ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんばんは--------青木です 

最近は本当に寒くなってきましたね
  

寒いのは得意じゃないんですが・・・
寒いと空気が澄んで星が綺麗なのでいいですよね


ブライダルシーンにはそれぞれ古くからの言い伝えや秘められた意味があります
こじつけの様なものももちろんありますけど(笑)

どんどん知ってもらいたい豆知識
本日は披露宴演出の由来の代表的な物をご紹介します


ウェディングケーキ
入刀  披露宴には欠かせない演出。昔はそびえ立つようなイミテーションのケーキが多かったが、最近では生ケーキに入刀するのが主流。実はこのケーキは米国式。フランスでは古くからお祝い事に欠かせないクロカンブッシュというケーキが使われる。これは小さなシューをたくさん飴やヌガーでかためて塔の形にした物。これを切り分けて(壊して?)出席者にサービスし喜びを別ち合う。クロカンブッシュの時は実際のケーキはサービスされず(上手く切り分けられないため)別に用意されたシューがサービスされる事が多い。

 ケーキ入刀にまつわる言い伝えは二つある。ギリシャ神話で男女が永遠の愛を誓い、一つのパンを分かち合ったという言い伝え。もう一つはアメリカの小さな町の伝統で、結婚の前日に新婦がクッキーを焼き新郎と近所の人たちに振舞って「私は結婚できますよね」と料理の腕を見せたと言う説。

 どちらにしてもケーキに入刀して皆様にサービスする事は「二人の幸せを出席者の皆様におすそ分けする」そんな意味が込められている。皆さん残さず食べましょうね。

 シュガーアートで新婦がウェディングケーキを手作りする事も増えていますよ。これなら記念になります。器用な方是非挑戦してみてはいかがですか?
   

キャンドルサービス
 こちらも古くから行われている演出。手軽さと盛り上がりの効果、そして何よりキャンドルの美しさが人気の秘密なのか?皆さんも何度も見ているだろうけど、やっぱりいいものはいい。メインのブライダルキャンドル点火は、両家の灯りを一つにして新しい家に灯す、の意。







キャンドル








鏡開き
 教会式が増えている事によって、最近ではあまり行われなくなったが、地方に行くとまだまだ行われているようだ。やっぱりウェディングドレスには木槌は似合わない。「よいしょ、よいしょ、よいしょ」の掛け声で樽の蓋を軽く叩くと、なぜか見事開く様にできている。








鏡開き










 日本で古くからお祝いの儀式に欠かせない乾杯の儀式。「自らを開いて未来を映す」そんな意味を込めて出席者の代表数名と新郎新婦で鏡を開く。

最近はあまり鏡開きをする方はすくないですよね
3年前ぐらいに知り合いの結婚式に参加した時に見たのが最後かな・・・

こんな風に豆知識を知ると感動も倍になりますね
こんばんはまりりんです

今日も凄い寒いですね最近社長の旦那さんに見習って
炭水化物抜きを挑戦しているんです
やっぱりご飯たべたーーーーーーーーーいってめちゃめちゃ思いますが
特に夜は食べないと強く決意してます頑張れ自分ワラ



そんな、まりりんも自分の結婚式の為にゼクシィを真剣に見てたら社長に
『自分の結婚式の時は真剣に見てるねーーーーー』と言われます…

真剣

(いつもこんな感じで優雅に過ごしてますワラ)




早速…ゼクシィで会場を調べて昨日彼とブライダルフェアに行ってきました
私も彼も地元が一緒なので千葉って事で調べてる会場は全部千葉です

昨日は学園前駅にあるザ・チェルシーコートに行ってきました


入口

入口に入ると大きなシャンデリアがあってお姫様の家みたいな感じでした
コンセプトは【二人の家にゲストが遊びに来た】とゆう事なのでかしこまりすぎてなく
カジュアル好きの私達にはすごい良かったです

次に案内されたのはお客様の待合室

待合室

ここも【二人のリビング】をイメージしてるそうで、自分達で中の飾りつけとかが
出来るみたいです
待合室も大切なゲストの為に大事な場所ですよね

続いて

チャペル

チャペルです全てが白になっていて爽やかな印象でした
私個人的には重厚感のあるチャペルが好きなので【どうかなぁ…】と思っていましたが
彼的には凄い好きだったみたいです
明るいチャペルが好きな方は絶対好きなチャペルですよ

