ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
昨日1月2日に挙式を終えられた熊倉様が写真を見せに遊びにきてくれました熊倉さん☆

本当にお二人仲良くて素敵なお二人です

さっそくアルバムを見せて頂いたら『芸能人みた~い
と大興奮してしまいました
もう少ししたらTIGのHPにのるので皆さんもぜひぜひ見て下さい
スタッフも写真の素敵さにぞくぞくと部屋に入ってきて皆興奮して同じ事を何度も質問してました

⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

先日わざわざこのワタシに会いにに来てくれたお客様がいました。

去年結婚式を挙げられて 本間ご夫妻です。

美男美女の本間さん

見て下さ~い。 美男美女カップルなんですよ。。。。。
本当に可愛らしい綾乃さんで私が男だったら是非彼女にしたいと思っちゃいます。

新郎様も仕事を抜け出して(???) 一緒に来てくれたんですよ

本当に優しい方で手作り花かんむりを「TIGさんでどうぞ使ってください!!」とプレゼントしてくれました。

すごすぎです”   あまりのうれしさに調子にのって自分の頭の上に・・・・
(歳外もなくごめんなさい・・
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

先日12月19日に挙式を終えられた根本様が遊びに来て下さいました

たくさん可愛らしいお写真を拝見した後、
ドレス選び大変でしたね~などと盛り上がりました

根本様



⇒ 続きを読む

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは。いくみです

今日は、式場選ぶさいの1つのポイントになればいいな~と思い紹介させて頂きます絵文字名を入力してください

私が初めて、式場に行ったのは8月ごろでした。。
その時は何とも思わなかったんですが、だんだん寒くなってきてからの打ち合わせで、
トイレの便座が冷たい事に気づいたのです絵文字名を入力してください
シャンデリア近い



ヒヤッとする便座に座る度気合いが入ります。。。コケ

会場自体はとてもキレイだし、オシャレなのになぜ今どきトイレがウォシュレットじゃないのか。。。
ちょっぴり残念です。。。やじるし2

私の中での式場選びのポイントはチャペルだったり、料理だったり、目に留まりやすい
ところばかりだったので、まさかトイレに落とし穴があるとわ。。もー

これから式場探しを始める皆さんビックリマークに良く似た何か
トイレも重要なチェックポイントに入れてみて下さい。
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

お久しぶりです、

ヨーグルトを毎日食べるようになってから風邪を引かなくなったえりんこです


今日はうちの可愛い家族を紹介します


現在いるのはパールハムスターのゆきちゃんです


ハムスター


inぽっけです

かかか可愛くないですか


⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

社員旅行のつづきです。

空中湯園は時間制限で夜の時間は男性専用になってしまうため
食事&話合いをしたあとは今度は外の露天風呂へ

※旅館ではこの平日泊り客はは女の人だらけだったので時間を女性優先
にすればいいのになぁと・・・何でも臨機応変ですよね

そこで歩いて200mくらいの外の露天風呂

ほぼ何もみえません・・・
水中OKのカメラをもっている杉ちゃんが岩の上において
タイマーでとってみましたがほぼ見えません

ここも時間的に混浴になっていましたが、おやじが広い湯船
を独占し、私達は小さい湯船に・・・しょーがーないですけどね~ ブツブツ

そしてまた温泉の後は話し合いをし、絆を深め眠りにつきました

翌日・・
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

昨日辺りから急にまた寒くなって

ヒートテックインナーを中に着てきたかおりんです(笑)



ちょっと時期的にはお正月はもう過ぎましたが

旧暦のお正月が近付いているって事でお正月ネタで失礼致します


大雪の毛越寺



今年もお正月は実家の岩手に帰省してまいりました!!

やっぱり岩手は寒いですね



しかもちょうど帰省した日から天候も大荒れで

岩手の南部なのにかなりの大雪!!!



