ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんにちは
最近岩盤浴にはまってるふじもん事、藤本です

私、先週の日曜日にお客様のパーティの着付けに
行かせていただきました

時間がぎゅうぎゅうだったので
本当にドレスを着付けさせていただいただけで
メイクアップしたご新婦様、ご新郎様にはお会い出来なかったのですが

いつも当日が見れない私たちにとって、
当日の姿を拝見できるのは
すごく嬉しくて、なんだか私まで
ドキドキしてしまいました(笑)

私ですらドキドキしてしまうのですから
やっぱりお式やパーティーの当日は
お二人とも緊張されますよね

そんなお二人の緊張を少しでも和られるよう
もっとお客様目線にたったサポートを
していきたいと今まで以上に強く思いました

ご心配な事、ご不安な事などありましたら
みなさん、なんでもおっしゃってください

ちなみに、この日着付けに行かせていただいた会場さんは
錦糸町にあるRyudukiというお店で
とても綺麗な所なんです

ryuduki
http://www.ryuduki-m.com/floor.html

しかもTIGからの紹介だと
とってもお得な特典も付いちゃいます
ランチサービス券もありますので
TIGにいらした際にはぜひぜひ

Ryudukiさん以外にもご紹介できる素敵なお店がたくさんありますので
錦糸町近くで二次会会場をお探しの方は
ぜひスタッフにお声掛けください


テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは~
金城です!!!! 
またまた回ってきました
案外はやいもんですね。。。

 
今日はすごいHAPPYな出来事があったのでこの場を借りて報告します 


私金城、6月のMVPに選ばれました~

満面の笑

やった~~

まさか!まさか!この私がって感じです
社長が驚きの表彰式をしてくれました


これからより上を目指し日々成長していきます!


目標がまた一つできました
皆さんも今考えてる目標あれば達成できるように頑張りましょう!

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは岡本ですっっ

私は最近遅いながらビリーズブートキャンプにハマってますみんなに『古っっ』って言われます
やり始めたキッカケは優しくて前髪の産毛がいつもキュートなリーこと社長にDISK①~④までもらったんですっ

先週から毎日ビリー隊長の元、ビリーズブートキャンプに参加してます
最初は疲れるし、しんどーーーーいと弱音を吐いてたんですが、
最近では仕事終わりの楽しみになってます

私は部屋のクーラーを消して窓を開けながらやってるんですが、開始10分位で
おでこ・背中からどんどん汗が出てきてメチャメチャ気持ちいいんですっ
ビリー中>





⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

お久しぶりです青木です

暑い日が続きますが、元気にお過ごしですか?
ちょっぴり夏バテ気味ですが、今日も一緒に頑張りましょう

タイトルを見て、幸せの連鎖?
うぅ?うぅ?うぅ?
何だろう~と思った方も多いと思いますが

私が、以前に幸せになったお話しをご紹介致します(=^・・^=)


今野華都子さん
知っている方もいると思いますが、知らない方にも是非知ってもらいたく

こんのさん

ご紹介をした今野華都子さんの講演会に以前行ってきたんですが、
その時のお話しが、洗顔洗心教室いったいどんな内容だろうと頭の中が(?_?)

顔を洗う、心を洗うとは=【美しい生き方】
沢山のお話しえをしてくれました

講演会と聞くと・・・難しそう・・・眠くなりそう・・・連鎖しちゃいますよね。
     それが・・・楽しい・・・もっと聞きたい・・・連鎖でした。

今野先生は肌がビックリするぐらいきれいで、何か特別な事をやっているのかと思っていたら
ファンデーションを塗ってないと
えぇぇぇ~~~~~~~~ ただただビックリしちゃいました。

まだファンデーションがない時代の日本は、世界一肌がきれいと言われていたそうです。
肌も呼吸をしているので、自然のままでいることによって角質などが外に出て肌がよみがえるみみたいです。
なるほどなぁ~と
それから私もなるべくファンデーションを塗らない日を作ったら・・・

