ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんにちは青木です。
今日はウエディングにまつわる豆知識をご紹介します

花嫁の持つブーケ、花びらに包まれるフラワーシャワーの祝福、私達がさりげなく取り入れているアイテムや演出も花嫁の
幸せを願って生まれたもの。


その本当の意味を知っていれば感動もひとしおです。
豆知識をご紹介します。

ブーケ&ブートニアの由来

結婚したいと思った彼が恋人に野に咲く花を摘んで花束にしてプロポーズしたのがブーケの由来です。
その花束から花を1輪抜き取って彼のに挿します。

彼女が花を挿してくれたら、婚約が成立。これがブーケ&ブートニアのはじまりです。

【彼には、何もいらないわ】という花嫁さまもいらしゃいますが、それではプロポーズを受けたことにはなりません。

ブーケは、プロポーズの証。


ブートニアは、それを受けてあなたの妻に

なるという証。


だから、ブーケ&ブートニアはセットでなくては意味がありません。
必ずブーケに使っているお花から1~2輪使って作ります。

勉強になりましたかφ(..)メモメモ

TIGではブーケ・ブートニアのレンタルをしています。
小物


ブーケが5000円

小物1



komono.jpg

ブートニアが1000円です


レンタルご希望のお客様は各担当にお申し付けください。
こんにちは!!

岩手に帰省してきて一回り(横に)大きくなったカオリンです(笑)


やっぱり実家は本当に癒されますね
食べ物も本当に美味しくって…気づけばお腹が


今回の夏に帰省した時、どうしても一度行ってみたかった


龍泉洞に行ってきましたよ!!


やってきました龍泉洞!!



龍泉洞は日本三大鍾乳洞に数えられていて、


すっごく奥が深いんです


お約束ですね^^;



中は気温16℃!?


半袖でいった無謀な私は凍え死にそうでした

そこらじゅう鍾乳洞
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちはまだまだ暑い日が続きますが花嫁の皆さん
日焼け対策をきちんとしていらっしゃいますでしょうか?
ジョージこと円城寺です。
(ついさっきまで目の上 刺されて腫れてました・・・が回復

先日他のスタッフのお客様でこんな引き出物にした
と情報をGETしましたのでお知らせします。

リゾート挙式(軽井沢)のお客様で、カタログギフトやお皿など
あんまり荷物になってしまってもと考慮したのと、きっと何か使える
ものがいいと!その名も


『似顔絵ハンコ』

ネットで調べるといっぱいでてきました。
似てますよね~(笑)

似てますよね~(笑)

こんなのも
なんか使えそう!

価格は 3500円~5500円くらいでした。
リゾートとかで荷物にならないようにするにはピッタリですし、
絶対話題性間違いなし!

自分ではなかなか買わないけど、もらったらいろんなカードや
年賀状に押せて便利そうですね

いろんな花嫁さんからの情報今後もUPしていきまーす

ジョージ



テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

みなさんこんにちは、えりんこです



毎日毎日暑い日が続いていますが
もうあっという間に8月も終わりですねぇ・・・


9月に入るとブライダル業界はとっても忙しいです


10月11月は挙式の方が1年間でも一番多く、
12月のクリスマス位までは大賑わいです


やっぱり少し涼しいくらいの時期が人気なんですねぇ・・・


ホテルでの挙式や、神社レストランウェディング海外挙式など
みなさん会場やシチュエーションは様々ですが
人気のドレスやトレンドももちろんあります

⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちはーーーーー岡本です
何だか色々ありすぐにブログが回ってきましたーーーー

今日のブログのタイトルは 夢の結婚式
このタイトルには理由があり、私が来年(まだ式日は確定してませんが…)
に結婚式を考えてるからなんですっっ

皆さんどうやって会場などきめましたかーーー
私と彼はお互い千葉出身なので千葉県内でちょっとずつ
見て回ってます

まだ新米ですが私が一番良いと思っている会場さんを紹介しますっっ

フランクス

海浜幕張にあるホテルフランクスです
私はチャペルに一番こだわっているのでかなーーーーりこの重厚感のある
チャペルがお気に入りです
でもまだまだ見てみたいという気持ちも

⇒ 続きを読む
8月も残りわずかとなりました。  

まだまだ暑いですね・・・・・ みなさんお元気にしていますか?