年越しはもうめちゃくちゃ大荒れの大雪でした^^;

元朝参りの風景♪



ちなみに初詣(地元では元朝参りがんちょうまいり」って言います)

平泉の毛越寺に行ってきましたよ♪


⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

先日、2年前に挙式を挙げられたお客様がお店に来店されました

今回は曽根田様の弟さんがご結婚されるとの事で紹介して下さり、
新しい花嫁さんと一緒にご来店ニコハート
記念にお写真撮ってみました☆
これからお2人をお手伝いするのが凄く楽しみですハート

現在は新しい家族も増え、とても幸せそうな曽根田様ハート
他のスタッフも見に来るくらい、とてもかわいい女の子の赤ちゃんでした赤ちゃん
2年前と比べ、お店やドレスのラインなど変わってしまっているので、
驚いていましたが、お互い「変わってないですね~!」と。笑

曽根田様の旦那さんはカレーの激戦区カレーライス
神保町で「欧風カレー ガヴィアル」で働いているとの事ですので
私も通勤路なので、近々行きたいと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
HP見る感じではとても美味しそう~!!!

またご来店お待ちしておりますビオラ01ビオラ01ビオラ01

すぎ

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

温泉旅行、温泉の次のメインは食事です。

あわび・きんめ・イセエビ がつくと

いうパンフレットの文句にひかれ風呂の後浴衣に着替え大部屋にいくと
座敷ですわって食べるかと思いきやイスでした

座敷かと思いきやイスでした

しかも結婚式高砂スタイルでまるで、TIG DRESSカメラマン昌山とまみさん
の銀婚式を祝うこの並び。食事の前に研修旅行ということで話合いをし、食事タイム

まず目につくのが生きている

あわび
あわび君 はしでつつくと動きました。ウォー

乾杯後、ビール一杯
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

チェックインをしたあとは部屋へと向かいます。
本当は全員同じ部屋で修学旅行のようにしたかったのですが、大部屋はないのか
できないとのこと。3部屋にじゃんけんでわかれて部屋へ移動。

外の風景よりもカオリンはテレビに感動

テレビに感動
ここにかよと・・・

到着が15時半くらいで夕飯がたしか18時半だったので浴衣で集合
をして温泉に行こうと

キャピキャピ3人組み
浴衣に着替えてやたらはしゃぐ3人娘 
あぁ~若い若い テンションが違うよ 20代前半パワーです。

温泉は・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

旅館にとうちゃくすると、慌しくあっちでまっててくださいと、
なんとなくロビーのようなところで待たされる。

チェックイン前に待たされる・・・

※ セルフのコーヒーが300円と書いてあり、意地でも飲まない
TIG DRESSスタッフたち。やはりこういうのは無料だったりしないとですよね

気取ってまつ人もいます。
セレブ気分で待つ人(左)もいます。

結構待たされた後にチェックイン後は浴衣をえらんでくださいと、

どれにしようかな・・・
いくみ 浴衣を選ぶ風景(別に迷っていたわけでなく・・・)

そんなことしているうちにここに!
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

東京からビュー踊り子で約2時間・・・素敵な出会いもあり
あっという間に伊豆熱川へ到着

伊豆熱川の駅には 熱川バナナ・ワニ園があり看板前で

伊豆で有名なのはワニ園です。

10人でいくことは事前に知らせてあったのに、10人乗れないマイクロバスが
駅に迎えに来ており(オイオイ)先に4人でバスにのり旅館へ出発

移動の車にて・・・
ちなみにこの手は当日追突事故にあい参加が危ぶまれたまみさん
来れてよかったよ

旅館につくと・・・


⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

新年をむかえ、去年バタバタとすごしてきたので今年になって
ようやくお疲れ会&研修をかねて伊豆熱川の温泉に社員旅行
に行ってきました

14日の12時にTIG DRESSを出発して、東京駅 ビュー踊り子へ

はしゃぎすぎです・・・
やたらはしゃぐ若い衆たち

イスの隙間から~
イスの隙間から・・・

すごいことに!!ビュー踊り子の車内でTIG DRESSで
昨年11月にドレスをレンタルされたお客様に偶然お会いしました
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