挙式の後はお庭でフラワーシャワーが出来るみたいです

フラワー

皆に祝福されながらのフラワーシャワーは絶対捨てられないですよねっっ


最後に

披露宴


披露宴会場です凄い可愛らしい感じでバーとかもあって凄い気に入りました
ちなみに奥の階段から新郎が新婦を迎えに行くロマンチックな事もできるらしいですよ
私の彼は【恥ずかしいから無理】と情けない事を言ってましたが絶対やりたいですよね

こんな感じで無事ブライダルフェアが終わり大満足な一日でした
チェルシーコートさんは本当にスタッフの方も良い人で会場も凄い可愛いので
千葉の二人はぜひ一度見学に行ってみてくださいね
私もまだ会場は見に行こうと思うのでまたブログにて報告しますね
こんにちはいくみです
今日はとっても暖かくて、まさに結婚式日よりでしたね

今日挙式の皆様おめでとうございます

さて、今回も新作カラードレスのご紹介はまだまだ続きますよ~
みなさまついて来れてますか~

今日ご紹介するのは、みんな大好きピンクちゃんです

心待ちにしていた方も多いはずですお待たせしました


スカートのふんわり感がすてき

プリンセスラインのふわふわドレスです
胸元がハートカットになっていて、さらに乙女ポイントをくすぐりますよね

逆にこれだとちょっと可愛すぎる。。と言う方にも取り外しが可能なのでご安心を

後ろのリボンも取り外し可能です


怪しい人が写り込んでいますが。。。


お次はこれ

レッドです
ブラックも入っていて、大人可愛いデザインになっています
ウエストラインにしっかりと絞りが入っているのでスタイルをより良く見せてくれます

お写真だと少し分かりずらいですが、色合いもグラデーションになっています

レッド×ブラック

バックスタイル

TIG DRESSではまだまだ新作ドレスが入ってきますので、ここでご紹介していきますね

お見逃しなく

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちわ

筋肉痛で更にいつもより動きの遅いじょーじです

皆様いかがお過ごしでしょうか??


本日も昨日に続き、新作カラードレスのご紹介です

本日届きたてホヤホヤの、とびっきり素敵なドレス達ですーー


まずはこちらの1着

新作ドレス


新作ドレス




ほんのりピンクがかったとっても鮮やかなパープルのドレス

以前ご紹介したグリーンに続き、これからの冬シーズンに挙式を挙げる方には

季節感もでてぴったり

ラメチュールを使っているのでさりげなくキラキラしてますっ

上品ででも、バックと裾にあしらわれた大輪のお花が

インパクト大ですバックの大輪コサージュは

取り外し可能

貸衣装はパープルのカラードレス自体が少ないので他の人と違った感じも出て

ほんとおすすめですよ~


続いてもう1着

新作ドレス


先ほどのとはガラッと変わって、とっっってもかわいい水色×ラベンダーのドレス

こちらはスカート部分全体が花ビラモチーフ

かなり大きめのモチーフなのでこちらもインパクトは大

淡い色なのでこれ位大きなモチーフでバランスがベストです

見ごろは細かいレースが施されてますので、新婦様を囲んでバストアップでの

お写真撮影でも良く映えます

このレースがすごくすごくすごくかわいいんです


今後もまだまだ新作ドレス入荷予定です

スタッフ一同ご来店お待ちしております
昨日大きな荷物がTIG DRESS





なにかな~と思いつつ夜落ち着いた頃荷物を空けると

な な な な なんと




チャイルドドレス&ウェディング&カラードレスが







チャイルドドレス





か か か かわゆす

(岡本さん風に
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんは!!

今日もとっても寒いですね~



今日はTIGに最終フィッティングのお客様で

妊婦さんのご新婦様が来てくれました

今週お式の方で、やっぱり前回よりもお腹は大きくなってました


でもお式の直前で最終フィッティングをしますので、

妊婦さんでも安心してドレスを当日着れますよ


色々と話を聞いてみていると、やっぱりお腹が大きくなるにつれ

普段通りに動けなくて大変みたいですね

でもこれも幸せの重さですよっ




せっかくなので最近増えてきましたおめでた婚の皆さまに

ちょっと耳よりな情報を…と思い立ったカオリンです


最近見つけた便利グッツをご紹介しま~す


マタニティダイアリーですっ☆

⇒ 続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

冬になると 布団からなかなか起き上がれない吉田

毎日毎日悲鳴をあげながら朝をむかえてます。

子供のころから 朝が苦手なのは治っておらず 朝が強い人が羨ましいで~す

起きれないなんだったら 早く寝るように心がけてはいるんですが。。。。。。

主婦のわたしには難しくて 朝すっきり目覚める何かいい方法があったら是非教えて下さい


・・・・ 11月もなかばに突入   街はクリスマス一色 気分はルンルン

でも マスクをしてる人を目するようになりました。

インフルエンザが流行っているようですよ”

