ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター


こんにちはっ(*^_^*)
そして、ハッピーハロウィン

皆様、今日はハロウィンですよっ(^-^)
街中もかぼちゃのお化けでいっぱいですね


私はハロウィンの季節が大好きで
特にこの季節限定のおいしい食べ物には
目がないです

なのでハロウィン使用の
おいしいスイーツをご紹介します

私の友人が買ってきてくれたのですが
見た目も味も100点満点だった
ハロウィン限定の
かぼちゃのシューミルフィーユです


かぼちゃ


大きさは手のひら二つ分くらいで
かぼちゃの味がしっかりついた
クリームに中のシューが
いつもと違う新鮮な味がして
とてもおいしいケーキです

場所は
新宿メトロの駅構内にある
HIROTAというケーキ屋さんです

せっかくのハロウィンなので
お仕事帰りに立ち寄ってみては
いかがですか
ご新婦様もきっと喜びますので
ご新郎様、サプライズにぜひっ

ハロウィンを
ぜひお二人で過ごし、
思い出の日に
しちゃって下さい(*^_^*)

甘いお菓子とともに
あまーいひと時を過ごして下さいね

以上わちこでした















こんにちは
寒がりでもうこたつを出そうか
迷っているあみこ事藤本です

先日の金ちゃんのブログで紹介させていただきました
西迫様による美肌・ダイエット講座後
食に目覚めた私は
アボカドにハマっております
アボカド







⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは

今日のブログは愛バンチョウですが
昨日のマリリンさんのお誕生日(27日ですが)のご報告

では・・・早速・・・


ビックリ!!!・・・ホント?


この顔・・・完全にカメラ目線ですよね
そうなんです  全然サプライズにならなかったという・・・
(最近サプライズにならなくて・・・

そして・・・

超~かわいい♪アイスケーキ

これ 感動ですよ
アイスケーキ いつものケーキより何だか無くなるの早いんです
やっぱりアイスって所がステキ

恒例です☆

恒例です☆Ⅱ

今回はマーチャンが大好きな
アミコちゃんとキムちゃんからのファーストバイト
2人からなんてなかなかないですよ


続きまして・・・


⇒ 続きを読む
こんにちは~
昨日から本当に寒くて、夜なんて凍えていました・・・
キムで~ス

挙式間近のお客様、絶対に風邪をひかないよう
気を付けて下さいね


そして!本日は社内研修のためお休みをいただきまして
本当にありがとうございます(^O^)
またお電話いただいたお客様、留守番電話のご案内になり
大変申し訳ございません。

留守にて伝言残されてるお客様に、こちらより
お電話させていただきます、よろしくお願い致します!

今回の研修は本当にずっとずっと楽しみに
していた内容で・・・

9月に2次会にてTIGでミニドレスをレンタル
いただきました、西迫様による、

美肌・ダイエット

の講座・実践をしていただきました
11028.jpg

ひとりだけカメラ目線・・・



女性なら誰でも、美肌!ダイエット!
この言葉は気になるものですよね♪

しかもお式を控えてる、ご新婦様に
少しでも良いアドバイスをしたい・・・!

という声に快く受けていただいた、西迫様

と~~っても綺麗な方なんです

1028.jpg

やばい!美しすぎる体型!!

まずは、肌!!
理想の肌を手に入れるなら

①質の良い睡眠(22:00~26:00に寝ているとベスト)
②適度な運動(ウォーキング・ストレッチ)
③食事(バランス良く玄米がおすすめ)

こう言葉だけ見ても何をすればいいか
分からないかと思いますが、
なかなか22:00に寝るなんて難しいですが、
少しでも早く寝るようにしたり、
運動もウォーキングが1番効果有のため
仕事帰りなど、時間に余裕がある時には
ひと駅歩いてみたり、食事も食べすぎた日には、
次の日、低カロリーのものにしようなど
無理なく、続ける事が1番大事

続いて心と体のバランスダイエット
ここでは健康に痩せられるアドバイスを
沢山もらいました(^O^)
1番ダメなのは

「ネガティブシンキング」


ダイエット中に、「我慢」「~しなければ」など
マイナスに考えてることから考え直した方が
いいという事
お菓子が目の前にあっても
キレイになるならっていう気持ち
などでダイエットしていく方が

糖質の摂り過ぎはだめ!!!!
代謝を良くするためにも食べることは大事だし、
お肉は絶対とったほうが・・・鳥がヘルシーかと
思いましたが、牛・豚は吸収しにくいそうです

挙式まえのダイエットでお肉を我慢してた方、
すこしだけでも食べて下さい

そして、食事以外にも正しい姿勢を教えていただきましたが、
これもきつい・・・腹筋が・・・っていう感じです
日ごろの姿勢の悪さにビックリ

10281.jpg


挙式当日の姿勢は本当に大切です
姿勢だけでも気を付ける事、意識すれば
腹筋も鍛えられ、見た目もうんと美しくなると
思います

た~くさんおしえてもらって、
ブログで書ききれないので、気になる方!
スタッフに聞けば、たっぷり教えますよ

西迫さんが言うには、

1番は楽しんで、続けること

やっぱり素敵な花嫁さんになるために
今から少しずつでも頑張っていきましょう!

