ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
昨日から放映されたNHKドラマ 火曜 10:00~ 『離婚同居』

離婚同居 NHK火曜10時~です☆


ここのオープニングでサトエリちゃんが着ているウェディングドレスと小物類が
TIG DRESSの新作ドレスになります まだHPにUPできてませんが・・・

身長差はわざとですよ
サトエリちゃんは身長174cmで12cmのヒールをはいているそうです。

一瞬ですがココのムービーでドレスの全体がみれます。

思わずミーハーに

キャアアーーうちの『ドレスだー・ティアラだー・イヤリングだー

結婚する花嫁さんに離婚とは?と思うかもしれませんが、このドラマ制作者の言葉に

一番大切な人だからこそ、大切な一言が言えなかったり、誤解されたり。
でも恥ずかしがらずに、そして諦めずにいれば、思いは伝わるのかもししれない…。
このドラマを見て頂いた方に、そんなことをほんのりとでも感じて頂ければとても幸いです。


これから結婚するカップルにもお薦めです

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

最近なんかあった~とスタッフを話していると、

S 『実は大事件がありました聞いて下さい。』

私 『何があったんだ

事件ときくと、先月くらいまでトレンチコートを着ていると、初日はおしゃれと言っていた
スタッフもだんだん『名探偵コナン君』みたいですと言われ続けていたので、気分は
名探偵いやいや刑事(デカ)です。

コナン君はちなみにトレンチじゃないような・・・

ちなみにコナン君というより右のおやじだよね・・・

『実は昨日と・・・』

重い口で話を切り出すスタッフS
事件なので実名をださないほうがいいつ思いつつ聞いてみると
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

ここ最近の土日は天気がよくて気持ちいいですね

今日はTIG DRESSのユニフォームともなるロゴ入りTOPSが届きました。

できたよ☆Tシャツ

左)本当にお揃いのユニフォームに嬉しそうな郁美ちゃん
  ただ慌しく撮影をしたので大笑いしていたともいえますが・・・

真ん中)今日から青ポンあらため郁恵になりました。

左)ブログ登場 さっちゃん

ロゴ入りTOPSをつくってくれたのは ここ

オリプリ

納期も早い!サンプルも早い!そして値段も格安と期待以上の仕事してくれました

今日はおそろいのTOPSで一体感のある一日でした

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

3月に挙式した濱田様
お二人からお礼ということで最近せんべいをおくっていただきました。
本当にありがとうございます。

こちらのせんべい・・・本当にやばいくらい美味しいんです。
スタッフ一同大絶賛ハイエナのごとくあっという間に完食。
あまりに美味しくて実家に買おうとネット注文してしまうくらい。


その名も 野田米菓

美味しいにはわけがある。
優良経営食料品小売店等全国コンクールで農林水産大臣賞を受賞
一口食べるとうなずけます。あまりの美味しさに涙です

いただいたのもはこちらです!


特にごぼう味が絶品

花嫁さんご新郎様のご両親へのお土産や会社の上司にわたすと
違いのわかる気のきいた花嫁さんとして株があがること間違いありません

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

先日は私事前同棲派の意見をかかせてもらいましたが、
新婚いくみちゃんはなんとも晴れやかに

結婚後に一緒に住んだ感想を


『結婚した感じがして楽しい!』

と眩しすぎる笑顔で語ってくれました。
それはサングラスをかけないと直視できないほどの笑顔でした。
自分の生活スタイルとは違うので、くさい靴下置きっぱなしとかあるけど
全然許せる範囲ですと。

いくみちゃんの旦那さんが非常にできている人なので

『いろんな事を褒めてくれるのでやりがいがある』
『ご飯も美味しい美味しい!って食べてくれる』


褒められるご飯たち

褒められて育ついくみちゃんのご飯たち


↑私にはこんな時期があったのだろうか・・・と遠い目をしてしまいました。

ちなみにいくみちゃんの友達で5年付き合って同棲をはじめたらすぐに別れたそうで
この場合は結婚前に同棲しておいてよかったかもしれないですね。

人それぞれですが、幸せそうな新婚さんはいいですよね~

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

昨日はハンドとフットのネイルに行ってきました

上手で1カ月は全然とれないところに半年ほどいっていましたが、
通常7000円以上の人はOFF代が無料だったところ、
もうOFF無料のキャンペーンは終わって2000円かかるかって聞き
違うところへ行ってみよう

クーポンランドを見て、錦糸町の違うところへ・・・
広告にはネイルとフットをすると3000円OFFになると

クーポンランドはこんな感じで


① 金額は明確に!