予防接種はもうお済ですか

インフルエンザ バカにはできませんよ。 あの高熱は本当につらくて つらくて しんどいですよ

健康が一番!! 11月・12月は忘年会シーズンなので体調管理はしっかりとして下さいね

TIGでは来年そうそう健康診断があります。

去年新しく開設した

フィオーレ健診クリニック  


フィオーレ健診


⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんはキラリ
この挨拶も社内で定番になってきました昌山です。

今日は書きたい内容がもりだくさんの中、最近TIG DRESSで嬉しかったことを
1つ紹介します。

それは先日スタッフと一緒にもんじゃを食べに行った翌日のこと・・・


エリコがお弁当をつくってきてくれました

ホタテの聞いた特別カレー

しかもご飯はその日の朝の炊きたてです


⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんは~~キラリ

写真の撮り方にコツを持つアイバマンです

今日は日々お客様と接していて本当に嬉しかった
事をお伝えしたいと思います キラリ

先日、私が担当させて頂いたお客様の最終フィッティングが
ありました
が近いのもありとても仲良くさせて頂いている方で
最終フィッティングの一時間はとても早く感じ
淋しいながら最後のお見送りの時に・・・
「これ良かったら皆様で」とTIGに来店される前に
わざわざ買ってきて下さって
本当に感動してしまいました
そして更に寂しさが・・・・
お菓子ありがとうございました
(Mさん・・・うつっちゃったみたいな顔してますけど
完全に写真撮るのわかってて写りにきてます

でもでも本当に嬉しかったです
もちろんおいしいお菓子が食べられたのも嬉しかったんですが
(正直なところです
何より、私・TIGの為にと考え、費やして頂いた時間などが
本当にありがたくて

昨日の話ですが、私が担当させて頂いているお客様に・・・

⇒ 続きを読む
こんにちは
今朝も小顔ローラをころころしてきた
あみこ事、藤本です

…本名はあみなのですが、
あみこが定着しすぎて
この間、運転免許を更新する際
無意識に名前の欄に≪あみこ≫
と書いてしまいました

そんなどうでもいい話はさて置き、
結婚をお考えの皆様、
結婚式って何がわかっていないかも
わからないぐらい、
どう準備すればいいのか、何が必要なのか
わからないですよね

結婚が決まったら
まず、大先輩である、お母様や
先にお式をされたお友達の方に
お話を聞くのがいいと思うのですが

準備を進めていくにあたり、参考になるのは
やはりウエディング雑誌ですね

今は色々なウエディング雑誌が出ており
特集なども様々なので

たくさん読み比べたく
なってしまう方

もしくはありすぎて何を買ったらいいか
わからない方

買って読むのは面倒だという方
いらっしゃいますよねっ

皆様、ウエディング雑誌にも
フリーペーパーがあると言う事を
ご存じでしょうか
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちはーーーーーーーーー青木です


「ウエディングベアー」ってご存知ですか


ウエディングベアーとは、結婚式場会場の受付に新郎新婦の代わりににおかれている熊のぬいぐるみのことをいいます。タキシードとウエディングドレスを着た2体でワンセットになっており、ブライダルベアーともいいまして、受付用として置いてあるものはウエルカムベアーとも呼ばれます

神前式などの場合には、袴姿と白無垢の和装をしているものもあります。基本的には「新郎新婦の代役」という位置づけなので、披露宴でのお色直しなど新郎新婦が席を離れる際、新郎新婦の代わりに高砂のテーブルや、椅子に置かれたりします



ベアー1






近年では、結婚式のお祝いとして親族友人からプレゼントされたり、また新郎新婦で手作りしたりもします。大きさも様々あり、こぶし大程度のミニチュアサイズから、小学生並の大きさのものまであります

どちらにしても愛くるしく、ほほえましいものです。。。
可愛いのでもう一枚




ベアー2






ウエディングベアーの由来は諸説あるのですが、まずその成り立ちはテディベアーの発祥からさかのぼります

1900年代、アメリカのルーズベルト大統領一行が熊狩りに出かけたのですが、運が悪いのか全く獲物は捕まらない。そこで側近の方が気をきかせて小熊を捕まえて木に縛りつけ、大統領に撃たせようとしたそうです。しかし、ルーズベルト大統領は、それはフェアではない、かわいそうじゃないか、ということで逃がすように命じられました。これが同行した新聞記者によりメディアで報道され、大反響を呼び、大統領の愛称「テディ」を取って「テディーベア」が商品化されたそうです。