西迫さん
丁寧に教えていただき、このままぢゃマズイ!
と気づきましたよ・・笑

姿勢はもうスタッフみんなで意識して
続けていきます!今度いらした時にビックリするかも
しれませんよ
がんばります!玄米にフルーツ盛り合わせ


本日は本当にありがとうございました


10282.jpg


またお写真見せて下さいね!とても可愛かったので、
スタッフ皆、楽しみにしております~♪

気になる方はぜひぜひ
スタッフまで・・

空き状況 10/29(土)15:00~
ひと組だけお受けできます!ご予約お早めに 




おはようございます!!

今日も元気ですか

朝今日は寒かったですね~~

低血圧で冷え性のよしだはほんと朝起きるのが辛くて

機嫌悪くて 自分でもまずいまずいと毎日反省するんですが

朝になってら気にしてたこともすっかり頭からとんじゃって

朝は一日にはじまりの大切な時間

最高の笑顔とあいさつで一日がスタートできるよう心がけよう・・・

で・ うれしい出来事がありました

我が息子(二男)の紹介でというかなんというのかしら

二男の前のバイト先の店長さんが弊社で借りてくれたんですよ

まっ” これも息子の紹介というのでしょうか??

とっても不思議な気分ですよね~~

まだまだ チビと思ってた息子が紹介する年頃になったなんて


  日向様


その方は日向さんといいまして 息子に料理の楽しさ・大切さを教えてくれて方です。

息子は今でも日向さんを尊敬してまして わからないレシピがあったら

電話をしては 何かと聞いているようですね。

人生 人と人とのつながりで結ばれれいると改めて実感しました。

日向さん 息子がお世話になりました。

これからも 宜しくお願いします。


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは青木です

今日からまた寒くなるみたいなので十分に気を付けて下さい

喉風邪が流行っているので予防にお酢を水で薄くした
物でうがいをするとかなりききますよ

私も予防で良くやっているんですが、お酢には殺菌を消す成分があるので
とてもいいですよ

今週お式の皆さま睡眠を沢山とって
楽しいい時間を過ごして下さい

この前返却でご来店されたお客様がお礼にと
お菓子をもってきてくれました
無事に終わって顔をみれただけでもすごく嬉しかったのに
本当にありがとうございます


10月23日挙式の矢頭様山崎様
心に残るお式になりましたと聞いた時はホッとしたのと
私も嬉しい気持ちになりました

お写真で当日のお二人が見れなかったのが残念です
できあったらお写真を見せてくれると約束したので
待ち遠しいです 楽しみにまっていまぁーーーーーーーす(^O^)/


お二人と初めてお会いしたのが5月8日です。
5ヶ月とういう月日が経ちますね

いつもお会いする度に癒されていました

朝美さんはご新郎様を支えいつもあの素敵な笑顔で
ニコニコと仲良く
ご新郎様は家族と本当に仲良く温かい家族だなぁーーーーーと
幸せなあったかい気持ちをもらいました

お二人は本当に仲が良くこれからも変わらず
支えあって笑顔の絶えない家庭を築いて下さい


朝美さん鉄平さんお菓子ありがとうございます
スタッフ一同で美味しく頂きました

朝美さんと最後にパチリ・・・





お菓子





こんばんはぁ
マリリンこと岡本ですっっ

先日、むーこことアミコのサプライズパーティーにキムと一緒に成功して
大満足でしたっっ


そんなマリリンですが、
現在の挙式準備の進行状況ですが、マリッジリング探しをしてる最中です
マリッジリング…皆さんはどこでえらびましたかぁ

私も一カ月前位からちょくちょくではありますが、
マリッジリング探しを必死に頑張ってますが中々決定する事ができず
最初はシンプルなグルーーーーっと一周ダイヤモンドがあるような物にしようと
思ってたんですが色々見てるうちに
ちょっとデザインがあるような個性的なのも可愛い
思ってきてたりもして… 優柔不断の私はいつまでも決まる気配なし…

