ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
毎日乾燥しまくりで、色んなお客様と接客中パチパチ言わせてるじょーじです

皆様こんにちわ

毎日ほんっっと寒い日が続きますね~温かくなって欲しいです・・・

気づけばもう2月。もうすぐ節分です毎日が早すぎます



今日は、最近ドレスに引き続き新しいティアラが入荷しましたので

そのお知らせです

⇒ 続きを読む
こんにちは

今日は、本当に朝から風が強くて寒かったですよね
聞けば、東京で雪が降ったらしいですね
寒いはずです。。。

昨日は私、お休みを頂いていたので、【最後の忠臣蔵】という映画を見に行って来ました

普段、時代劇には全く興味がないんですが、旦那さんのお父さんが、凄く良いから見てみな
と言うので観に行ったんですが、すっっっっっごく良かったんです

ストーリーを話し出したらキリが無いので言いませんが、女の子がお嫁に行くところなんて
大号泣でしたよ
なぜか、父親の気分になってしまいました。。
こうして嫁に行く娘を見送るのだな~と。。。

この映画はもう公開してけっこう経っているので、もうすぐ終わってしまうらしいんですが、是非見て頂きたい
と思ったのでご紹介しました

そして、もう1つ感動した事

先日、もうお式を終えられたお客様なんですが、アルバムを持って遊びに来てくれたのです

そして、なんと手土産まで

とっても美味でございます~

本当に嬉しい&感動でした
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

今日は1月29日。。

1月ももう終わりですよ~~

毎日毎日 お天気ですが寒くて外にでるのが億劫な吉田です

雪が降らないだけでも 東京で生活してる人は幸せだと思います

去年の暮れから 困った事がありまして・・・・・

家でも会社でも 乾燥しすぎて わたしの肌がボロボロなんです

ただでさえ 肌が衰えているのに乾燥なんて

冗談じゃない

美容に手は抜けませんね。 美容に妥協はしません。

女性の方 とってもいいもの見つけました


化粧ミスト



⇒ 続きを読む
こんにちはーーーー

今日は外を見たら晴れてたので、いい気分で起きたのに
出勤する時外を出た瞬間寒すぎて、【騙されたーーーーー
と思ったマリリンですっ


今日は社長ことリーからの要望により、ななんと
TIG DRESS女度高いランキングを発表しまーーーーす
【ちなみにマリリンの独断と偏見でランク付けしましたSTAFFの皆怒らないでね



まずは…

第2位  藤本 亜未   
     理由:・リボンが好き ・ロッカーがキレイ ・お弁当が手作り ・限定コスメをよく買う
        ・レンストランとかでテーブルに掛けれるアイテムを持ってる
         皆さんアミコ(藤本)は本当に です
         白クマくんといつも言われてますが馬鹿にしちゃいけませんね 
         コスメなど可愛いアイテムの相談はアミコへどうぞ
          【笑い方はとにかくオッサンですワラ】

amiko





第3位   円城寺 恵
      理由: ・靴下の持ち帰り袋をちゃんと持ってる【ちなみに私は勿論そのままバッグへ投入です(りーも…)】
          ・傘が可愛い (私はちなみにビニ傘)
          ・バッグが綺麗 
     エンさんは本当に女度の高さは憧れますっっさすがーーーー


第4位  糸数 郁美
     理由: ・ロッカーの中にポプリを入れてる【ロッカー開けた瞬間女度って匂いですよねーーー】
          
        他には特にはイクの女度高い所は見つかりませんでした…ワラ
         ゴメンイク


第5位 相庭 久美子
     
     理由:・休憩後の化粧直しをかかさない     
        ・ピンクが好き (ピンクはやっぱり女度が高いですよねーーーーー



エリコからの要望がありましたので 番外編としてTIGDRESSの男度高いランキングを紹介します

第1位はやっぱりこの人我が社の社長 昌山 理紗
   理由:・靴下がいつも旦那さんの【旦那さんに最近『履かないで』と忠告されてるそう】
       ・髪の毛のピンがこんな感じです

    ジャーーーーン

ブログ画像ダッカール

    

      ・性格がサバサバしてる【そんなリーが皆大好きです
      ・急に囲碁の本を買ってくる【しかも間違って2冊も…】
      ・リップクリームの代わりにニベアを塗る社長を発見