「bear」熊を意味するこの英単語には、生む(子宝に恵まれるように)という意味があります。また熊は母性愛が強い事から、「熊のように良い母親になってね」という意味で、はじめは小さな子供向けのプレゼントであったのを、母親になる女性へと意向し、また同じくbearには、耐える(これから苦難があっても二人で耐えて乗り越えて)という意味があり、この意味にかけて結婚するカップルへプレゼントされる縁起の良い物だと言われ、結婚のお祝いに贈られるようになったそうです。

最近では、両親への花束贈呈する時、花束だけでなく感謝の気持ちをこめて自分が生まれたときと同じ体重のウエディングベアー(体重ベア、ウエイトベア)を、プレゼントしたりする演出が人気のようです。




また ブーケトスのかわりに、夫婦それぞれのブライダルベアーを投げることもあるそうです。

ウエディングベアーの両足の裏に、自分の名前やイニシャル、誕生日や体重とか刺繍をしたりします。確かに、お花だったら、時間がたてば、枯れちゃいますけど、熊のぬいぐるみであればずっと記念品として残す事ができますもんね

今までは可愛いウエディングベアーだったんですが、由来を聞くと素敵ですね

少しでも参考になればいいなと思います
挙式が近い方、体調には十分気を付けて当日を迎えて下さいm(__)m

また為になるお話しがありましたらご紹介していきます
お楽しみにしてて下さい
 こんにちは

 今日は天気が良くて気持ちいいですね~
が、それにしても寒い・・・です

 明日・明後日、挙式のご新婦様
風邪ひかないよう、体温めて寝て下さいね


今週も晴れの日が続くこと願ってます


 今日は、この時期にピッタリなアイテム紹介します~



まりりんさん白


↑ファーショールです!!!



可愛いですよねー

ちなみに今日のモデルはまりりんプリンセスです~~


まりりんさん黒


もう一つ黒のファーショールも入荷しましたよ


レースもついてて可愛いですよ

2次会で雰囲気変えたいなっていうときなど、
本当に使えます!!!!


この時期やっぱり寒いので、
ナイトウエディングのご新婦さまや
ガーデンでやる方には特におすすめです


ショールは、
ドレスをレンタルしていただいたお客様には
無料でお貸ししてますよ




全身白


↑の写真
ヘッドコサージュや、ショール
セットプランに含まれております~~~


「ドレスは決まっているが・・・当日の寒さが心配・・・」
というご新婦さま
ショールだけでも、レンタル可能ですよ

しかも¥1000

と大変お手頃なお値段になってます!!!

12月挙式のお客様でも、
まだ間に合うのでご連絡下さいね



それでは最後に今日、
モデルをしてくれた~


黒

まりりんプリンセスで、締めさせて
いただきます~


やっぱりこの表情がないと・・
さみしいと思い最後は・・・最高の笑顔です


それでは今週、挙式のご新婦様・ご新郎様
楽しんできてくださーい!!! 
良い挙式になるよう祈っております










こんにちはーーーーまりりんです
最近、寒くて肩こりが辛いです…
肩コリ症の方この気持ち分かってくれますよね
肩コリはやっぱり冷えが大敵と聞いた私は昨日寝る時に
ホッカイロを両肩に貼って寝てみた所…
なんて事でしょうメチャメチャ肩が楽になってましたーーーー
ぜひぜひ肩コリの方試してみて下さい

ホッカイロ


そんな私も年が明けたら本格的に式場探しを始めようと思い…
ネットとかで色々な会場を見てます
そんな時やっぱり気になるのは見積もりですよね
私もめちゃめちゃ見積もりをチェックしてますがお花とかってメチャメチャ高い事にビックリ

私のお兄ちゃんが結婚した時は母親が卓上花やブーケ、ヘッドピースを作ってたので
私も節約の為に母親に作ってもらおうと熱く決意しました

でも、最近生のお花の持ち込み禁止の会場さんとかもありますよね
そんな時役に立つのが造花ブーケ

ブーケ
本当に一見生花との差が分からない程ですっっ
でも価格は安いって事で、最近お客様で『造花にします』とゆう方が多かったので
始めました
造花ブーケオーダー販売&レンタル