そんな私に疲れて新郎も『俺は何でもいいよ』と捨てられました


皆さん最近のマリッジリングは別にお揃いでなくてもOKらしいですね

指輪


なんかそう考えるとまた悩み…

らちがあかないので…今週中に必ず決定する事にしました

がんばりまーーーーーーす←ペロ(齋藤)に似てる

ドレスは早く決めれた私ですが指輪は決めれず…
きっと…指輪は在庫があるっておもっちゃうからですね


ちなみにドレスはそんな事言っている余裕はありません
どんどん6月…7月の方も決定して頂いております

皆さんも早めにドレス選びに来店されてくださいね

小物選びも早めに来て頂くと選び放題ですのでなるべく早めに来てくださいねっっ



それでは、また準備が進行したら報告しまーーーーす
皆さんがんばりましょーーーーー


では、最後に究極のベビーフェイスを皆様へ

りーちゃん


マリリンでしたっ

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちわ

明日は先日私が誕生日を迎えたのでお祝いに・・と、母と焼き肉でわくわくのじょーじです


今わが社のブーム・・・それは・・・

社長をはじめアダルト組は毎日コラーゲンを摂取していますっっ

チームアダルトは強制的に毎日飲んでおりますが、飲み始めて2~3日後には

『かかとがツルツルになったぁ~~

・・・と、昌山氏

まさかそんなに早く効果は出ないんじゃないかと、即ツッコミを入れたのは

私だけでは無かったはず


そもそもコラーゲンとは、

身体の中で水分の次に多い成分だそうで、全体重の1/15がコラーゲンと言われてるんだとか

知らなかったですよねーもっと早くから知っていれば~~と後悔

しても始まらないので、とにかく毎日飲んでみようと決意しました

コラーゲンには種類がありⅠ型、Ⅱ型、Ⅲ型・・・と分類され、現在では29種類が確認されています。

肌にある事はよく知られていますが、骨・軟骨・腱をはじめ胃・腸・血管壁など、人間の

身体を構成する様々な組織にも含まれていて、まさに私たちの健康と若々しさを保つために

不可欠な大切な成分なんです

なのになのにですよ

体内のコラーゲン量は一般的に20歳でピークを迎え年齢を重ねるごとに徐々に減少・・・

40代では20代の約半分にまで減少すると言われているそうです

こんなことを知ってしまったら飲まないわけにはいきませんよねぇ



そんなわけで、チームアダルトは毎日飲むことに

ご来店くださる皆様~

日々進化し続けるスタッフに期待していて下さいっっ

・・・と、公言してしまったので必ずやキレイになってみせますっ

新婦のみなさんも挙式当日最高の一日にするために、共に頑張りましょうネ


社員を代表して、社長自らキレイ前(Befor)の顔写真載せてくださいましたっ
身体張ってますっ
Befor


こんにちは!

昨日、彼が作ってくれたニンニク入り松前漬けを食べて

出勤したら、マリリンさんに「クサッ!」

と言われて朝からニンニクはダメだなーと

深く反省したみなちゃんです

もうすっかり秋ですね

秋と言えば、食欲の秋~と言う事で、

今日はおススメのスイーツをご紹介しまーす

ベルベ
とゆうお店の、スイートポテトでーす!!!

belbe

ただのスイートポテトだと思うと思いますが、

口に入れた瞬間!!とろけてしまう感じになるんです

甘い物があまり得意じゃない私でもハマりました!

もうゾッコンです

スーパーの中にある小さなパン屋さんですが、

横浜の赤レンガ内にカフェもあるんですよ

来週美容室に行く予定ですが、

行きつけの美容室の横にあるのでスタッフのみんなに

お土産を買って行こうと思ってます

ご両親への挨拶や、引き出物などにいかがですか!?

とにかくおいしいので一度食べてみてくださぁい



こんにちはっヽ(^o^)丿 
またまた、わちこです

 
今日は朝方肌寒かったですが
お昼頃から暖かくなって
過ごしやすい気温でしたね(*^_^*)


本日は、次々入荷している
カラードレスをアップしちゃいますっ

皆さん大注目ですよっ\(^o^)/

本日ご紹介するカラードレスは
こちらです



じゃーん


red.jpg


その名もCDE00064 ですっ

赤のドレスには珍しい
グリッターが裾にはいっています

今年は洋服から小物まで
どの雑誌をみても
赤色がとても流行ってます
胸元にもフリルがあり
大人かわいく着こなせると
思いますので
ぜひ、ご試着してみてください


そして、10月の平日に来店されて
初回で決めて頂くと
20%OFFになってしまう
お得な特典の
対象商品になってますので
皆さま、このチャンスをお見逃しなくっ

それでは、わちこでした



こんにちは

先日はまたまた愛ばんちょうこと相庭ちゃんのカレー曜日がありました。
(知らない人のために、相庭ちゃんがお弁当をつくってきてくれたのです)

愛あふれる愛庭カレー

しかも先日ご飯がすくなかったと書いたら、ごはんは2倍の量をもってきて
いただき・・・

本当に美味しいんです。
こくがあって しつこいですが、愛という名のスパイスも入っているので
このカレーを食べたら他のは食べられないなーと彼氏がいたら言うかもしれない
とモクモクと想像してました。