女性だらけの職場なので、一人のスタッフがこれがいい
言い出すとものすごく早くとびつくTIG DRESS

ジェルネイル・スカルプ 80% とまつげのエクステ・パーマ 60%と高い支持率
いつまでも女性は綺麗に、美容に関しては興味をもっていたい・・・と心がけ


そして今度流行の兆しはこれ フェイスローラーハナ

これがまた気持ちいいんです♪

雑誌でIKKOさんが紹介しているのをみて、豊洲のララポで売っていたのを
発見し、お試しで買ってみたら、予想以上に気持ちいい
今までにない優しくつままれる感触です。ヽ(^o^)丿

お手軽なのでテレビを見ながら、寝ながらできる

イッコさん

リンパを優しく刺激するのでなんか小顔になった気はしております(笑)

楽天ショップ ←ここクリックでも販売 (価格 1,470円) しているので
自宅でお気軽にエステという花嫁さんにお薦めで~す。

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

よく花嫁さんに質問される事のひとつにブライダルシェービング

『どこがいいですか?』 と聞かれたらら

迷わず 『銀座マツナガ』 →クリックしてサイトみてね。

技術・価格・サービスともに満足!
マツナガのHPより抜粋です。

自分が実際結婚式前にやってもらって、技術・サービス・価格 
に満足したからです。

昨日もTIG DRESSでドレスをレンタルされる花嫁さんが新宿支店に
行かれて大変よかったと言っておりました

私は国内挙式と海外挙式を経験しており、国内挙式のときはいわゆる
エステのブライダルシェービングに行きましたが・・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

昨日の日曜日お店に怪しい電話があり

男1 『中村ですけど・・・今日ってやってます?』

イクミ 『(不安気に・・・)挙式日お聞きしてよろしいですか?』

男 『あいてるか確認しただけだから・・・ガチャ』


イクミ  『プープー・・・・』
切られちゃいました・・

怪しい男ではなくハワイアンブライダルサービスTOMOさんでした。
しかも素敵なお花をもってきてくれて

TOMOさんありがとう♪

有難いことにいろいろなお客様抜きに抜いて写真が綺麗なのが
ハワイアンブライダルサービス(HBS)のTOMOさんが撮影した写真なんですよ

めちゃめちゃ綺麗ですよ!!

TOMOさんの撮影した写真の一部です。

TOMOさんの写真に惚れこんで・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

最近やけに花嫁さんでマスクしている人がいたので、

『風邪ですか?  と、きくと

『挙式が近いので予防です


TIG DRESS ではご結婚式の近い花嫁さんにお話しを聞くとだいたい
①・②は徹底しているとのことです

① 外を出るときはマスク
② 家に帰ったらうがい・手洗い
  
※ 肘まで洗っている花嫁さんもいます!

うがいにはイソジンですよね

そして花嫁さんで看護婦の方に風邪予防は?と聞いたら


オレンジジュースもしくは緑茶を飲むように

体調管理本当大事ですよね。
一生に一度のご結婚式、万全な体調でむかえないともったいないので
がんばってくださいね

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

おととい。フィンガーレスのグローブが入荷しました

ネイルが見せれるフィンガーレス♪

多くの花嫁さんから

『フィンガーレスタイプはないですか?』 

と言われておりましてようやく入荷しました
(ちなみにこの手はスタッフ マリリンこと 岡本)

TIG DRESSでウェディングドレスをレンタルしたお客様はもちろん
無料でこちらのグローブもレンタルできます。

ネイルも見せれて嬉しいですね

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

shokoこんにちは
ブログへの書き込みは初めてになります、いくみですshoko<

12月24日に入籍をし、この度、2月6日に結婚式を挙げますキラキラ

場所は渋谷のアンジェパティオという、レストランです!