もう 9月に突入です。  今年も残り4ヵ月でですよ~~。

そんなこと思ったらさびしくなっちゃいますね。

夏バテ気味で 身体もこころもテンション下がり気味の吉田ですが

そんな 吉田にもうれしいことがありました。

先日 1年前に挙式を挙げられたお客様から 赤ちゃんが産まれました”

お写真付はがきが届いたのです。

あまりの可愛いいお顔にデレデレ状態でした

赤ちゃんって最高ですね。

でも ふと考えさせられた事があったんです。


毎日 世の中を騒がしている幼児虐待です。

先日 大阪で起きた21歳の母親が育児放棄をしてしまい1歳と3歳の兄弟が亡くなって

しまった事件 みなさんはどう思いましたでしょうか???


赤ちゃん







⇒ 続きを読む
こんにちは
今日も暑いですね

まだまだ夏は終わりそうにないです(*^_^*)


ところで、皆さん


結婚までの一週間  と言うテレビ番組知っていますか

私も、最近、母から聞いて知りました

結婚
と言う事にたどりつくまで、皆それぞれ色んなドラマがあると思います

苦しかった事や、悲しかった事、嬉しかった事や、幸せだった事………

そんな一般人の人のストーリを取材している番組です


日曜 夜7:00~7:55  BS朝日 です


maeda.jpg



⇒ 続きを読む
こんにちは
日に日に黒くなっている気がする
あみここと、藤本です
白さが売りなのに…

今回は、花嫁さんが結婚式当日に取り入れると
幸せになれるという言い伝えがある
サムシングフォー
をご紹介したいと思います

サムシングフォーとは
マザーグースの詩の中にも歌い込まれており、
4つの何か(Something)を花嫁様が結婚式当日に身に着けていくと
必ず幸せな生活が送れると詠い伝えられているもので
200年以上も前よりヨーロッパで語り継がれている、
花嫁さんもゲストの方も幸せになれるというおまじないです

その4つの何かとは…

サムシングオールド」古いもの
サムシングニュー」新しいもの
サムシングボロー」借りたもの
サムシングブルー」何か青いもの

1.サムシングオールド(なにか古いもの)
これから始まる新生活を豊かに送れるように、
祖先から伝えられたものを受け継ぎます。
ヨーロッパでは祖母や母から譲られたジュエリーが一般的ですが
ウエディングドレスなどの場合もあるそうです。

2.サムシングニュー(なにか新しいもの)
新たな生活が幸せなものになりますようにとの願いを込め、
新品のものを身につけます。
結婚式当日に新調するものならなんでもよいとされていますが
白い物がよいとされていてお下着を新調される方が多いようです

3.サムシングボロー(なにか借りたもの)
友人や隣人との縁をあらわすもので、
幸せな結婚生活を送っている人から幸運をわけてもらい、
その幸せにあやかるとされています。
友人などからベールやハンカチなどの持ち物を借ります。

4.サムシングブルー(なにか青いもの)
「青い鳥」に代表されるように、青は幸せを呼ぶ色、
忠実・信頼を象徴する色と言われており、
聖母マリアのシンボルカラーとして知られています。
また、花嫁の純潔や貞操、清らかさを表すことから、
サムシングブルーは人目につかないよう身につけるのがいいとされ、
ヨーロッパではガーターベルトに青のリボンを飾るのが一般的です。
また、ブーケの中にさりげなく青い花を
しのばせる事もあるようです。