なんて優しいんだ・・・
私も相庭ちゃんをみならって社員に手料理をふるまいたいと思い
11月のTIG会には有言実行します

さてさて

TIG DRESS大ニュースがあります

2012年3月に移転します

・もっと試着室を広くしたい~
・お姫様気分のになりたい
・トレーンの長いドレスも綺麗に見せたい
・もっとドレスの種類をそろえたい

etc・・・・・もっともっと花嫁さんがドレス選びを楽しく、結婚式の準備が素敵な時間をすごせるように

こんなドレスショップだったらいいながあれば叶えていきたいので
リクエストありましたらいろいろ教えて下さい。



明日

10月22日(土)13時~
 1件キャンセルでましたのでご試着可能です。

ご試着希望の方はお早めにお電話03-3634-4664 お待ちしております。

昌山

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活


こんにちは
寒くなってきましたが
心はぽっかぽっかなぺロです

最近寒くなったり暑くなったりするので
みなさん体調には気を付けて下さいね


先月私の祖父が82歳の誕生日でした
私は実家が山形なのでなかなか会う事ができないので
何か贈ろうと思いネットを見ていたら
面白い物を見つけたんです


じゃんっっ

たい☆

大きな鯛焼きに見えますが
これアップルパイなんですよ

しっぽにはあんこが入ってるんです

ほんとめでたいっっっ(笑)
って感じですよね

これは引き出物で人気の引き菓子らしいですよ

ご新郎様!ご新婦様!迷ったら
めでたいいかがですか(^^)/

私の祖父もとっても喜んでいました
甘い物が大好きなので尚更っ

私の祖父は「年をとる」と考えるのではなく
「年を重ねる」と考えるそうです

そうするとモチベーションがあがるそうです

その考えのおかげか
いまだに屋根の上とかに1日中のっぼって
身軽に動いてます

いつまでも元気でいてほしいと
思ったぺロでした








こんにちはっ(*^_^*)
わちこです

今日はすごく肌寒いですね
こんな日には、ぜひ暖かいものを食べて
身も心もポカポカにして下さいねっ



そして今日は私が担当しTIG DRESSでドレスを
レンタルして頂いたお客様のエピソードを
ちょこっとご紹介させて頂きます

こちらもほっこりする内容で、
今でもご新郎様がニコニコしながら
話していたのを思い出します(^-^)


お二人は海外で挙式をされたのですが、

挙式が始まる前に用意してあるはずの
ご新婦様の指輪
ないことに気が付き、

『指輪交換どうしようっ

と場がパニックになったそうなのですが、

アイデア豊富のご新郎様ともあって

TIG DRESSでタキシードを
レンタルした際に、
一緒に選んだカラーチーフの銀の輪っかを
指輪代わりにして
挙式をスムーズに終えることが出来たそうです(*^_^*)


カラーチーフの銀の輪を


指輪



指輪として使用すると…(^^)/

カラー


こんなにも光輝く指輪に大変身(再現してますっ



何事も無事に終えることが出来て
本当に良かったです(*^^)v
お式、本当におつかれさまでした


こんな事にまで使用できちゃうカラーチーフ
ブライダル用のフラワーチーフなので
ご新郎様の胸元を一層華やかに
アレンジすることが出来ます

お値段もお手頃価格なので
タキシードをレンタルする際は
スタッフとともにお似合いの色を
選びましょう!
ぜひご相談くださいっ( ^^) _U~~




こんにちはー

先日誕生日を迎えたあみこ事
藤本です

昨日は、仕事の後まりりんさんとキムが
家でサプライズで誕生日会を
してくれました

プレゼントまでいただき
本当に感動です
ありがとうございます

この、幸せをスタッフ始め
ご来店くださる皆様に
お返しできるよう、
また一年張り切っていきたいと思っておりますので
今年も宜しくお願いいたします


10月はお式を挙げられる方も
たくさんいらしゃいますが
TIGでは誕生日を迎えるスタッフも
たくさんいるんです

10月17日は、
TIGの裏番長(笑)ジョージさん事
圓城寺さんのお誕生日でした
えんさん
ケーキ持っても絵になりますねふふ

歳がたつのは早いなぁと
ぼそっとおっしゃっていたようですが
本当に一年はあっと言う間ですよね

TIGにももう来年の7月お式の方も
いらっしゃっておりますし、
準備は早くから行うにこした事は
ありません

前回から少しずつ
アップしているカラードレスも
続々入荷中ですし、
只今カラードレスキャンペーンとして
平日にご来店、初回でご成約頂いた方にはどのカラードレスでも
20%OFFもちろん新作カラードレスも対象です
早い者勝ちですので
皆様ご予約はお早目に



ファーストバイト

今年も圓さんの一年がよい年になるように
ファーストバイトもしっかり行い

集合写真をぱちり
えんさん誕生会
・・・右側に何名か
おかしなスタッフが混ざっているような(笑)

そして、
社長が前回のリベンジに燃えた
片づけじゃんけんは

なななんと


またしても
まさかの社長がぁぁぁぁぁぁ
二連続

おもわず足がぴくぴくと

二連続負けに
こじかのように震えていたそうです


今回もありがとうございました
社長!!
次回こそは

えんさん
お誕生日おめでとうございます
私もえんさんのように
頼りにされる人になれるように
がんばります(^O^)

よい年をお過ごしください








テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんは
なんだか、久しぶりにブログを書いてる気がしてるマリリンです

いつも元気マンマンな私ですが、先週末に10年間一緒に過ごしてきた
ペットのうさぎプリティーが天国へ旅立って行ってしまい落ち込んでました
やっぱりペットとはいえ本当に大事な家族の一員です
ペットを飼ってる方わかりますよね

でも、そんな落ち込んでる時に私の母が言った一言が私にとって凄く
励みになり良い言葉だったので少しご紹介します

正直私はあと数カ月で結婚するのでプリティーを実家に置いてくか新居に
一緒に連れていくかで凄く悩んでました

母は『まりちゃんを悩ませたくないから天国へ結婚式の前に昇っていったんだよ』と
言ってくれました
でも今からよく考えてみると私が結納が終わった直後に白内障になりどんどん衰えていった気がします。