   ブログ画像ひかるの碁


第2位 認めたくないですが皆の投票により
      私、マリリンが選ばれました  &悔しいのでキムも第2位に入れました

   まずキムの理由から発表
      ・これと言って理由はないですが、何故か女の魅力が感じない【悪口ではないんです
      ・酒が強い
      【でもキムは見た目メチャメチャ可愛いので外に出るとメチャモテます
       
         ブログ画像キムチ



    そして私の理由
     ・全てにおいて大雑把 【でも仕事はしっかりやってますよ
     ・リーに続いて父親の靴下を履いて出社する【これは、認めます】
     ・ロッカーが汚い 【ちなみに今週初めに綺麗にしたのに皆が見てくれてないだけです
   私の理由はこんな感じらしいです
    女度高いSTAFFを見習ってがんばりまーーーーーーーす

それでは 本題に戻り、女度高いNO1を発表しまぁす     
    
  ジャジャジャジャジャーーーーーーーン

    ブログ画像えりこ





    ヒムヒム事飯田 恵里子です
  
 本当にエリコは、イキナリ社長にお弁当を作ってきたりメチャメチャ女の子です
 
 そして、今日のお昼休みにこんな物を読んでました

 【手作りチョコの本】なんて可愛いんだァーと男組の私達…(社長・私・キム)


 TIGDRESSには本当に個性豊なSTAFFがいっぱいいまーーーす
 
 
皆さんも担当STAFFにこのブログの件色々聞いてみて下さいねーーーーー

それでは、マリリンでした

  
   
       









こんにちは



さて、式を控えた花嫁さん・・・

ドレスが決まったら次はブーケですよね




ブーケの形や種類・花言葉・咲く時期など色々考えながらのブーケ作りは楽しそうですね



ブーケ画像トップ
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんは、カオリンです

まだまだダウンジャケットの手放せない日々が続いていますが、

今日は寒さにも負けない暖かほっかほかのお知らせをお教えしたいと思いますっ



皆さんは、パパママ婚ってご存知ですか

最近授かり婚なんて言葉も出てきましたが、

あまりそこまで知られていなかったりするかと思います。



パパママ婚とは、ズバリっ

結婚式や披露宴をしなかった夫婦が

パパとママになってひと段落してから挙げる結婚式の事なんです


雑誌なんかでも注目されています!!!




2009年にタレントのつるの剛士さんがお子さんもご一緒にされて、

ちょっと話題になりましたよね



実はなんと、毎年婚姻届を出されている中の4割にあたる

約28万組がお式を挙げていないという…

でもそのうちの6割の夫婦が


本当は今からでもお式をしたいっ


と思っているそうなのです
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちはぁキラリン

アイバマン…昨日は感動的な一日でした嬉し泣き
ここ最近地元で一緒に応援させてもらってる格闘技をしている子が
なんと…日本チャンピオンに
すごいなぁやっぱり人一倍努力して人一倍強く強く想ったんだろなぁ
と、改めて毎日を全力で生きたいと思わされた一日でした

という事でブログも全力で書ききわどいぎりぎりの所までの写真も
今日は載せちゃう(皆…怒らないでね

それでは2010年忘年会
場所は亀戸の「蔵乃助」
にて忘年会させて頂きました
「蔵乃助」お鍋

「蔵乃助」 メッセージカード
お鍋も美味しかったしマグロカマ焼きは超ビッグで本当においしかったです
メッセージカードまでおいてくれて嬉しい
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは 今日はすごいあったかい、いい日ですね~
今年の初めから来年の挙式に向けてジムに行き出したマリリンですっっ
身体を動かすと脂肪も燃焼させられる+ストレス発散+肌の調子がメチャメチャ良くなりましたーーー
これから、挙式を控えられてるご新婦様ジムは本当におススメですよっっ
でも、周りの人達が身体の変化に気づいてくれてる中、彼だけは全然気づきません…
もっともっと頑張って見返してやりますっっ