友達や会社で最近肌がきれいになったんじゃないと(●^o^●)



これは本当に行ってみなさんにも感じてもらいたく幸せ連鎖のお知らせをさせて頂きました(^0_0^)


2010年9月18日【土】 14:00~16:00 青山会館で講演会があります


こんのさん



私もいきます
私も参加したいと思った方
TIGでも詳しい内容をおしらせ致します








こんにちは  ついに私の番が回ってきましたいくみです

今日は、もうすぐ発売されるCDをご紹介しますね

それがこちら↓↓↓↓

CD

なんと、なんと、このCDのジャケットでモデルさんが着ているドレス
TIG DRESS
のドレスなんです

この写真ではいまいちドレスが分かりませんが。。。



CD


これならどうでしょう

リオンというドレスです

お客様からもかなり人気の高いドレスですよ

このドレスはモデルさんが実際に試着をされて決めたので、
このドレスを選ばれた、お客様かなりお目が高いです
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは



最近益々暑くなってきて我慢出来ず

おしゃれなファンの扇風機を買った飯田です



さて、TIGのスタッフはネイルに凝ったスタッフが多く

最初は素爪だった私も触発され

きちんと毎月ネイルサロンに行くようになってきました




行きつけの場所はないので毎月デザインを考えるのは大変ですが

今月は≪ブライダルネイル≫にテーマを決めて行ってきました






ブライダルネイルブログ用







⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは!!
ご無沙汰しております、カオリンです

本当に暑い日が続いてますよね、秋挙式の花嫁様は準備で大変ですよね


さてさて、最近TIGでもお母様のお留袖の取り扱いを開始いたしました~

お留袖☆

TIGとは少し離れた場所なのですが、なななんと!

300種類の中からお好きなお留袖が選べるんですよ!?
凄いですよね~

これから探される方、ぜひぜひスタッフまでお問い合わせ下さいね



さて、最近すっかり食いしん坊キャラが定着しつつあるカオリンですが、
ちょっとパフェの美味しいお店を見つけてしまいました

フルーツパフェ♥

このお店、お留袖の店舗があるJR小岩駅のすぐ近くにあるんです!!


⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちわ―
毎日かなり暑い日が続いてますが、皆さん体調大丈夫でしょうか

先日ブログで紹介しましたブログ当番表でいよいよ回ってきました
えんじょーじです


昨日は月一回の社内研修だったのですが、みっちり研修の合間に

な、な、な、なんと

感動の波に襲われた社長の手料理が振舞われましたよー

先日のブログと社内でも断言していた通り、有言実行
尊敬しますさすが社長


NEC_0906.jpg





⇒ 続きを読む
初めまして

六月から入社したばかりの前田です

もちろんブログも初です

皆さん休みの日は何して過ごしますか

私は感性を高める為にもなるべく色んな所に行ってプライベートも充実させようと思っています今回の休日に行った所は


伊豆の白浜今年初海に行きました

伊豆☆海


今年はホントに紫外線が強くて

一緒に行った人は足が水膨れみたいにやけどしてしてしまいました

紫外線って怖いです

目もやられてしまう人多いみたいで

この夏海外の南国や沖縄で挙式される方気おつけてくださいね

でもやっぱり海が大好きな私はこの夏紫外線対策しながらまだまだ沢山海行こうと思います

⇒ 続きを読む

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日も暑いですね
アミーゴちゃんが素晴らしきブログ当番表をつくってくれたため
スタッフ一同楽しんでブログの当番をしています。
いやー楽しんで仕事をする事の大切さ学びました

離しは変わって、それは火曜日の12時半のことでした・・・

えりんこちゃん 『昌山さん。今日はお昼どうしますか?』

昌山      『今日これから大阪に行くから新幹線でたべようと・・・』

えりんこ  『実は・・(モジモジ)お弁当つくってきたんです』

本当に心動かされました(涙)
お弁当をつくってきてくれたのです!