なんかよく考えすぎと言われるかもしれませんがプリティーが『僕の役目は終わった』と
言ってるような気がしてます…

皆さんも動物を飼ってる方多いいとおもいますが動物にも常に感謝していきましょうね

この場を借りてプリティー今まで本当にありがとう幸せになるよーーーーー
ゆっくり天国で休んでね

岡本 プリティー

そんなこんなで今週から完全復活をしたマリリンなので
全力で皆さまのお手伝いさせて頂きます

そんな中私は会場のお花の打ち合わせに行ってきましたーーー

お花


3時間みっちりで体力の限界が…
ちなみに私は お花だけで最初の見積もりから17万円オーバー
皆さんもこんな現実が待ってるので抑えられる所は抑えていった方が絶対オススメですよ

TIG DRESSではドレスの価格をリーズナブルに納得のいくドレスを取りそろえてるので
ぜひぜひ1度会場のドレスショップさんと見比べてみて下さいね

ご来店して後悔は絶対させません

皆さまのご来店心よりお待ちしております

マリリンでした

こんにちは

皆様・・・大変お待たせ致しました
今月はカラードレスが続々と入荷致しましたので
一足先にブログで新作発表しちゃいます
(まだ、ホームページにも載っていないドレス達です

ではまずは一番・・・

☆RE0029☆ゴールド☆

RE0029-ゴールド

というドレスです
胸元には取り外し可能なお花と付属で花冠が付いてるんです
この秋・・・まだカラードレス迷い中の方絶対オススメです

続きまして2番は、色違いです・・・

☆REH0029☆ブルー☆

REH0029-ブルー
これ
めっちゃくちゃかわいいです
スタッフ大絶賛
やっぱり花冠かわいいぃぃ
淡い色がより優しい雰囲気を醸し出します

では、続きまして3番・・・



⇒ 続きを読む
こんにちは~

今日は昨日からの雨が続いてましたが、、、、
今ようやく太陽がでてきましたね!!!

このまま晴れててほしい!
今日・明日と挙式を挙げられるかたも多いので、
雨の日も

「多くの幸せが降りそそぐ」と言われ

縁起の良い日でもありますが、
やっぱり晴れを願います(^-^)

少しでも長く晴れが続いてほしい~~


そんな本日は
TIGスタッフあみここと藤本 亜美BIRTHDAY
なので、
昨日は一日早いBIRTHDAY会をしました~

あみさん


だだだれか覗いてる・・・・

主役のあみこさん

いつもばれてしまう、サプライズBIRTHDAY・・・・
でも今回は気づいてなく!!

大成功でしたよ~

あみさん2

イイェーイ

そしてTIG恒例の

あみさん3

社長より


TIGではこのファーストバイトで
その歳一年、幸せになれる・・・・と評判なんです!!!!

これであみこさんも
最高の歳を迎えられましたね

あみさん4


カメラを向けるとこの表情
やっぱ最高ですよ 
ただ・・・アップはやばい・・ので小さめにしました


そしてもうひとつTIG恒例

片付けは恨みっこなしの
じゃんけん

今回は・・・・

あみさん5

社長~~!!!!

負けてしまった瞬間


一切手伝わないという・・・・
真剣勝負です

ありがとうございました

今月はあと何回か
このじゃんけん勝負が・・・・

次も絶対勝ちます!


そしてここで!!!
明日、一件空きがでましたので、
10/16(日)15:00~です

お早めのご連絡お待ちしております♪


しかも、、昨日新作カラードレス
多数入荷しました

近日中にブログにてアップしていきますが、
カラードレスご希望の方もぜひ!ぜひ!
ご来店をお待ちしてます


キムでした~








こんばんは青木です


風邪などひいてませんか??
最近は風邪が流行っているので
手洗い・うがいをして十分に気を付けて下さい

9月4日・10月9日韓国でお式を挙げられた
JOhn Leeさん横山真由美がお式が終わり
直接ご返却に来てくれた時に
お土産をどうぞとプレゼントしてもらいました

お式が無事におわってお会いできただけでも
嬉しかったのにプレゼントまですっごく嬉しかったです

本当にありがとうございます
早速、いただきました

韓国のゆず茶なんですが日本でもかなり有名なお土産の一つみたいです
今の時期はだんだん寒くなってきたので温かい飲み物は心が温まりますね

パンに付けると美味しいと真由美さんに聞いたので
試してみまぁーーーーーーーす

本当にありがとうございます






お茶





真由美さんに一番初めにお会いしてから
約六カ月が経とうとしています

月日がたつのはとても早いですね
お会いする度にニコニコと元気なパワーを頂いていました

ご新郎様はお式の近い日にタキシードのご試着で初めて
お会いしたんですがすっごく優しい方で真由美さんの事を大きな心で
包んでくれそうだなと感じました

これからもお二人で仲良く末長くお幸せに




こんばんわ

最近、いくら寝ても寝足りないじょーじです

もうすぐまた歳をとるので、年々疲れが抜けにくくなっていると感じて

へこんでいる毎日です・・・


そんな私に嬉しい意出来事がっ

先週末に挙式を終えられたお客様より素敵なお手紙を頂いたので

ご紹介しちゃいます


この度は大変お世話になりました。

無事に結婚式を終える事ができました!