そんなマリリンに凄い良い事がありましたぁーーーーー

今日の午前中に2着目のドレス選びに来店されたご新婦様

ジャーーーーン

YM



4月に挙式を控えてる渡邉様です
新作のYMとゆうドレスに一目ぼれをして来店してくれましたっっ
しかもメチャメチャ似合う
私も担当として本当に嬉しくなりました
そしたらご新婦様も一緒に『チョーカワイイ』と大喜び
本当にこの仕事をしてて良かったと思える瞬間ですっっ
このドレスをデザインしたのがTIG DRESSの母 吉田マネージャーですっ
吉田もメチャメチャドレスを大絶賛してくれるご新婦様に会って大喜び
TIG DRESSの父(社長)もメチャメチャ大喜び
STAFF皆を幸せな気分にしてくれたご新婦様

嬉しすぎてちゃっかり一緒にパチリ

二人で☆


本当に本当に喜んでくれましたぁーーーー
これからも、色々な方にドレスを喜んで頂けるようTIG DRESSスタッフ一同
頑張っていきまーーーーす


このYMとゆうドレスは写真でミニになってますが、ロングからミニにできる
2wayタイプのドレスなんですっっ

YMロング



挙式にロングで二次会にミニそんな夢も一着で叶っちゃうドレスですっっ
しかもしかも50,000-とゆう大大大目玉商品ですっっ
胸元もハートカットでスタイルがキレイに見えるのでおススメですよ
胸元・裾にもビーズがいっぱいで凄く豪華ですっっ
このブログでも紹介してますが、本当に色々なタイプのドレスが入荷しましたので
色々見て下さいねーーー

STAFF一同お待ちしてます

マリリンでしたっっ

こんにちはキラリ

先週は3年ぶりに体調をこわして会社を休みました~
本当健康って大切ですね。今日から完全復帰メラメラ
しっかり手洗い・うがいを習慣づけて&体調管理をしていきます

今日は会社に1冊の本がとどきました。

わたしは いま とても しあわせです

TIG DRESSでは  社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を に
わずかばかりではございますが支援をさせていただいております



本を読んで

すーさん 『心の豊かさとは・・・年齢ではないのだと

あみこ  『人は辛いことがあると優しく強くなれるのですね


と・・・


今日こうやって健康で働けること、働ける仲間がいること、お客様に来て頂ける事
すべてに感謝の気持ちをもって一生懸命生きていきたいと思いました。

昌山

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちはー
いろんな意味で春を待ち続けている
シャーミー・あみこ事藤本です

だって冬って、美味しいものがたくさんありますし
寒いので運動不足になって太りがちですよね…

ですが、今の私は冬太りなんて怖くありません

なぜなら
先日お小物合せにご来店してくださった
私のお客様がコアリズムを下さったのです

お客様からのプレゼント

前回、ブログの前置きとして、
『太ったのでコアリズム買おうか悩み中』
と何気なく書いたのを見ていてくださったそうで…

感動でTIG中に響く声で大喜びしたのは
言うまでもありません
他のスタッフからは何事かと
あきれ顔をされてしまいましたが(笑)
本当に嬉しかったんです

ブログを読んで下さっていると言う事だけで十分すぎるほど
嬉しいのに、そんな細かい所まで見て下さって
私の為に、と下さった気持ちに心が温まりました

⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

 こんにちは~~
 今日は朝からTIG会でのお昼が楽しみで
ウキウキで出勤した キムーです


本日は、社内研修(TIG会)のため
お休みをいただき誠に申し訳ございませんでした。
またありがとうございます!


今回のTIG会では、


「人は無限の可能性を持っている」

ってことを教えてくれた子供たち!!!!


高千穂




今日みたDVDは
高千穂幼稚園という園で、子供達にいろんな事を挑戦させ、
様々な可能性を与えていて、
幼稚園生なのに、側転が上手だったり、体育・算数・音楽
など本当にいろいろできていて、
子供だからといって、制限してしまうことって
すごくもったいないと感じました!!!!

見てると子供たちから学ぶ事が
多くて、私ももっともっと、いろんなことに
挑戦していこう~と思いました!!!!


まずは、ベリーダンスとか
花嫁さん達も、あきらめている事とか、挑戦(招待状作りとか・・・)
ありましたら、「できるっ!!!!」って事を信じてがんばりましょう~


DVD見ながら
今日楽しみにしていたお昼ご・は・ん

第2回・みそちゃんこ鍋&たこやき~
たこやき


大量のたこやきです・・・・!!!!
師匠マリリンさん・アイバーソンさんと作りましたよ~

金城(キム)2度目のたこやき作りでしたが、、難しい・・・


みんな「美味しい~」って

一気に食べおわりました~!!!!


