ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブログを更新してください・・・とお客様から声があり(見ててくれてありがとう!)
早速今日は郁美ちゃんの結婚式のつづきを

食事について

まずは1品目
まずは前菜

前菜です。そして名前は・・・・
結婚式からあっという間に約1カ月。キャァアア メニュー表をなくしてしまいました。
カルパッチョ仕立てでした。

言い訳がましく・・・人それぞれだと思いますが、私は席札の中にメッセージが
書いてあったりするものは大切にとっておきますが、それ以外は・・・とっておかない人です・・・

2品目は
見た目はいまいちでしたが
見た目は美味しそうにみえなかったのですが、蟹がふんだんに
使われてて美味しかったです

3品目は
さかな、さかな、さーかーなー
色彩綺麗なお魚料理です。


その後の料理は・・・新郎新婦の再入場そしてブーケプルズと出し物
に夢中になり撮ってませんでした。

ここで学んだことは、

写真を撮ることに集中すると結婚式を楽しめない。
しかし、あとで写真がないと後悔する。

うーん 人生もそうですが何事もバランスですね。


完食したことは覚えているので、美味しかった記憶はあります!

次はお色直しについて書きまーす。

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

ケーキカットの後は新郎・新婦はいろいろなゲストの方との写真で大忙し

ハートかわいいね。

自分の結婚式ではこんなハートはやった記憶もない・・・
若いカップルだからなのか・・時代なのか・・・とにかくカワイイですよね

※ これからの花嫁さん忘れずにこのポーズ撮っといてくださいね。


新郎新婦と写真を撮れない、食事がまだの時はせっかくおしゃれして
集まっているのでやたら写真をとっておこうと大忙し

みんなでパチリ
杉ちゃん撮影

そして郁美ちゃんのお兄ちゃんがハンサムなのでここでも

まーくんです。
妹思いの素敵なお兄さんで一緒に撮影。
(クラブの新年会風 左 ママ 真ん中 若いお客さん 右 新人ホステス)

いいなぁ~いいなぁ~私も私もと全員でてくる・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

ちょっと時間が空いてしまいましたがつづきです。

郁美ちゃんは愛犬を飼っていて『ロロ(本名ロッコ)』も結婚式に参加です。
種類はトイプードルとアメリカンコッカスパニエルのミックス。

黒くて何もみえません・・・
↑写真だと黒くしかうつっていません

動物を飼っていないので、『会場に犬もいるのか~うーん』なんておもっていましたが、
におわない・ほえない!ので可愛い感じでした。

乾杯のあとはすぐにケーキカットです

ケーキカット☆
↑説明をうける二人。ナイフの持ち方には注意ですよ!

そしてケーキ入刀!!!!

ケーキ入りました!
写真にもうつっちゃいましたが、ケーキの周りはひとだかりで
フラッシュ

つづいて・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

昨日2月6日はスタッフ郁美ちゃんの結婚式で行ってきました

式はチャペルが狭いということで親族と親しい友人のみで私たちは披露宴からの
参加です。

まず、渋谷から歩ける距離でもありましたが、ヒールの細さもあり、
タクシーでワンメーター(710円)のアンジェパティオまで

ここが会場アンジェパティオ
住宅街という雰囲気の中にあり、『あぁ~ ここかぁ』といった感じ。

エレベーターをとおって2階にいくその1階部分

披露宴会場は2階のため、この奥にエレベーターがあるが
1階は普通にお店で使用するのか、この雰囲気だと結婚式さを感じないかな。

エレベーターを降りると、いきなり人がわんさかいて、クロークと受付で
ごった返していましたクロークと受付はもう少し距離があるほう
が理想ですが、まー広さの問題でしょうがないかもしれませんね。

同期三人娘

席につくと、すでに郁美ちゃんと同期3人娘は着席済。
着物の青ポン(左)は極道の妻の姉さんみたいでした

そしてあっという間に二人の入場
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

火曜日はTIG DRESSでえりんこちゃんの誕生日をしました

サプライズでケーキとカードを用意しましたが、動きや目線が挙動不審
だったらしく、何かあると事前に気がつかれてしまったようで・・・チェ(舌打ち)

それでも肩を組んで
『ハッピーバースデー えりんこちゃん~と歌をうたいお祝いをしました。


斜めにとるとよく撮れると思っているEさん
散々スタッフから写真写り悪いと言われ続けた涙の2009年
2010年は斜め構えを決め込んでいます。

お祝いの舞その1
えりんこちゃんおめでとう!その1

お祝いの舞その2
えりんこちゃんおめでとう!その2
まみさんが写真を撮るといつも位置がおかしいです。
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは。
今が旬のいくみです。笑

昨日頼んでいた指輪が出来上がったと連絡が来たので、取りに行ってきました

結婚指輪

指輪を本格的に探し始めたのが遅く、このお店に辿り着いたのも12月の下旬で
店員さんにギリギリですよと言われました。。。

何もかもギリギリです。。笑

でも、無事に間に合い、いろいろ相談に乗ってくれた店員さんに感謝です
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