素敵なドレスに巡り合い、この日を迎えられて本当に嬉しく思います。

短い間ではありましたが圓城寺さんとのやりとりがとても楽しかったです。

いろいろ話が合いそうなので仕事は別としてもっと話がしたかったです(笑)

また、急にもかかわらず丁寧な対応をしてくださいまして本当にありがとうございました。

新郎もTIGさんでお願い出来てよかった言っております。

これからもたくさんの方の幸せのお手伝いを頑張ってくださいネ!

ささやかなものですが、私たちの結婚式でゲストの皆さまにお配りしたオリジナルの

手ぬぐいと、新郎の生活する島である利島の特産の椿油を同封しました。

よかったら使って下さい❤

この度は本当にありがとうございました!!


と・・・

もう本当に嬉しすぎます

こんな私の為にオリジナルの手ぬぐいと椿油までプレゼントして下さいました

プレゼント


手紙には手書きのお二人の似顔絵と(これまたそっくり上手すぎです(笑))、

会話の途中で出た私の愛犬の絵まで描いて下さいました

そんなたわいない会話も覚えて下さって

すごいですよ・・・もう私の方が感動です



了さん&ユミさん

この度はおめでとうございます

最初のご来店からあっという間に挙式を迎え、嬉しいのと寂しいのと、今私の気持ちは

混ざってます

ユミさんと同い年の私も、ご来店のたびにもっとお話ししていたいといつも

思っていました

お二人のご来店は毎回すごく楽しみでしたよ

楽しい時間はあっという間ですよね・・・

口数はそんなに多くはないけれどその表情からは優しさがにじみ出ている了さん

慣れない土地で暮らし始めるユミさんを支えて、これからもお二人らしさを忘れずに

明るく楽しい毎日を過ごして下さいネ

末長くお幸せに・・・ありがとうございました
みなさん、こんばんは

ご存じですか??

10月、11月は結婚式が最も多い時期なんです

TIGDRESSもたくさんのお客様でにぎわっていますが、

最近、テレビを見ててもおめでたい話題が多い気がします

今朝、ゆうこりん結婚のニュースを見ました

お花のモチーフのドレスにアップスタイルがとっても似合っていたと思います

海外にはあれくらいボリュームのあるドレスはすごく映えますよね

ヘアーもスッキリと、でもかっちりしすぎないアップスタイルが流行りそうな予感です

あと今みつあみ・編みこみも大人気なので

まだヘアースタイルが決まってないご新婦様、是非参考にしてくださいね

カチューシャ

普段も使えるのでカチューシャを使って自分でアレンジするのも手ですよ

あと、最近ヘアメイクリハをされなかったり、納得がいかないままリハを終えてしまう

ご新婦様も多いようです。

ヘアメイク担当皆川は、リハーサルをされることをおすすめします!!

当日も安心だし、何よりその日自分が一番輝ける髪型を事前に決めておけるので、

何か変更があった時も説明しやすくなったりしますよ!

納得がいかなかったら、担当の方を変えてもらえたり、他の美容師さんにお願いも出来るので、

リハーサルは出費にはなってしまいますが、

1番素敵な1日を迎える為にもいいのでは?

何かご相談があったら是非お話し下さいね



10月になり 気温の変化に体がついていかず

風邪ひきの  よしだ  です  

日に日に  体力の衰えを感じてなんかさびしくなっちゃってます・・

運動不足も 体調を崩す原因だとは 十分自分で自覚してるんですが

忙しさに負け  やる やる と 言いつつ今日になってしまいました

なんで 自分にこんなに甘いんでしょうか???

健康のためにも 毎日コツコツ運動しなければと思ってます。


みなさんは 体調崩されてませんか??


外の空気が冷たくなりましたね。。

またまた 女性の方にはイヤな時期ですね。

よしだ が またまた いいものを発見しました。

ひざ の黒ずみを美白してくれるサポーターです。

   ひざ


まだ  一週間しか使ってないんですが 確実にひざの黒ずみが

薄くなってきいるのです   これって すごいと思いますよ

買い物途中で この言葉に心を奪われてしまって・・・・


 「 ひざ  黒ずんでない?   意外と年齢が表れやすい・・・」


やっぱり 年齢がひざにでるんだ と 結構ショックで すぐ
購入しその日から

毎日  使ってます。


お手入れには気を抜かず頑張り続けまーす

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんは

無事連休がおわりましたね。この3日間はTIG DRESSでは年間で一番
結婚式の多い週でスタッフ全員大忙しでした

夜にはみんなで夜食を食べる日々・・・

疲れた時のマックは最高です!
 ポテトが疲れを癒します


この連休は天気もよく本当に花嫁さん花婿さんよかったです

今日もたくさんの花嫁さんがご返却にいらっしゃり、幸せをわけていただきました

そして私は先日の愛バンチョウのオムライスにジェラシーをを燃やした
マーちゃんことマリリンがお弁当をつくってきてくれました


お弁当箱は年季がはいっています

じゃーん

キャラクターも消えかかった弁当箱登場

そして中をあけると

ひき肉カレー★


にんにくスライスとひき肉とジャガイモのはいった美味しいカレーでした

マリリンが料理がうまいだけでなく、愛とジェラシーというスパイスが入って
いたのでコクとうまみがハーモニーをだし、本当においしかったです(料理評論家R氏)