青いガーター


素敵な言い伝えですよね

ちなみに、「マザーグース」とは、主にヨーロッパで古くから言い伝えられてきた
日本の童謡の様なもので、怖いものからとてもHAPPYなものまで、
沢山有るものです

このサムシングフォー
生涯の幸せなひと時を、過ごす人たちにとっても、
盛り上げる人たちにとっても、
ぜひ参考にしていただけたら嬉しいなぁと思います

皆様に幸せが訪れますように


テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちはーーー岡本ですっっ
皆さん体調は崩してないですか
私は先週夏風邪を引きダウンしてましたが、完全復活をしましたーーー
皆さんもお身体には気をつけてくださいねっっ

さてさて私は8/21(土)に相庭のブログにも載ってましたが、
担当させていただいたお客様の会場へ着付けに行ってきましたぁーー
会場は錦糸町にある本所教会ですっっ(私は挙式会場へ相庭は二次会へ)

まず教会に着くと…
kaneko.jpg

どーーーーーーん
お二人の名前が書いてある看板を発見
手作り感が凄くあって心が温まりしたっっ
私も嬉しくなり看板前でパシャリ
kaneko2.jpg


控室に入るとヘアメイクを終えたご新婦様とご新郎様が…
いつも綺麗なご新婦様ですがいつも以上に綺麗すぎて圧倒されてしまいました

その後着付けをしてリハーサルへリハーサル中はずーーーと見させて頂いたんですが、凄くジーーーンときました




⇒ 続きを読む
こんにちは
今年の夏は最高気温記録更新
しちゃうほど猛暑・・・
なのに、全く夏バテをせず
食欲旺盛な相庭(アイバーソン)です

お客様からの「ブログ見てます
のお言葉本ッッ当に嬉しいです
ありがとうございます

さてさて、私は昨日お客様の
着付けをしてきました
というのは、その会場は
TIGと同じ錦糸町駅にあり
この会場でお式二次会をあげられる方には
担当スタッフが会場まで行き
全ての準備を行う
という特別サービスがついています

このサービス・・・嬉しいのは
ご新郎様・ご新婦様だけでは
ないんですよ
私達スタッフも当日にお二人に
お会い出来て更に綺麗に
なられているご新婦様を見ると・・・
本当にこの仕事をしていて良かったな
と、思える瞬間です
感動です

場所は・・・JR総武線・錦糸町駅から
歩いて5分
レストラン Ryuduki

リューヅキ写真

エレベーターが開くとそこには・・・
洗練された空間、エントランスが待っています





⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは青木です

この何日かは猛暑で体の疲れが取れないですね
みなさんは、どんな風に疲れをとっていますか?

昨日、甥っ子と姪っ子と井の頭公園に行ってきました
まだ世間は夏休みもあって
家族連れやカップル、友達と一緒に居る人達が沢山いました

井の頭公園と言ったらボートそれぐらい有名なんです

知っている方も多いですよね。

3人でボートに乗って


さぁー出発



と漕いでると・・・
池の中にはビックリするぐらい大きな鯉やカモ、鳥、亀が沢山いるんです。
sinn.jpg

緑も多く本当に自然に囲まれていて癒されます
新カモ

やっぱしたまには、自然の中に囲まれ自然の中しか出来ない遊びもいいもですよね

是非、家族やカップル、お友達と自然に癒されにいかれてはどうですか?


新噴水

接客の時に挙式準備でご新郎、ご新婦様が【疲れてる】とよく耳にするので
挙式準備に息詰まってる方々には井の頭公園に行く事をおススメしようと思います
このブログを見ているお二人で息詰まってる方がいたらパートナーを連れ出し
ぜひぜひぜひ井の頭公園に行ってみて下さい
本当にビックリする位疲れがリフレッシュされますよーーー