アンジェパティオ


憧れのレストランウェディングです絵文字名を入力してください
やっぱりレストランウェディングの最大の魅力は料理ですよね絵文字名を入力してください

ブライダルフェアで試食をしてすぐに「ここ!!」と思い決めました絵文字名を入力してください


式まで残り1カ月を切って、今が一番忙しい時期ですが一生に一度なので
手抜きをしないでしっかり準備をしていこうと燃えております絵文字名を入力してください

これからお式を控えてる皆さん、お互い楽しい式になるように頑張りましょうビックリマーク
結婚指輪も最近購入したのでレポートします

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

ご紹介するのが遅くなりましたが、昨年にご結婚された大川様より感動
のお手紙をいただきました。担当の岡本あてとドレスショップあての2通です。

感動しました(;_;)


2010年この手紙のもとすべてはお客様の笑顔のためにの初心を
忘れずに毎日働いていきます。

                       TIG DRESS スタッフ一同

TIG ドレスショップの皆様

このたびは結婚式をむかえるにあたり、たくさんのお力添えを
いただきありがとうございました。

初めてお店に伺ったと時、時間的に式まで余裕がなかったにも関わらず
新郎の衣装を含め合わせて5着お借りしたいことを伝えると、担当の岡本
さんが

『頑張りましょう!』

と元気に言ってくださったことが印象に残っています。

最初に挙式会場名を伝えると、すぐに調べて下さったようで

『あのチャペルの照明の感じからするとこんなドレスが合うと思いますよ』

と早速アドバイスを下さいました。

何着も試着させていただき、自分がイメージで着たいと思うドレスと似合うドレス
というのは本当に違っていてびっくりしましたが、私の雰囲気や体型、式場など
も考慮して一番いいドレスを勧めてくださるスタッフの方には

『さすがプロだなぁ』

と驚かされています。

お店に伺うといつも元気で丁寧な対応をして下さり、お店の雰囲気もとても良いですね。
個性派ぞろいのスタッフの皆さんに会うのもいつも楽しみでした。

それから、試着室ですが、広すぎないところが私としては逆によかったです。
スタッフの方との距離感も近くなりますしとても落ち着きました。

小物合わせで私が判断に迷った時も的確な合アドバイスをくださいました。
カラードレスにあわせた黒アクセサリーも迷いましたが岡本さんに背中を押して
頂き決めることができました。

おかげで当日は全身お気に入りを身につけて幸せでした。
友人からもドレスはすべて好評で特にカラードレスは絶賛でした。

式の準備は大変でしたが終わってしまうとやっぱり寂しいですね。
もう岡本さんとあれやこれやと大笑いしながらドレスを選ぶことがないと思うと
残念です。

花嫁さんはきっと『一生に一度のこと』と気合をいれ、わがままを言うこともあると
思います。でもこれからもその笑顔と的確なアドバイスでたくさんの花嫁さんを
幸せにしてあげてください。


本当にうらやましいくらい素敵なお仕事だと思います

大変なこともあるかもしれませんが、頑張ってくださいね!!
これからもずっと応援しています


利恵

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろなご縁に恵まれ、すばらしい方々との出会いのもと
ドレスショップを移転し、スタッフが増え、変化の充実した年であり
本当にありがとうございました。

結婚式に携わるお仕事をさせていただいておりますが、結婚とは
二人の人生の門出であり、家族という意味かつ子供を宿すという意味では
生命の初まりとなります。

TIG DRESSの仕事はその門出にふさわしいご結婚式の日をお二人が美しく輝け
思い出深い素晴らしい日になるようお手伝いをさせていただくこと。


家族や友人、お世話になった方へのお披露目かつ感謝とおもてなしの場。
また一人で生きているのではなくいろいろな方へ支えられていることを
気づく場でもあります。

結婚は二人にとってはゴールでなくスタートであり、最愛のパートナーまた
すべての方への感謝の気持ちの原点をいつまでも思い起こせるようにお手伝い
できる幸せの永続的発展をサポートできる仕事をしていきたいと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。


TIG DRESSスタッフ一同

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