マリリン本当にありがとう

何度もいっていますが、私もみんなに手料理をふるまいたいと思います。
今月ではありませんよー)

いつもみんなありがとう 

昌山でした

テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは
今日も相変わらず元気なぺロです

今日も晴れて絶好の結婚式日和でしたね

今日お式を挙げられたご新郎ご新婦様
楽しめましたかーーーーっ
ぜひぜひTIGに来て幸せなお話聞かせて下さいっ

☆


こんな私に

最近私もネイルを新しくして
小さな幸せを感じている所です

指先も綺麗にして女子力アップです

でも寒くなると乾燥して手がかさかさに
なってしまいますよね

そんな私の様な方におススメ
ハンド☆

ジョンソンボディケアのハンドクリームです
保湿力も抜群で香りも抜群です

お値段も400円ぐらいで買えるので
是非使って見て下さい

綺麗な指先を見せびらかしちゃいましょう

明日もいい日になりますように

ぺロでした



テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活



最近新しいあだ名がついて
『わちこ』って呼ばれてる
わっちゃんです(*^^)v

今日から華の3連休ですね
皆さんどこかお出かけに
行かれますか
ぜひ楽しい休日を過ごして下さいね(*^_^*)



最近、ご新婦様に
『エステっていつくらいから行けばいいんですか?』や
『行くものなんですか?』とよく聞かれるので

いちお、エステ検定を持っている
私が説明いたしますっ


ブライダルエステは
普通のエステと違って
ご新婦様の都合や体調によって
変わってきます

ご新婦様をもっとも最高の状態に
するためにもカウンセリングが
一番大事になってきます


人によりそれぞれ異なりますが
一般的に多いのが3カ月前からです!
完璧を目指すのであれば
半年前から通うのをオススメしますっ(^v^)

夏の季節だけでなく
知らないうちに紫外線を
浴びてしまう事が多いので、
日焼けやシミを徹底的にケアしたいので
あれば半年前がベストです

痩身にもかなりの効果がありますよっ(#^.^#)
ドレスを選ぶ幅もう~んと広がります


エステ


自分だけのオリジナルブライダルエステ
花嫁支度としてぜひ取り入れて、

一番綺麗な姿で
一番気にいったドレスを着て
キラキラな思い出を作りましょう(*^。^*)


ドレス選びに関してはもちろん
ブライダルに関する事、
TIGスタッフ誰にでも
ぜひ聞いてくださいねっ

お力になりますっ







こんばんは

今週末は今年の一番のピークの結婚式となりますので朝から晩まで
TIG DRESSスタッフは張り切って準備作業をしております

そんな中 またまたきました愛シリーズ

先日社員にもっと愛を注いで美しい言葉をつかおうと決意したにも
かかわらず、翌日から守れず、反省していたところに・・・

愛のオムライス☆

愛しの愛バンチョウこと 相庭久美子
がまたまたお弁当をつくってきてくれました

しかも今回はチーズを別のせでチンをして
チーズとけオムライス


も・ち・ろ・ん 美味しい

だけでなく愛と言う名のスパイスが効いていて、かつ大盛
こうやって料理をしてくれると胸がキュンとします(気分は完全に男です)

私も愛の恩返しをしたいなぁと今度手料理をふるまおうと思いました。
あっ きっと今月ではないと思いますよー

本当に素晴らしいスタッフが働いているTIG DRESS
花嫁さん是非ご試着にきてくださいね~

昌山

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんは

だんだん肌寒くなってきましたね
明日と明後日は雨予報でしたね
ますます寒さが増しますよぉぉ

そんな寒い日はまったりと家ご飯ですよ
昨日、仕事終わりのシャーミーが我が家へ
(まっ同じマンションですけど

盛和塾・長崎の山下様から頂いた「皿うどん」とホットケーキ
(無性に食べたくなり)を作ってシャーミー
と二人ご飯

皿うどん♪ホットケーキ



皿うどん味付けも全てしてあるので本当に火を通す
だけで簡単で本当に美味しかったです
ありがとうございました


話は変わりますが・・・
最近ますます多くなりました

「試着なしでレンタルしたいのですが・・大丈夫でしょうか
というお声が

もちろん大丈夫です
通常通りお小物も全て選んで頂けます
(メール・お電話にて、実際に画像をお送りします)

「ドレスのサイズが心配

ほとんどのドレスが編み上げのタイプですので
ある程度の調整がきく物をご提案させて頂きます

エタニティー♪



「新郎衣装もモーニングも一緒に借りれますか

もちろんサイズを計ってご連絡頂ければレンタル可能です

243♪ペールシャンパン



弊社のホームページを見て頂き
本当に嬉しい事に
「遠方で試着には行けないけどTIGでレンタルしたい」
と言うお客様が長崎・秋田・
などまだまだいらっしゃいます




⇒ 続きを読む
こんにちは~~
シャーミーあみこ事藤本です(シャーミーキティーちゃんみつからず・・・)