中身は
美味しい弁当でした
大好物のハンバーグですよ


一言 感動しました(涙)

もちろん味は愛という調味料がきいているので美味しく世界一です。
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

初めましてアイバマンこと・・・
相庭です・・・って、Mリリンさんもうちょっと
かわいいあだ名にして下さい

さて、今日初めてブログを書かせて頂きます
ブログって楽しいんですね
朝からムダにテンション上がってます

今日私が紹介したいのは
最近すごーくハマっているカレーです
今、一週間に一度カレー曜日と題し
必ずカレーを食べてます
銀座 古川
これは昨日行った銀座古川と言うカレー屋さん
シーフードクリームカレーを食べたんですが・・・絶品
今まで食べたカレーの中で2番目においしかったです
一番は内緒(笑)
あとは、池袋のパルコの中にあるお店と(店名忘れました)
神田にある共栄堂というお店に行きました

そんなに好物と言う訳でもなかったカレーに
なぜハマってしまったかといいますと・・・
ある日お客様に「カトレア」と言うドレスをご試着
して頂いた所、「カトレア」って言うカレーパンが人気の
パン屋さんがあるんですよと教えて頂き
たまたま「大人のカレー」と言う雑誌を見ていたら
例の「カトレア」パン屋を発見

しかも場所も近い
これは行くしかないと雑誌を購入し見ていたら
私の想像をはるかに超えたカレーたちがいっぱい


⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

「今日も一日頑張りましょう!! じゃ 読み上げ(社訓)をして・・・・」

いつもの通り
1 全従業員の物心両面の。。。。と思いきや

2 まみさんは いつも・・ と私を褒め殺しの言葉でいってくれたアミーゴ。
3 まみさんお誕生日おめでとうございます。大好きです。と 言ってくれたマリリン。

朝から 思いがけない誕生日祝いをしてもらいました。

朝に忙しい中で みんなが私のためにお祝いをしてくれた事にすごーく感動しちゃって

朝から涙・涙で     

念入りに化粧をした自分の顔が 薄っぺらく変身!(自分の顔見られたもんじゃないのにまたまた驚き)

ノッペラボー



実は 今日は私の生まれた日なんです。

また 悲しい事に ひとつ 年が増えました。

誕生日2


皆さんにとって 誕生日ってどんなものなんでしょうか??

前日 あと何時間後には年齢がかわってしまうと思ったら 無償にさびしくなりまして・・・

しみじみ 年はとりたくないな~と思いました。


誕生日




 
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは~
夏バテとは無縁なあみーごこと、藤本です

皆様、いつもブログを読んでいただきありがとうございます
お店がバタバタしているとつい、ブログの更新が遅れてしまったりするのですが

お客様からブログ楽しみにしてます

という嬉しいお言葉を頂き
これは、毎日更新しなければ
飯田さんとこんなものを作ってみました~

力作!ブログ当番表


その名もTIGブログ当番表
壁に貼ってます!当番を決めて毎日ブログを書いていくというものです
どうですか~?かなり、自信作です

しかも、このブログ当番表、クルクル回るのでルーレットにもなり
じゃんけんの時とか、決め事とか何にでも使えそうと
社長からも「大したもんだ!」太鼓判を頂きましたッッ
じゃんけんが弱いまみさんからも早速ほめて頂き
単純な藤本は、るんるん
TIGで大活躍な予感です

結婚を控えているご新郎・ご新婦様や
このブログをご覧いただいている皆様

これからも、為になるウエディング情報から、生活の豆知識、気軽に読んで頂ける事まで
皆様に楽しんで頂けるよう幅広く書いていきたいと思っておりますので
ぜひ、こまめにチェックしてくださいね

では、また12日後楽しみにしております




テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

おはようございます
石垣島出身のキャサリンこと金城です。
  
今日はTIG DRESSにおこしいただく際、ぜひ
やっていただきたい事を紹介します

スカイツリー

skytree
 

今日現在 398m


すごい高さですよね~!! 
 