これをパワーにして
また今年も頑張ろう~~と決意を新たに
チームワークをかためたTIG会でした


乾杯


今年もたくさんの新郎・新婦様に出会い、
幸せになれるようお手伝いできることを・・・
楽しみにTIGスタッフ一同がんばっていきます


ご来店お待ちしております







こんばんはーー
まりりんです 社長に【元気印】とゆうNEWなあだ名をつけられました
またまた悪ふざけですっ

そんな【元気印】な私も今週初めに熱が出てダウン…
でも、お休みにいっーーーーぱい寝たら完全に回復 しましたーーーー

そんな中TIGDRESSではあるプロジェクトが進められてます
それはなんと

ジャーーーン


名付けて【手を洗おう・うがいをしよう】プロジェクトですっっ

今日朝出社したら、こここここんな物がーーーー

目標



社長が朝から頑張って作ったらしいです

やっぱり第一に大事なのは【手洗い・うがい】だとの事で
皆さんも対策としてぜひぜひ【手洗い・うがい】をしっかりしてくださいねーーーー


この前TVを見てたら
風邪予防にはやっぱりマスクが最適と言ってましたーーー
でも、マスクって化粧も落ちるし苦手ってゆう方も多いいと思います
もちろん私もその一人です

でも最近では化粧の落ちないマスクも出てますよねーーーー

ピンク


しかも、色もピンクで女度高いーーーーーーーー
しかもしかもマスクをするだけで肌の乾燥も防げるらしいですっ




そんな中TIGの女度の低い3人組のマスク姿をご紹介します

ジャーン

マスク3人娘



ヤバイ女度が低すぎます
これからは女度の高さを全員でUPしてこうと誓いましたーーーー

女度高い話と言えば今日朝のTVで女度が感じられる行為に
?ウエットティッシュがカバンに入ってる ?裁縫道具がカバンに入ってるらしいです
一個も当てはまってなーーーーーーーい

頑張って女度上げガンバリマーーース


マリリンでした

こんにちはお久しぶりです青木です

本当に最近は寒くて②
ベットから出るのも一苦労です・・・

今日はチャペルのお話しをしたいと思います

チャペル挙式は、お祝いしてくれる家族、親族、友人の皆さんの前で、神に愛を誓う儀式です。
式はどのように執り行われるのでしょうか。
きっとみなさん知っているとは思いますが・・・
一般的な流れをご説明します

まず、列席してくれる方々がチャペルで新郎新婦を待ちます。新郎は、新婦よりも先に入場します。
新婦は、チャペルの入口から神をまつる聖壇までの通路、ヴァージンロードを進んで新郎のもとへたどり着くのです。

ヴァージンロードは、花嫁さんとそのお父様が厳かに進むイメージですね。
花嫁さんはもちろん、お父様もこの瞬間を夢見ている、という方がいらっしゃるのではないでしょうか。
チャペル挙式の最初の感動を運んでくれるシーンですね
お父様がエスコートするのは、古い時代に結婚が家同士の契約であったことに由来し、12世紀ごろからキリスト教社会で広まったスタイルという説があります。
家の責任者であるお父様の役目とされてきたものですが、場合によっては、お母様や親類の方、親しい方が務めます。

聖壇の前でふたりが揃ったら、賛美歌の斉唱、牧師さんのお祈りなどを経て、結婚の誓いという、重要なステップに進みます。
牧師さんがふたりに問いかけ、新郎新婦は「誓います」と神の前で宣言します。
この結婚の誓約の証として、結婚指輪を交換するのです。
互いの薬指に思いを込めて指輪を着け、新郎は新婦のウェディングヴェールを上げて祝福のキスをします

指にはマリッジリングがきらめき、ふたりの顔も幸福に輝いて式の感動は最高潮をむかえます。

牧師さんによって、この結婚が成立したことが告げられ、誓約書への署名が行われると、式はクライマックスです。
その後、列席者によってフラワーシャワーやライスシャワー、パールシャワーなどの祝福や、シャボン玉やバルーンを一斉に空へ放つ祝福など、華やかであたたかな雰囲気の中、新郎新婦はチャペルを後にします。