すっかり寒くなってきましたね
着る物に困っているのは
私だけでしょうか

寒い日が続いておりますが
TIGのはぽかぽかです

なぜならたくさんのお客様が
いらしていただいているからですキラリ

この頃最終フィッテングにいらした
お客様から頂いた
暖かいお言葉・プレゼントを
少し紹介させてください

11月お式の佐藤様
お二人とは、本当に色々ありました
とっても優しくて暖かい方々で
笑顔のかわいい希望さんと
無口だけどノリのよいご新郎様

そんな大好きなお二人に
『藤本さん写真撮ってください』
と声をかけていただき大喜びで
パシャリ
お客様と一緒に
ブーケまで持たせていただき大はしゃぎです

お菓子までいただき本当に
ありがとうございます
お式まで後一カ月ちょっと、
体調を崩されないよう
ご準備頑張ってください!!

お二人の大成功の報告楽しみにしております


10月式の柳様
お二人のお式日が私の誕生日という事もあり
勝手に(笑)運命を感じていたのですが
物知りで突っ込みの鋭いご新郎様
それをいつも隣でにこにこと見守っている
めぐみさん
のほほんとしてるのですが、
実はしゃきっとなされていて
憧れの女性です

そんなお二人から
ハンドクリームのプレゼントが
ハンドクリームいただきました

しかも私が大好きなバラの香り
引っ越ししたのも覚えていて下さって
本当に嬉しかったです
ありがとうございます
大事に使わせて頂きます

素敵なお式になるよう
お祈りしております


こんな感じで皆様からの
幸せをたくさん分けていただき
幸せすぎて違った意味で幸せ太りな
藤本でした(笑)

10月11月お式のお客様
たくさんいらしゃると思いますが
もうひと頑張りして
ぜひ素晴らしい一日を
お過ごしください



テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんは青木です

今日も涼しい一日でしたね。
風邪などには十分に気を付けて下さい


今週もお式を上げられる方が沢山います

前日はゆっくり過ごして頂きたいです

今日ご来店されたお客さまは、TIG
着付けされ、そのまま会場に向かわれたお客様がいました



当日のお式のお手伝いができるのは本当に
嬉しく感じました

幸せそうな笑顔のご新婦様、優しくご新婦様を見守っているご新郎様
本当に当日のオーラはすごいですね



みなさんとは
ご来店されて当日のお衣裳を決めたり
お小物をご一緒に決めたりと中々当日にお会いする事ができないので
貴重なお時間を過ごしました

私も幸せなパーワーを頂きました

よーし
頑張るぞーーーーーーー



当日のお二人が心から幸せでTIGでお衣裳を決めて
良かったといってもらえるように
全力でお手伝いをさせて頂きます

どんな事でもご相談して下さい。
ご一緒に考えて当日のお式を素敵な日になるように

新作ドレスも入荷してきました
スタッフ一同でお待ちしています
m(__)m



こんにちは~
今日から10月!!!!
一か月経つのって本当に早いですよね・・・


挙式準備や旅行準備って
あと半年もある・・って思っていても
気付いたらもう一カ月前・・・
となっちゃいますよね

やっぱり準備など、早め早めの行動
しておくと後が楽だな・・・と
計画性の悪いキムは思いました((+_+))((+_+))
今年の冬、石垣島へ帰省できるのか・・・



私のことはいいとして!
先週はうれしい送りものが届きましたヽ(^o^)丿

ジャジャーン

きん10月2

9月に無事お式を終えた
お客様よりおはがきが

SさんMさんとは
今回お式が震災により延期になり、
長い期間担当することができ、
また大阪より毎回来ていただき、
お二人とはじめ会ったときより、関西弁に
なってきているお二人をみてて
毎回、なごませていただいてました

無事、挙式を挙げられたこと
すごくすごく嬉しく思いますヽ(^o^)丿
お写真本当にありがとうございます


そして、
先週お式だったお客さまより
返却の際ゆっくりお話ができ
今回ミニドレスをレンタルしていただき、
ご新郎様はご自分で衣装に手を加えたり、
本当にお二人らしい素敵なパーティができたようで
お話を聞いてると私まで嬉しくなりました

しかもプチギフトまでいただき
ありがとうございます
男性ゲスト用・女性ゲスト用と分けていて
両方いただきましたが、
男性用はここでは・・・・
お見せできないので、女性用

きん10月


石鹸です
この石鹸の良さをTIGスタッフ
あみこさんより教えていただき
早速使わせていただきますね

本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

今ギフト選びで悩まれてる方へ
少しでも参考になればと
おもいます


お式後のお写真やおすそわけ
本当にうれしいですまたこれから
お式されるかたの参考になればと・・・

また素敵なギフトや
おもしろい演出などありましたら、
ご報告しま~す


それではキムでした~  チャオ




// HOME //