ネイル店員
『爪の形を整えるのにプラス500円、
甘皮の処理はプラスで1000円かかります。』
『写真はストーンがついてますけど、実際はつきません!』
『こちらの色を選ぶとプラス2000円になります』


私 『普通広告の写真どおりおもいませんか?』

ネイル店員 『他のお店もそういう表示してますよ』

私 『・・・・』

全然お客様目線で仕事をしていないんだな。と納得
何が含まれていて何が含まれていない等は明確に!
必要なものを後から追加追加だとものすごく損をした感覚だったり
高い印象になる


② 時間がかかりすぎ。

ネイルとフットで約2時間45分もかかった
ネイルをしているのは店内で私一人で少し離れたところで他の店員が何かこまごまかたして
いるので、

私 『随分時間かかっているので二人がかりでやってもらえませんか?』

ネイル店員 『じゃあ そうします~』

オイオイそっちから提案しろよものすごく凝ったデザインを指定したわけでもないのに、
結局お店をでたのは21時閉店なのに21時半ちかく。遅すぎだろー

さらに・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

今日も天気が良くて気持ちいいですね

新郎・新婦さんのご住所ですが、試着に来る時点ですでに一緒にすんでいるカップル
や両方自宅にいるかた、地方からで二人とも別々等様々なカップルがいらっしゃいます。

TIG DRESSには最近結婚したいくみちゃんを含め既婚者4名いますがまさに


先に同棲(2)VS 結婚して住み始めた(2)


と綺麗に割れております。


同棲メリット
メリットシャンプー
*先日懐かしくスーパーでシャンプーメリットを買ってしまいました。

・一緒に住むことで事前にいい所、悪い所が把握できるので結婚後にええええぇええ!
 こんなはずじゃなかったと思うことがなく安心できる。
  (家のトイレで用を足した後、手を洗うかどうか・・・等)

同棲デメリット

・ なんといっても新鮮さにかける。新婚の意識がない。
・ 人にもよりますが、同棲の時点ではお互い家具を買い足していくので部屋の統一性にかける。


私は4年間同棲してから結婚をしたので、花嫁さんで結婚式後に一緒に住むと
聞くと、オォーーーー新鮮で素敵物件を一緒にみてイメージしたり、
1~2年は一緒にご飯食べたり楽しいんだろうなと思って浮かれてしまいます。

結婚して住み始めたイクミちゃんに聞いてみますね。フフフ

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

GWは天気が良くて気持ちいいですね
この期間中の新郎・新婦さん本当によかったです。嬉しいです。


最近は妊婦の花嫁さんや既にママになっている花嫁さんが多いですが

TIG DRESS(錦糸町駅徒歩3分)で試着をした後は是非3大SHOP

へ行ってください

その1 
アカチャンホンポ
ここはTIG DRESSから徒歩5分内

その2
ベビザラス
ここはTIG DRESSから徒歩10分くらい

その3
トイザラス☆
ここは隣の駅 亀戸になります。

妊婦さんやママの花嫁さんはドレスだけに錦糸町に来るのも大変だと思うので
Wでお得な

TIG DRESS
 + アカチャンホンポ or ベビーザらス or トイザらス

コースでお楽しみください
錦糸町にあるお薦め会場を紹介します

Ryuduki リューヅキ

ここは錦糸町の雰囲気ではありません!

本当に綺麗の一言 
入り口がまず綺麗で入った瞬間の滝にオォーーーーと音も素敵です。

錦糸町とは思えないくらいスタイリッシュな雰囲気、
現実の疲れが癒されますよ

明るいとこんな感じらしいです。

墨田区・江東区・江戸川区で挙式をあげるカップル

東武ホテルレバント東京
アンフェリシオン



などの会場の方も是非2次会にお薦めです。

TIG DRESSからの紹介というとサービスあり
またドレスをレンタルしてくれた花嫁さんにはドレスショップから徒歩5分なので
ドレスショップのスタッフが

着付けも無料でいきますよ!安心です!

素敵な会場なので見に行ってね

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

ウェディングドレスのレンタル・販売をしているTIG DRESSですが
カラードレスもいいですが、やはり和装の美しさは格別だと思います

まだ和装までは取り扱いできておりませんが将来は扱えるようにスタッフ一同がんばります

2次会用のドレスタキシードをレンタルされて3月末にご結婚された
Hご夫妻が和装のフォトツアーをした写真をみせてくれました

HPからの写真です!素敵ですよね!
HPからのお写真ですが、Hご夫妻のお写真もこんな感じで素敵でしたよぉ~

こちらの会社


⇒ 続きを読む
すっかり春のウェディングシーズンに追われブログのUPが遅れていて
恥ずかしい限りです。

気がつけば5月1日ということで新たな気持ちでスタートします

先日花嫁さんに

『まつ毛はつけまつげをしたほうがいいですか?それともエクステのどっちが
いいと思います


つけまつげ VS エクステ


と聞かれました。

自分の結婚式の時はエクステが流行っていなかったのでつけまつげをしましたが
今だったらエクステをします!エクステはやる前は目に悪そうで抵抗がありましたが
一度やると、メイクの時間が10分は短縮できます!

TIG DRESSのスタッフは女性だらけですのでどの店がいいとかそういった話ばかり

最近スタッフがよく行く店は・・・
⇒ 続きを読む
// HOME //