花嫁がブライダルブーケを投げ、受け取った人に次の幸せをつなげるブーケトスなどを行うこともあり
ロマンティックで夢が詰まったチャペル挙式
新郎新婦と周りの方々によって、幸せいっぱいの空間が創り出されるひとときですね





チャペル








お式が近い方、体調には十分に気を付けて下さい

どうもこんにちは


最近寒い日が続いていますね

東北生まれですが、お腹を壊しやすいカオリンは

ウエストニッパーを腹巻代わりに着けています…



今日はすっごく嬉しい事があったんですよ~

私のお客様で、今日最終フィッティングでTIG
に来て頂いてんですが、


なななっなんと感激する事に

お菓子を持って来て頂いたんですっっ


本当に感激です;;



しかも私が大好きなチョコレート菓子

スタッフ一同大喜びですよ

なんて良い方なんでしょう



この方は、もともとウエディングドレス1着で通す予定だったのですが

やっぱりお色直しをする事になり、

白いウエディングドレス2着でご決定いただいた方なんです


私がおススメさせて頂いたドレスを凄く気に入って頂いて



『本当にこの仕事やってて良かったっ

と思うほど喜んで頂きましたぁ



なかなか本当にご準備で苦労されていて…

でもなんとか体調も準備も大丈夫そうでしたので、

私も一安心です




もうご新郎様もお母様もすっごく面白くって良い方で、

今日で最後かと思うと本当に涙ちょちょぎれるカオリンでしたが

『またお式後に絶対来て下さいねっ

と固い約束を交わしまして、一緒にお写真撮らせていただきました


嬉しすぎて興奮しすぎたカオリンです^^;

⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

とっくに乾燥してたにも関わらず、今更ようやく加湿器の使用を開始したじょーじです

こんにちわ

昨日は私の家の周りは雪だらけで、積もりましたよぉ溶け残った雪が

凍って今朝はツルツルでした



さて新作入荷の続編です
⇒ 続きを読む
こんにちは今日はとってもいい天気でしたね

先日お客様から式後のお手紙を頂きルンルンの私です

お手紙頂きました~

こうしてお式後忙しい中、お写真付のお手紙を頂けるのは本当に幸せなことです
皆さんのお手伝いをさせて頂く事でこっちが幸せをいただけるなんて・・・
ますますやる気満々です

では、ここからはまだまだ続く新作ドレスをご紹介します

まずはPRT
お値段¥80000

PRT

PRT2


胸元はビーズやお花の刺繍がいっぱいで華やかですごく可愛いんです
下はチュールのプリーツ加工になっています。
後ろのトレーンも短めで、ラインもAラインなのでとっても楽に着れて2次会などの
パーティーにも向いていますよ

次がYM
こちらはなんとお値段¥50000
YM

胸元がハートカットでレースもたくさん使用しているので、本当にお姫様になったような
ドレスですよ

YM ミニバージョン

さらにミニにもできちゃうんです
可愛いですよね~
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

2011年になりました

15日が過ぎましたががみなさんはどんな新しい年をお迎えでしょうか

今年の目標は???   一応毎年ノートに書き出すことにしてるんですが

15日たった今 毎日継続してるものがないなんて・・・・・

スタートがこれだと 落ち込みますがまだまだ遅くはないので よーし頑張ろう

昨年はまたまた 徹夜で年賀状つくりに悪戦苦闘のよしだでした

年賀状は もうやめたいと思ってはいるんですが

元旦に年賀状が届くのを楽しみにしてる わ・た・し 

むしのいいはなしだよね~ ~

やっぱり 年賀状が届くとすごくうれしいので これからも書き続けること誓いまーす


年賀状


⇒ 続きを読む
毎日寒いですね~

冬本番となり我が家は室内でも息が白くなってきました

実家は千葉の市原市なのですが

やはり田舎になればなるほど寒くて朝起きるのが大変です



寒い中TIGまでご来店頂き皆様本当にありがとうございます



さてさてTIG DRESS SHOPでは新作ドレスが続々入荷中です


burogu.jpg

リボン&ふわふわのトレーンがキュートな『SHUU』¥120.000
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

Good Morning(キラリ)
最近朝の朝礼の挨拶は英語の国際派のTIG DRESSです

早いものでもうお正月から約2週間・・・あっという間でびっくりです。

先日最終フィッティングのお客様との会話で

『プチギフトは何にしましたか~?』 という話をしていたら、


『自分たちの写真のチロルチョコ作りました

こんなんあるんです!