ブーケ1

王道のピンクから

ブーケ

やっぱりピンクは可愛い白のドレスにも合うしなんと言っても持っているだけで可愛い


続いて

黄色

可愛くないですかーーーーー
何か自然な感じが出るので私は凄く好きです

気になる値段は
レンタルだと全てブートニアもSETになって\5,000-なんです
メチャメチャ安くないですか
私のように少しでも小物などにかかるお金を少なくしたいと思ってるご新婦様には
ぜっーーーーーーーーたいオススメですよ
オーダー販売の場合は色味の変更などできるのでお気軽にSTAFFまで聞いて下さいねっっ

TIGDRESSで私を見つけたらぜひぜひ色んなお得情報教えて下さいね
私も何かあったらスグにブログにUPしまーーーーす

では、みなさん寒いのでホッカイロいっぱい貼って寝て下さいね

まりりんでしたっ

こんにちは

昨日家に帰ると、家の中が泥棒に入られたのか!!ってくらい荒らされていて、掃除に1時間も
かかり。。。
かなり落ち込んでいるいくみです

でも、こんな可愛い顔でこんな可愛いポーズとられちゃ許すしかないですよね。。

可愛すぎやろ~

さて、親バカなトークは置いといて、ここから本題です

つい先日の話なんですが、錦糸町にある「Ryuduki]というレストランで2次会をされたお客様の着付けに行ってきました

「Ryuduki]さんとは提携させていただいてるので、無料で着付けにいくサービスをしているのです

場所は駅からもTIG DRESSからも近いのでお引き取りも、ご返却もとっても楽チンですよ

パチンコ屋6F


私は今回初めて着付けに行ったんですが、レストランなのにしっかりと、ご新郎様・ご新婦様用の着替え室も
用意してあり、雰囲気も「海」というかんじでとても落ち着いた大人の雰囲気です

お2人はこんな衣装を着ましたよ

一緒に撮ってもらいました

お忙しいのに一緒に写真を撮ってくれて本当に優しいお2人なのです

とっっっっても可愛らしいですよね 
試着に来てる時から何度も見ているんですが、やっぱり当日は特別可愛い&かっこいいです

お2人の幸せオーラが違いました

そして、後日ご返却にいらして頂いた時にマグカップをプレゼントしてくれたんです
写真を撮ってくるのを忘れてしまったんですが。。。とっても可愛いんです
一生大切に使いたいと思います!!
弘昭さん・由美子さん本当にありがとうございました

末永いお2人の幸せを祈っています

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

昨日から急激に冷え込んで

死にそうなえりんこです・・・




雨が降ったり曇りだったり天気が安定せず

今週の20日(土)・21日(日)の挙式も心配です





式の日に雨なんて最悪・・・

と思うかもしれませんが、

社長に『でも雨って縁起が良いんだよ~』と言われ

『え






調べたところ

天使が嬉し涙を流して祝福している


幸せが振っている

女神様が新婦様の一生分の涙を代わりに流している

などなど結婚式と雨についての縁起の良い伝えは世界各地にあるようです





はてさて昨日は仕事帰りガタガタ震えながら

社長と5人でもんじゃを食べにぱすた館へ




もんじゃ金岡飯
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは!!

今日からめっきり寒くなってきましたね

おこたの恋しいカオリンです



今日は準備でお忙しい毎日を送られている


ご新婦様、ご新郎様に癒しのアドバイスを…


と思いましてお届けさせていただきますっ



使いやすくて最近雑誌なんかにも紹介されている


アロマキャンドルですっ


よく有名人も使用してますよね☆

⇒ 続きを読む
こんにちは
今日は比較的あったかくてウェディングに最適
金曜日から朝とかえりに元気よくあいさつを心がけている昌山です。

先日花嫁さんよりGINGERに掲載されていると連絡があり
早速コンビニへ

倉木マイってこんなに綺麗だったっけ?