私もリフレッシュしたので今週も皆さんのお手伝い頑張りますっっ





今日は比較的涼しくて過ごしやすいですね
今日はマリリンがブログ当番でしたが、急遽ピンチヒッター亀戸天神社大祭のお知らせです

明日、明後日と亀戸、錦糸町エリアで4年に一度の亀戸天神社大祭があります。

TIG DRESS も錦糸町をこよなく愛しているので奉納したため
名前がでているかどうかの芳名リストの看板をさがしに行ってきました。

外にでて喜ぶ面々
大喜びのスタッフ 青ポン・マリリン・まみさん

いたるところに
いたるところに祭りのサインがあるよ
のぼりを見るともりあがります

TIG DRESSの住所は江東橋2丁目で2丁目会ですが間違えて
1丁目会に行ってしまい、歩いていると神輿をみつけ

ワショイワッショイ☆

さらに・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは 

みなさんは、夏バテしていませんか?

roro1.jpg

我が家の愛犬『ろろ』はこの通りのだらけっぷりです
でも可愛い(←はい親バカです)笑



さて、本題に入りますが、みなさんは;">>『ブライダルチェック』をご存知ですか?

結婚を控えたご新婦様を対象にした婦人科検診の事です

もちろんご新郎様向けの検診もあるそうですよ

私はお恥ずかしながらつい最近知りました

キッカケは近々結婚予定の友人に『いくみん(←私のあだ名です笑)
ブライダル検診した?やっぱり受けた方がいいのかな?』と言われたのです

私は今年結婚したばかりなんですが、そんな事全く気にもとめていませんでした。。。

ちょぴり反省です

結婚式という最良の日を最高の状態で迎えたいと、ブライダルエステ

ネイルなどされる方はたくさんいらっしゃいますが、見た目だけではなく、

体の中も美しくして結婚式を迎えるのもいいのではないでしょうか??



⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

みなさん、こんにちわ

毎日暑い暑い日が続きますね~

普段は屋内にいる為、たまに外出すると日差しの強さにびっくりします

こんな炎天下の中、外でお仕事されてる方・・・熱中症にならないのがキセキなんじゃ・・・

と思ってしまい、本当に命がけでお仕事されててほんと尊敬します

この暑さで今年は塩飴が人気で大変売れているようですよ

みなさんも塩分水分たっぷり摂って、を乗り切りましょー



さて話は変わって、最近ブログでディズニー話続きでしたので私はサンリオ話で小ネタですけども

世界でも人気のHello Kitty
キティ



みなさんもご存じですよね~

新婦様はお好きな方も多いかもしれません

あのキティちゃん、なぜ口が描かれてないかご存知ですか??

決してキティちゃんに口が無い訳ではないんですちゃんと口はあるんですけど、描かれてないんですよ。

気づいてましたか

描かれてないその訳とは・・・



“あえて口を描かないことによって、表情を限定させない為”  だそうです

見ている方が嬉しい時や楽しい時にみると「笑っているように」見えて、悲しい時には「悲しんでいるように」

みえるようにとのこと。

見る方自身のとらえ方によって、色んな表情になるんですよすごくないですか

そこまで考えて作られてるなんて知らなかったですよね制作者の方の想いに感動です

だからこそサンリオと言えばキティちゃん

と思われるほど、人気者になったのでしょうかまだまだ人気も続きそうだし



それほど口って表情を作る上で大事と言うこと・・・。

これから挙式を迎える新郎・新婦のみなさん口角をあげて笑顔の練習をされてみるのも良いかもしれませんね

ご試着の際にも是非笑顔でお写真撮りましょー

挙式当日が自然と素敵な笑顔に包まれるようスタッフ一同お手伝いさせて頂きます

えんじょーじ



こんにちは



お盆ですが実家にも帰らずお休みの日は

ハムスターのゆきちゃんとごろごろしています


飯田ハム




そんなゆきちゃんにもお友達ができました



⇒ 続きを読む

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

毎日ほんと暑い日が続きますね・・・・・
この暑さいったいつまで続くんでしょか

「暑さ寒さも彼岸まで」と 言われますが 今年はどうなもんなんでしょうか?