『えぇえええ こんなのあるんだー
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんは
本日のブログ担当は・・・
アイバマンで~~す イエィ イエィ

今日は、11月のTIG会・・・(説明しよう
TIG会とは全従業員で行う研修・会議・交流会etc・・・の事です)にて
交流会、要はレクリエーションですね
その時の様子をお伝えしたいと思います

レクリエーションの写真今まであまり載せてなかったと思うので

まずは11月の会
鍋とたこ焼きを作りました・・・いくみさん・・どこ見てるのよぉぉ

11月TIG会
たこ焼きはまりりんさんとキムさん作ってくれています
師匠は「うちは普通に家でたこ焼きとご飯食べんねん」と
マリリン師匠 完全に慣れない大阪弁が面白すぎでした
そしてたこ焼き・・・めっちゃ美味しいやーん 感動でした

11月のTIG会

まだまだいきますよぉぉ

⇒ 続きを読む
こんにちは-キラリ
皆様、新年いかがお過ごしですか
私、あみこ事藤本は
社長直々に”正月太り”認定されてしまいました

新年早々しょんぼり
コアリズムを買うべきか
本気で悩み中です

ですが、そんなしょんぼりな私に
嬉しいサプライズが

昨年の11月にお式を挙げられた
私のお客様が、年賀状とお写真を持って
会いにきて下さったのです!!

もうお会い出来ないかなと
思っていたので
本当に感激でした

お写真本当に素敵で
私まで、じーんとしてしまいました

お二人のお式の写真、感想などは
お客様の声に掲載させていただきますので
ぜひ皆様ご覧ください
このページには、先輩花嫁様の為になるコメントや
素敵なお式のお写真が盛りだくさんですよ

お式が終わってもこうやって
お客様と会ってお話が出来るなんて、
私は幸せ者ですね

素敵なメッセージまでいただき
後で読ませて頂いたのですが、
涙もろい藤本はうるうるでした

もう会えないのが寂しいですが
大好きなお二人の幸せを
いつまでもお祈りしております

将雄さん、佳奈恵さん
本当にありがとうございました

これからも、お近くにいらした際は、ぜひ
TIGにも寄って下さいね(^^
またお会いできる日を楽しみにしております

お客様と藤本

(最後は仲良くご新郎様の決めポーズで…と思ったらご新郎様に裏切られてました笑)

…写真でもお分かりの通り去年より更に
まんまるになった私ですが
今年もよろしくお願いします

あみこ

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは~

今日は天気がよく気持ちいい日なんですが・・・・・
やっぱり寒い・・・・・ですね

寒さが大の苦手なキムです・・・・


今日は、新作ドレスを第2弾として、
少しですが紹介させていただきまーす

前回はふわふわな可愛いドレスを紹介させていただいたので、

きょうはまったくタイプが違う

‘キレイ~!!!,

印象にしてくれる・・・・マーメイドラインをご紹介します


まずは・・・ソフトマーメイドなこのドレス
FLA


fla1.jpg

上半身はたくさんのタッキングで、
ウエストまわりがスッキリきれいに・・・
なのにスカートがアシンメトリーふわふわデザインなので、マーメイドラインが苦手な方にでも
もってこいのデザインですよ~~


fla3.jpg


バックスタイルも豪華なんですよ~
fla4.jpg

腰についてるコサージュ
取り外し可能です!!!!!