倉木麻衣がこんなに綺麗になっているとおもうと同時にパラパラと・・・
ページをめくると(ワクワクワクワク

⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

みなさん、こんばんわ

本日は昨日の引き出物ネタに続き、その引き出物に

必ず掛けられている熨斗紙について書きます

熨斗紙・・・よく目にしますが意外と知らない方も多いのでは


日本には伝統として引き出物はもちろん、お祝いの品には熨斗紙をかけて贈る

習慣があります

本来、引き出物などの記念品は奉書で包み、それを溜める為に水引で結びますが

、その形を印刷した紙のこと。

熨斗とはもともと鮑を長くのして乾燥させたものをさし、それを引き出物などにつけて

いました。これが簡略化され、熨斗紙になったと言われています


熨斗紙の掛け方は、包装紙の上に掛ける『外熨斗』と、

熨斗紙を掛けてから包装する『内熨斗』の2通りがあり、

婚礼では、納品、袋詰めなどの作業中に

熨斗紙の破損や汚れが出ないように、『内熨斗』にするのが一般的です

従来婚礼の引き出物には必ず熨斗紙を掛けましたが、最近ではメーカーの

包装自体に価値のあるものがあり、熨斗を掛けないケースもあるようです


印刷されている水引は婚礼の場合、「紅白」又は「金銀」の水引を使い、

一度きりのお祝い事であるため、必ず『結びきり』にします

かた結びとも言い、硬く締まる結び方なのでほどけないと言う意味から

婚礼に使われます

蝶結びはほどけてしまう為、絶対にタブー

水引は紙をよった細いものなので、通常は何本か束ねて使用します。

婚礼では「五本二本」といい、10本を束ねて使用しますが、

これは5本が指の数をさし、両手で固く結ぶという意味が込められています



いかがですか?なにかの参考にして頂けるとうれしい、じょーじでした



こんにちは


そろそろお腹がすく時間帯です

今日は結婚式の引き出物について

この前知り合いの結婚式でブランドのジバンシーのフォークとスプーンのセットをもらい、ジバンシーだったと言うのもあり嬉しかったです
皆さんはどんな引き出物もらったら、嬉しいですか

そこで引き出物ランキング

一位  カタログギフト



二位  紅茶などのお茶類


三位  お皿、漆器


四位  グラス



五位  ティーカップ


でした。



hana.jpg



mi.jpg

⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんは
アイバマンです

今日はここ最近でとても嬉しかった出来事を
皆様にお伝えしたいと思います

ちょっと前から動き出してはいたのですが
本格的に決定しました
ついにTIGよりレストランウエディングを始動します

というのは・・・
松戸にありますイタリアンレストラン
ガーデンマジック」のウエディング&パーティー
TIGがプランニングさせて頂きます
もちろんドレスはTIGでご用意させて頂きます
ガーデンマジック店内

この店内写真は通常のランチの様子です
ウエディング用の店内写真が出来上がりましたら
またブログでもアップしますね

例えば・・・
「地元で友人達を中心に1.5次会のウエディングパーティーをしたい」という方
「ちゃんとした挙式をしたいけど、都内じゃ値段が高くて諦めている」という方
「結婚して何年か経つけど友人にサプライズ挙式をしてあげたい」と考えている神のような方
「両親の結婚祝いにもう一度ドレスを着てもらいたい、
(結婚式をしていないので一度は着させてあげたい」と親孝行を考えている方
もちろん結婚式の二次会や誕生日のサプライズパーティー、なども承ります

ガーデンマジックは今通常通りランチ、ディナーの営業しています
そして新たにTIGとのコラボウエディングをするにあたって
リニューアル中でございます

⇒ 続きを読む
先日 明治神宮の敷地に 青森の

 ねぶた  が展示されてると聞いたもので 主人と足を運んだんですが・・・・・

残念    もうすでに催し物は終わってまして~

主人の情報を信じてついて行った私がバカだったのか。

おかげさまで 二人で仲良く明治神宮に手を合わせて 癒されて帰ってこれて

気分は ルンルン  

その帰り道 お腹かがペコペコの私たちは 提携先のお店へ直行


ラティア


⇒ 続きを読む
こんにちは
段々寒くなってきたかと思っていたら
今日は日差しが暖かくていい天気ですね

布団干してくれば良かった
ちょっと後悔しているあみこ事藤本です

今回は、私が最近はまっている物を
ご紹介したいと思います

それは美顔ローラー です

ゲルマローラー


⇒ 続きを読む
おはようございまーす

最近は夜になると寒さがつらいキムです
家の中も寒くて、もっと寒くなると白い息まででます・・・・
家の中なはずなのに・・・


皆さん体調管理には気を付けて下さいね


では早速、今日はTIG

おnewなブーケヘッドピース

が入荷したのでここで紹介しまーす

かっわいいんですよ
まずは・・・

ga-bera.jpg

ブーケ

ピンクベージュのバラや、ガーベラ
オフホワイトやグリーンのバラが
入っていてすっごく可愛いですよ~~



なんといっても大きなお花が
魅力的ですよね

こちらはブーケ・ブートニア
セットで

¥5000-
です!!!!!