皆さん お盆休みはいかがお過ごしででしたでしょうか?

今日から 仕事開始の人が多いと思います。

休み明けというのは どうしても切り替えがむずかしいかと思いますが

どうぞ 皆さん リフレッシュしたぶん 今以上に仕事頑張って下さいね

ちなみにわたくしは3日間お休みをいただきましたが(我が家に来客人がいたため)

田舎には帰らなかったので お墓参りに行ってないんです。

そのぶん こちらで いつも行ってるお寺に行って手を合わせてきました。

もともとお寺や神社が大好きで 暇があったらショッピングに行くより

お寺や神社に行く事のほうが 断然多いんです。(心が落ち着くんですよ。)

で ・昨日お参りに行っていい話しを聞いたのでご紹介しますね。

お墓





⇒ 続きを読む
お盆ですがみなさんいかがお過ごしですか?
前髪がうぶ毛と言われ、前髪をつくったらサラリーマン風といわれている昌山です


ダイエットスクールに入学した旦那ですが100kgから昨日は98kgの位
(限りなく99kgに近い)になりました!

1週間でグラフがやや右下がりとなっているので今回は続いてくれそうな予感が・・

今回は最近取り扱いをはじめた留袖の紹介です


TIG DRESS留袖プラン


全部揃ってるんですよ!

特徴

・ 小物が全部そろっている。(タオルのみのご用意)
・ 着物専門のスタッフが300着の中から年齢や会場に合わせて選んでくれる
・ 着物はすべて生絹
・ 大手着物メーカーとの提携なので年2回の入れ替え



とってもお得ですので、レンタル希望のかたはご連絡下さい。

TIG DRESS 

03-3634-4664

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

おはようございます

お盆のシーズンで今日の朝の電車の中は、すいていました

うちのスタッフも休みを使って、出かけているようですが、

皆さんも、お出かけされていますか


私は、、、

今回、千葉の蓮沼ウォーターガーデンに行ってきました



ここは、プールと海が、ある所で、

プールの横に通路を少し歩くと

そこには海があります



プールは小さい子供が沢山で、周りはほとんど家族

乗り物も、これ乗りたい  と思ったら、15歳未満

ほとんど、小さい子向けの遊びが沢山で、私達が行くには少し間違えていましたが、


結婚して

子供が産まれたら連れて行きたい場所だなと思いました


お子さんがいらっしゃる方、是非連れて行ってみては、いかがでしょうか

プール
⇒ 続きを読む
こんにちは
毎日ハイテンションな藤本です

昨日、お休みを頂いていたのですが、
私昨日ディズニーに行っていました
シンデレラ城

友人が誕生日だったので
サプライズで連れてったのですが

帰ってきてから昨日の相庭まんの
TIGブログ記事を見てビックリ

ディズニーサプライズについて書いて
あるではないですか

私はサプライズをした側だったので
サプライズした側から一言をぜひ

サプライズって本当にいいですよ

喜んでくれている顔を見ていたら、
私まで幸せな気持ちになりました

サプライズは、する側もされる側も
とても幸せな気持ちになりますね

あげたつもりが、私の方が
嬉しい気持ちを貰ってしまった気がします

ご新婦様
ご新郎様

サプライズは、いつもお世話になっている
お父様・お母様やご友人の方達だけではなく

一番近くにいる、お互いにされるのも
いいのではないでしょうか?