ヘッドドレスも同じデザインの
小さいものでとてもかわいいんですよ

お値段・・・¥80.000- です
お手頃価格ぢゃないですか~~


続いてはこちら・・・
体のラインがキレイに表現できる
マーメイドちゃんです

ミーシャ



ミーシャ1


こちらはサテン地で、シンプルですが、
ウエストのベルトをかえられるので、いろんなタイプが楽しめます


ミーシャ2


バックスタイルが前からみた印象とは
まったく違うんですよ~

リボンでバックスタイルにインパクトを・・・

ミーシャ3


そしてトレーンを短くすることも・・

挙式~2次会まで使えます

みーしゃ1


ベルトを変えると・・・

みーしゃ



リボンの位置を変えると・・・


本当にいろいろ楽しめるこの
ドレスが・・・¥80.000- です

どちらもタキシードとセットで¥100.000-です

今日は2着しか紹介できませんでしたが、

どんどん紹介させていただきますね

気になったドレスがありましたら・・
ぜひTIGDRESSに試着に来て下さいね~
お待ちしておりますね!!!!!


キムでした・・・










こんばんは

今日も寒いですね

すっかり正月太りが解消できないカオリンです

お腹が引っ込みません(泣)



さて、今回のお正月も岩手の実家に帰って参りました。


今年は物凄い雪ですね~


各地でかなり猛威をふるっているようですが、

岩手でもかなり降っていましたよ

すっごいボリューム感ですね^^;



めちゃくちゃ足が埋まってしまいます

もう長靴履いて雪かきしましたよ~


車が埋まってしまいました…


もはや車がかまくらのようですね

30㎝ほど降って、やっとやみました

ちなみに降る前はこんな感じでした


この位だったのが…

残雪程度だったのが一晩で雪景色ですね~




さてさて、そんな岩手で面白いものを見つけてしまいました!!
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは

今日もとーっても寒いですね
みなさん風邪はひいていませんか??

なんとか今年の冬も健康第一で乗り越えたいものです

さてさて
今日はウェディングの豆知識をご紹介します
モーニングキスをご存知ですか??
 
モーニングキスとは

『いってらっしゃいのキス』のこと
日本ではちょっと照れ臭い文化ですが。。。。

なんと!!!

統計上とっっっても素敵な効果が現れるんです

モーニングキスを毎日している夫婦は・・・


1、平均寿命が長くなります
一緒に過ごす時間が長くなります

2、交通事故率が減ります
待っている人がいるおうちに無事に帰ってきます

3、平均年収が上がります
大切な人のためにお仕事も頑張れます

4、遅刻・欠勤率が減ります
規則正しい生活が自然に身に付きます


とっても素敵ですね
結婚式は新生活のスタート
ということで。。


みなさんも是非
モーニングキス試してみてくださいね

このブログを見てくださっている皆さんがたくさんの幸せであふれますように・・・


キス




こんにちはーーーー
そしてあけましておめでとうございますっっ新年初ブログ当番が回ってきたマリリンです
 
本当に新年に入り、お客様・STAFFとお喋りするのがやっぱり大好きと実感してる今日この頃…
さっそく昨日自分がモンスターズインクに出てくるサリー
に似てる事が発覚またまた社長事りーの悪ふざけです
でもそんなリーがかわゆいっっ
昨日も苺チャンを歯に付けてました(バラしちゃいましたりーごめんなちゃい…


そんな事より皆さん大大大ニュースがあります
新作ドレスがなんと20着以上入荷しましたーーーーーー

本当に可愛らしいものから大人っぽいものまで幅広く入荷しました

一部になりますがご紹介しますっっ

まずは

大人っぽいドレスです
エリザベス


ジャーーーン胸元のビーズが本当に豪華なドレスです

こんな豪華なドレスでなんと80,000円

続いて今回の目玉ドレスです

ROMA


見て下さいこの可愛さっっ
レースがふんだんに使われててメチャメチャ可愛くないですかーーーー
TIGのSTAFFは見た瞬間『可愛いーーーーー』の嵐でした
なんとこのドレスは 50,000円ですっっ
これは間違いなく目玉商品ですっっ
気になった方はお早めにご試着にご来店して下さいねっっ

そんなカワイ子チャンばっかりが入ってきた今回の新作の中でも私が個人的に
ツボツボツボなドレスがありました

それは

ジャーーーーーーーン

ジゼル


ジゼルチャン

もう全てが私のツボ
写真ではわかりづらいと思いますがTOPの部分の刺繍が本当に凝ってて下がチュール
色も柔らかいアイボリー
何から褒めたらいいか分からない位ですっっ
カラードレスに使うのも全然有なので皆さん一度試着してみてくださいねっっ