お手頃なお値段でレンタルできるので、
二次会などにはもってこいですよ



このブーケにピッタリな


ヘッドピースもあります!!!

imagヘッド

↑こちらです!!!!
ヘッドにお花をつけたい方には
おすすめです~ 色味も可愛いし
大きなお花をヘッドにつけるとインパクトも大
ですよ


こちらは写真にあるもの
まとめて

¥1500-

でレンタルできます


これからお式のご新婦様・・・


ブーケ・ブートニア  ヘッドピース
などお探しでしたらぜひスッタフまで・・・

可愛いブーケ達を紹介させていただきますね







お久しぶりです
青木ですm(__)m



『ウェディングの豆知識』・・・ということでひとつ
お色直しは何色になさいますか?

お色直し』について書かせて頂きたいと思います。




お色直しとは、挙式の際の白無垢やウェディングドレスから、華やかな色のついたお召し物に着替えることですが、
この風習は実は日本特有のものだそうです

今から100年くらい前までは、結婚式のお召し物は全て白一色だったそうです。
花嫁さんは、結婚をして3日間は白一色で生活をしなくてはならず、
それが過ぎた4日目からようやく色のついた服に着替えることができたそうです


その風習が今日の披露宴の中で演出として取り入れられ、『名に色にも染まっていない無垢の状態から、
結婚して婚家の色に染まる』という意味を持つようになったそうです。

白いドレスからカラードレスに着替えると、雰囲気が変わってゲストはとても喜びます
なんだかんだ言っても、やっぱりみなさん期待しているようですね

雰囲気を変えて、演出の一つとして楽しんでいただければと思います


でも、素朴な疑問ですが、どうして3日間だったのでしょうね・・・ちょっと謎ですが、
結婚式のあれこれは、何かと昔からの由来に基づくものが多く、
調べてみるとけっこう面白いですよ(^-^)

勉強になったでしょうか

みなさんにお待たせしていますが・・・
カラードレスどんどん入荷をしていますのでお楽しみにして下さい




カラードレス



こんにちは

今日のブログ担当はいくみです

お式の準備で皆さん忙しいとは思いますが、お式が終わってからもいろいろとやらなくては
いけない事が沢山あるんですよ

私も式後すぐに新婚旅行に行ってしまったので、帰ってきてからバタバタだったんですが。。。

それは、「お祝い返し」です
披露宴には来れなかったけど、お祝い金を頂いた方や、祝電をくれた方などにお礼をすることです
ここで細かい気遣いができるかによって人間関係も変わってきますもんね

基本的に、お返しは式後1カ月以内に「内祝い」として返します。
頂いた金額の半分~やや多めくらいで返すのが目安らしいですよ

物の場合日用品が多いみたいです


可愛いタオルセット


他にもお礼状や式の写真を載せたハガキを添えて送るのも喜ばれますよね

私もだいぶ出すのが遅くなってしまいましたがこんなハガキ作りましたよ

<報告のハガキ

お式が終わっても油断はできませんよね
こういった心遣いができる花嫁様をめざして皆さん一緒に頑張りましょうね

これをしたら義理母から喜ばれたなんて情報もあったらぜひぜひ、教えて下さいね

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちはーーーーー

ブログでもアイバマンが書いてくれましたが、先日24歳の誕生日を無事迎えたマリリンですっ
スタッフはもちろん色々な方から祝って頂いて凄く嬉しかったですっ
プレゼントも色々貰っちゃいましたーーーーケケケ
やっぱり皆に祝ってもらうと嬉しいですねーーーー
皆に祝ってもらうといえば、やっぱり結婚式ですよねっ
結婚式を控えてるご新婦様準備は終わってますか
中には『二次会の準備全然してなかったーーーー』って焦ってるご新婦様も少なくはありません
やっぱり結婚式の準備に追われてると二次会の準備は後回しがちになってしまいますが
皆さん計画的に進めて下さいね

私は先日、お客様の二次会の着付けに行ってきましたーーーー
二人ともかなり明るくて大好きなお二人ですっ

ジャーーーーン
二次会☆



二人ともバッチリ決まってますよねっっ本当に本当におめでとうございましたーーーー
ご新婦様のドレスはもちろんTIGDRESSのシルビアーーーー(\120.000-)
ですカットレースでかなり豪華なドレス
このドレスを二次会に着ていったら歓声の嵐だと思いますっっ
二次会はカジュアルに…と思ってるご新郎・ご新婦様多いいと思いますが、
お二人のように挙式に負けないような豪華ドレスで二次会もいいなーーーー
と思ってるマリリンですっっ

そんな、まりりんはやっぱり二次会はカジュアルもすてきれず…
これを着たいなーーーーーと思ってるドレスがあり、このドレスに合う
小物や髪型をいつも妄想して楽しんでます