ドレスの小物を追加で選んであげたり
タキシードのベストセットを選んであげたりなら
照れ屋な方もさりげなく感謝の気持ちを形にできちゃう
気がします


一生に一度のおふたりの結婚式
素敵な一日になさってください
では






テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは
やっと順番が回ってきてテンションが
だいぶ上がっている
相庭です

実はつい先日とても・・・
とっても嬉しい出来事がありました

先日お休みを頂いていた日の事です
近くに住む友人(親友なんです)の
お宅に遊びに行ったんです

そしたら、「はいこれ」と渡されたもの・・・
ペアチケット




⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは~
 お久しぶりです! 金城です

今日は危険な台風が近づいてるようで、パッとしない天気ですね
 近頃暑い日がつづいてたので、たまにはこうゆう日も良いですよね

風もつよいので海水浴に行く方は気を付けてくださいね

では本題に
この前の休みに箱根へ行ってきました

登山電車でゆられながら箱根のガイドブックを見ていたら・・・

 大涌谷の名物黒たまご「一個食べると寿命が7年のびる」 

これを見た瞬間に絶対食べると決め大涌谷へと向かいました。


大涌谷に着くとビックリする臭さ
けどなんともいえない景色を見る事ができましたよ~

そしてたまご~黒たまご

名前どうり黒いです! 酸性熱泥でゆでると黒くなるそうです
もしや中まで黒!? なんて思いましたが、普通に白でした
食べてみるとおいしい

これで7年の寿命が延びた~~と満足しました

まだまだ箱根の思い出を話したいのですが
ながながと続いてしまうので 一番のおすすめの黒たまごを紹介させていたただきました

この夏、箱根へ行こうと考えてた方、ぜひ黒たまご食べてくださいね
 箱根みやげにもいいかも・・・

これから結婚する方・夫婦の方、ともに長生きしたいですよね
ぜひ一緒に食べてください! 




 
こんにちはぁ
回ってきましたぁーーーーーーーまりりん(岡本)ですっっ

さてさて、まずは皆様にご報告がありまーーーーすっ
なんとっこの私がまだ、ビリーー続いてますっっ
この前プールにデートに行った時『お腹減っこんだねっ』と彼に言われて
めちゃめちゃ嬉しかったですっ
このブログを見てるご新郎様いっぱーーーいいっぱーーーいご新婦様を
褒めてあげてくださいっ女性は褒められたりするとどんどん綺麗になると思います
試してみてくださいっっ
私もりーこと社長の旦那様に負けないようがんばりますっ

皆さんも挙式に向かって色々頑張ってると思いますが、たまには息抜きしてくださいねっっ
お盆休みですしねっ
TIGDRESSはお盆も元気に営業しているので皆夏休みはバラバラに取ってますっ
私は先日夏休みを3日間頂いたんですが、遠出をせず近場で過ごしましたっっ
花火大会行ってプール行って海行ってメチャメチャ楽しかったですっ
海では魚採りをしたんですが私は潮干狩りにハマってずーーーーとしてましたっ
今まで潮干狩りは興味なかったんですが新たに海での楽しみを発見して嬉しかったです
自分で取った貝は絶品でしたよっ

この写真は手賀沼の花火大会ですっ花火
上手に撮れずすみませんっっ




⇒ 続きを読む
皆様こんにちは~



毎日暑い日が続いていますが

今日は涼しくて良い1日でしたね



お式の日は晴れてほしいですが

こんな日が夏場に一日あると有難いです~



私はこんな暑い中、先日江戸川の花火大会に行ってきましたよ




花火

⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

]こんにちは


昨夜は各地いろいろなところで花火大会が開催されたようですが、

新郎・新婦のみなさん、”恋人”としてお二人で一緒に見る最後の花火は

いかがでしたでしょうか?秋までに挙式をされる方達は、仕事&挙式準備&夏のイベントと

忙しい毎日を過ごされているかと思いますが、リフレッシュできましたか


私は『猛暑猛暑』と毎日聞かされているにも関わらず今年は

夏バテ知らずの、花(火)よりだんご的な胃袋のおかげで地味にダイエット活動中です



さて、今回は特に1.5次会や海外挙式後の国内パーティーをお考えの方に是非おススメの

会場を紹介します

⇒ 続きを読む
おはようございます

今、話題のトイストーリー3を見てきました

トイストリー


一言で・・・泣けます・・・感動します


久々に映画を見てきましたが、あんなに大きなスクリーンで迫力のある音で
みると全然違いますよね。

あったかくて出会えた事の大切さ


心の底から幸せになる物語です。

これから夏休みもはいるので、
ご結婚されてる方これからご結婚
される方


ぜひぜひ見てもらいたです


見た後にご飯を食べながらお酒を飲みながら



ゆっくり二人の素敵な時間を
すごして頂きたいです(=^・・^=)