TIGにお越しして頂く時に通る ちばぎんさんのあたりから、
線路方面をみて頂くとスカイツリーが出現しますよ

まだスカイツリーの写真を撮っていない方、ぜひ!ぜひ!
TIGにお起こしいただく際に 記念にパシャっと

完成したらいつでも撮れますが、 作っている光景は今しか撮れないですよ!!!!


将来、こどもができたら、この写真を見せてあげたいな~ なんて考えて、
今日も出社しました

  
ところで東京タワーはどうなるんでしょうか・・・

まだ東京タワーに行った事がないので、スカイツリーが出来る前までに
絶対行こうと今、思いました

  
それではTIGに来るときはぜひスカイツリーを

 

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

初めまして青木です

のブログ・・・
何を書いていいのか・・・

うぅ~うぅ~

毎日、作っているお弁当を紹介します。
はずかしいですがこんな感じです
今日のお弁当


今日のメイン、ハンバーグの美味しい作り方を紹介します
ハンバーグの焼き方にヒミツがあります

ハンバーグを焼いて裏にひっくり返し軽く焼いたら
ハンバーグの半分くらいまでお水を入れふたをします。

水がなくなる直前でふたをはずし焼き目をつけます。
ビックリするくらいふっくらと肉汁も中につまっていて
食べるときにじゅわ~~~と肉汁が

試していただけたら嬉しいですm(__)m

今日はもうワンポイント教えちゃいます

よくハンバーグはこねると美味しいといいますが、
長時間、肉をさわっていると肉のうまみがにげちゃうのでまざったらOKです

そろそろ梅雨もあけ夏がやってきますね
ご飯をしっかりとって夏バテに負けないで頑張りましょう







こんにちは 1カ月ぶりにブログを書きます
まりりんこと岡本ですっっ

さてさて7月は岡本家にとって一番HAPPYな月なんですっ
私の可愛い甥っ子チャンと姪っ子チャンの誕生日ですっっ
しかも年子 二人目が産まれた時や二人共1歳0歳の時は
私の兄の仕事柄、奥さんが一人で育児をやる時間が結構あって
本当に大変そうだったので甥っ子だけで我が家に泊まりにきてたり
してましたっ
私の家は、父・母・兄2人とゆう男が多いい家なので、ママがいない時は
私がママ代わりになり夜泣きをした時などてんてんてこまいになりながら
頑張っていましたっ
そんな感じで過ごしてたので、本当に本当に可愛くてしかたがありません

そんな甥っ子、たいちゃんの5歳の誕生日が13日(火)でしたっっ
私と父はしごとの為不参加でしたが不二家のレストランで母主催で
誕生日パーティーがひらかれました
ぺこちゃんと☆


ペコちゃんの中に入ってるのは姪の夏歩ですっっ(たいちゃんの妹)
お誕生日ケーキ


たいちゃんもケーキにアンパンマンの仲間が乗っていて大満足っっっ
【ホントはシンケンジャーが一番好きですが、無かったそうです…
二人とも幸せそうなので私も幸せな気分になりましたっっ

私も次の日プレゼントを渡しに会いに行ったら凄く喜んでくれましたっ
【シンケンジャーの物を買おうと地元を探し回ったんですが、もうテレビ終わって
るので何も売って無かったです…なので仕方なくゴセイジャーにしました】
でも喜んでくれたのでOKです

どんどん大きくなっていく二人に寂しさも少しあるおばさんです
おば馬鹿発言ですが、たいちゃんはかなり優しい男の子なのでずっーーーと
そのまんまでいて欲しいですっっ
てか、そのままでいてねーーーーーーーーーーーワラ

18日は夏歩の誕生日なので家族全員でお祝いしてきまーーーーす
ちなみにプリキュアをリクエストされたので今回は探すのが楽そうでラッキーですっ




 

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

お久しぶりです飯田です





ここ最近じめじめ暑い日続いてますねぇ・・・

私は既に夏バテ気味で死んでおります





そしていつもブログまで見て下さっていいる皆さんありがとうございます・・・

お気づきの方も多いと思いますがホームページ
リニューアル
致しました
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