今回は私のオススメ紹介になってしまいましたが、まだまだまだドレスの種類がありますので
担当STAFFに色々質問してみて下さいねっっ

それではマリリンでしたっっ
新年初ブログのエリン子です

あけましておめでとうございます~





1月5日な何の日でしょうか

そう苺の日

でありまたわが社の社長のBIRTHDAYでもあります




昌山さん苺


キャー社長かわいいっ
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

明けましておめでとうございます

このブログを読んで下さっている皆様、今年もよろしくお願い致します


昨日から仕事始めで年末年始休んだにも関わらず、新年早々貧血により真っ青な顔で

出勤したじょーじです今年は鉄分摂取に全力を注ぎます



では本日は皆さまにおすすめの、特に今の時期欠かせないもの・・・

保湿系リップをご紹介します~


うちのマネージャー愛用のエテュセ リップエッセンスディープモイスト

エテュセリップエッセンス

グロス効果も有、ツヤツヤぷるぷるなになります

愛用中のマネージャーは使用始めてからグロスは一切使用しなくなったほど

かと言って、ギラギラギトギトしすぎないので普段使い全然ですよ

新婦の皆様魅力的な唇で挙式を迎えたいですよねー

日頃のお手入れをきちんとすれば、より素敵な挙式を迎えることができますよ



是非私も同じ唇に~~~と意気込んで同じ物を買ったつもりが、

何故か全く別物を買ってしまった社長・・・

使用感が全く違って、何故か顔色が悪く見えるとか、、、

ちなみに間違っちゃったのはこちら↓↓

ハンディーベイビー

確かに赤ちゃんのパッケージ…一見似てますが

皆さんも間違えにはご注意を
皆さまあけましておめでとうございます
ブログはずっと続いていましたが、お店自体は今日が年初めになります

1週間あっという間でしたが、やっぱりみんなに会うと嬉しいですよね
私自信もお客様とお会い出来てとても楽しかったです


さて、今日は仕事初めにふさわしい行事がありました

我らが『りー』事昌山さんのサプライズ誕生日会をしたんです

サプライズの筈が...

写真ではサプライズが成功したかに見えますが、実は、メッセージカードを作っているところを
昌山さんにバレてたんです。。。

全てはキムのせいです 
でも、さすが『女優昌山』見事に驚いてくれました笑 

この後キムが袋だたきにあった事は言うまでもありません。。笑



ファーストバイト

ファーストバイトももちろんしましたよ
お相手はじょーじさん


ちゅ~

その後はまみさんからのちゅ~~攻撃
昌山さんすごく嬉しそうです

ハッピーバースデー
 
最後はみんなでパチリ

いつまでも変わらずキレイで可愛らしい少女のような昌山さん
そんな昌山さんはスタッフみんなからの憧れです

これからも女磨き頑張るぞー


いくみ
 





テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんはキラリ

明日からTIG DRESS年明けの営業となります。
みんなに会うのが楽しみです

お正月の楽しみのひとつは年賀状

昨年ご結婚されたお二人からの結婚しました年賀状
でお正月から明るい気分になり、また嬉しい事にドレスショップを
一人でやっていた時のお客様でいまでも年賀状のやり取りをしている
お客様達がいます

新郎・新婦のお二人から家族が増えてにぎやかになって広がって
いるのを知るのは本当に嬉しいです。

大きくなったなぁ~


『わぁー大きくなったなぁ~』

と気分は親戚のおばさんでなくお姉さんです

私も耳にたこといわれるくらい毎年言ってますが
いいかげん今年は家族を増やそうとイクと一緒に
ママ友目指してがんばります

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんは
日々さむくなってきますね
なんだかお正月って気がしないのは私だけでしょうか?
TIG DRESSは1月4日からの営業になります。


20代の頃は風邪もひいたこともなく、何年も病院にいっていなかったのに
ここ2年くらいはすぐに風邪をひいて弱ってきた気がします
年のせい。。。もあるのかもしれませんが、いつまでも健康でいたいと
思い、去年の食育セミナーでいいと思ったことそして
続けられそうなことはやってみようと・・・

水をたくさん飲み、

お昼はできるだけコンビニやマックを控えて

そして今日は

布ナプキン


を買ってみました

なんとなく抵抗はまだありますが・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME // NEXT