因みに私は甥っ子と姪っ子と素敵な時間を過ごしました(^O^)/






こんにちは

今日は、先月行われた友人の2次会の様子をご紹介しようと思います

場所は銀座で駅からも近い好立地でしたが、
銀座慣れしていない私は少し迷ってしまいました。。。

今回の衣装はTIGのドレス・タキシードだったので着付けを担当しました

そしていよいよ本番

入場してきた時は、自分で着付け、簡単なヘアーセットまでしたのに、
初めて見たような感動が
思わずうるっとしてしまいました。。


やっぱり、並んで登場してくる二人の幸せそうな笑顔は、誰もを幸せにする力がありますよね


幸せいっぱいです

どうですこの笑顔
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

今日も昨日も本当に暑かったですね。
ブログも20日連続更新ということで、スタッフ一同ブログ当番表のおかげだと感謝
ありがとう。アミーゴ&えりんこちゃん

これからご結婚されるカップルのみなさん。
私、今年で結婚8年目ですが、本当に早いものできがつけばっ『えって感じです。

そして気がつけば旦那の体重も+30kg になっていましたおいおいおいお
炭水化物抜きダイエットをしてやせてはリバウンドをしつづけ、かつ運動はしない・・・
昔の面影がのこっていなく・・・私も健康管理をしていなかったのも・・・

しかし 今回最終兵器としてダイエットスクールに入学しました!
その名も

ダイエットスクール!

うちの旦那ではありませんが・・・
↑旦那ではありませんが、こんな感じになってほしい!
(あごを取り戻せ!)

なぜ入学したかというと・・・

⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

連日本当に暑いですよね
準備でお忙しいご新婦様、ご新郎様は体調大丈夫でしょうか??


さてさて、今日はカオリンがこの夏の暑さにも負けないHOTな話題
お届けいたしますよっ


TIGスタッフの中では食べ物担当のカオリンですが、

実は小物作成もしちゃったりしているんです


最新作をご覧くださいっ

じゃじゃんっ


最新作です☆
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

暑中お見舞い申し上げます

みなさんお元気にお過ごしでしょうか??

毎日毎日暑い日が続いてますが体調崩されてませんか??

実は私 一週間前ぐらいに風邪を引きまして のどが痛くて声がでなく

4・5日マスク顔で仕事をしてたら 「ミスターレディーですか?」とばかにされるアリさま

何だかんだいっても 「大丈夫ですか?無理しないで下さいね!!」 優しい言葉をかけてくれるスタッフ。
 
体調がすぐれない時のやさしい言葉は 身にしみま~す。(本当にわがTIGの子たちはいい子なんですよ~)


で・ここん所 体調を崩したり 悪いことが続いたりで ついてないな~と思ってたら

いつも通り出勤し 着替えようとロッカーを開けたら 

リボンのついた箱が置いてあったのです。

何だと思いますか???

これでーす

  ボールペン1


⇒ 続きを読む
おはようございます

今日も天気と共に元気いっぱいの前田です

ところで、、、

急なんですが、、

ご結婚されて、新居生活された方、ペット飼っていらっつししゃいますか
前田



私は、犬がだいすきで、実家で飼ってたのですが、

病気で死んでしまって、死ぬのが嫌で、それから飼うの辞めました


そして最近友達の家に遊びに行ったら、


私を出迎えてくれたのは、こたろう 
⇒ 続きを読む

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME // NEXT