そのドレスとは…

ジャーーーーン
フローラル


フローラルちゃんですっ(\80.000-)
エンパイアラインはやっぱり可愛い
でも背が小さい…からなーーーーとか細くないし…
と思って私も諦めかけてましたが、このフローラルちゃんはそんなポニョ
私でさえ綺麗にみせてくれる良い子ですっっ
本当に形がよくてスタイル抜群にしてくれます
エンパイアを探してるご新婦様一度は着てみてくださいっっ
きっと気に入って頂けるはずですっ

私はこのドレスにあった花冠を絶対付けたいんですっ
やっぱり、エンパイアには花が凄くあいます
TIGでも造花のレンタル始めましたーーーー
ブーケ・ブートニアはもちろん
私の大好きな花冠もっっ

TIG ナンバー1に写真写りのイイ二人に付けてみました

かわいい写真

メチャメチャ可愛くないですかーーー??
花冠&ブレスのSETでなななんと5000円なんですよーーーー
生花の3分の1位の値段でレンタルできるのでかなりお得

TIGDRESSでは初回成約割引5000円もあるのでそれを造花代にするのもお薦めですよっっ

皆さん二次会も気合いいれて頑張りましょーーーー
その他にも小物無料レンタルあるのでご相談くださいっっ

最後に私とキムも可愛く写真撮りたいとゆう事で…

かわいくない写真

ハイ全然可愛くなかった私達…失礼しました
こんにちは

朝晩の冷え込みが強くなり、すでにダウンを引っ張り出そうか

悩み中のじょーじです

みなさまいかがお過ごしでしょうか??




さて、今回は新婦様にオススメのウィッグのご紹介です


髪の長さが足りなくてボリュームのあるアップに出来ない方、

また二次会などご自身でアップスタイルを作ろうとしている方

・・・などなど是非オススメです

ウィッグだってわからないですよね!

このロープウィッグで1,275円 (税込 1,338 円) 送料別


ここの魅力はなんといってもお値段

こんなに色、デザインが豊富でこの安さ

魅力的ですよね~~


実店舗があるのでお近くにお住まいの方は

直接、色・デザイン等確認されてからネットでご注文される事を

オススメします

実店舗で購入されるよりも、ネットでご注文する方が

お安いんですよーーー


おしゃれかつらウィッグのアゼリア

ウィッグ専門店


以前ご来店されたお客様も実際商品を見て購入され、色がきれいにあっていてバッチリでした!

色などは実際確認してみないと不安や失敗もあるかと思うので安心ですよね


一つ持っていると意外と便利なウィッグ

お探しの方は是非

じょーじでした


テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは

芸術の秋、読書の秋、そしてなにより食欲の秋



そんなカオリンが今回お届けしますのは…



ウェルカムボード
について


おしゃれな感じ☆


書かせていただきますっ

まだ作っていない方は超必見ですよ



私の友人がたまたまここで作成してもらったようで、

最近知ったばかりなのです



検索すると目を引くこの文字


ウェルカムボードはまだ買うな!


なんだか気になりますね…



びっくりですよね

ここをクリックすると…
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

台風も過ぎてこれから寒い冬が来ると思うと

冬眠してしまいたい気持ちでいっぱいなえりんこです





はてさて、みなさんお式の準備だけではなく

ハネムーンの予定は立ってますか






準備に追われていると中々忘れがちですが

仕事の休みもこんな時くらいしか長期で取れないと思うので

これも楽しみの一つですよね





提携先のトップツアーさんいわく

ヨーロッパは人気みたいですよ



ヨーロッパ
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

今日から11月  今年も残り2ヵ月ですよ~~

またまた年賀状の時期がやってきました。 

今年こそは 早めに図案考えたりPC入力は早め早めに取りかかろうと思います

毎年同じ事を言っているのになんでいつも年賀状をポストにいれるのはギリギリ何でしょうかね

やらなければいけない事は後回しにせず 早めにおわすよう心がけたいものですね。。。。

で・今日は主婦の方が少しでも楽になれることをご紹介します。


食材宅配サービス をご存じですか 

食材や野菜を玄関先まで届けてくれるサービスなんです。

おかず


わたくし吉田の子供が小さい頃 子育てと家事に追われ疲れきってしまいストレスがたまるいっぽうでした 
主人の夕飯は作らないといけないし 夕方になり夕飯作りにとりかかろうとすると
必ず子供がグズグズするんですよね

子供ばかりに時間を費やすことが出来なくなり夕飯が手抜きになりがちだった時に

食材宅配サービスを知りました

 

⇒ 続きを読む
// HOME //
