ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんばんは☆マリリンです☆


人妻になってまもなく1カ月経とうとしているマリリンです♪

やっと新生活にも慣れてきていますが…

色々やる事が多すぎて大変です((+_+))

主婦の先輩方は本当にすごい…☆彡


さてさて!!
そんなマリリンですが、今日はとっーーーーても素敵な場所に
行ってきました☆

錦糸町のレストラン RYUZUKI で本日二次会を挙げられる
塩澤様の着付けに行ってきましたぁ☆★

塩澤様のご新婦様は本当に頑張り屋さんでなんとなんと!
洋装用・和装用のブーケをご自分で作ったんですよっ☆
そのブーケが

ジャーン こちらです

まずは
洋装用

挙式用ブーケ



本当に豪華でリボンもめちゃめちゃかわいいーーーーー
キャスケードを自分で作った人を初めて見たは私は
ただただ見とれてしまいました

続いて和装用

和装用ブーケ



この丸いゴールドの飾りと綺麗なワインレッドのお花が
本当に相性抜群ですっっ☆
これもまた可愛すぎるっ

そんな素敵なブーケを作ったのがこちらのご新婦様

集合写真


ドレス姿最高に似合ってますっ☆
本当に明るく元気なお二人とは毎回打ち合わせの度に
お話がつきなくて楽しかったです

また遊びに来る約束してくれたので楽しみに待ってますっ

本日は本当に本当におめでとうございました
素敵な家庭を築いて下さいねっ☆
みなさまお元気様です

最近はもっぱら花粉にやられっぱなしで毎日目のかゆみとくしゃみ&鼻水に

必死で耐えているじょーじです惨敗の毎日ですけどもなにか


さてさて、移転後NEW SHOPになってから、すでにもう二週間が

経とうとしてます毎日がバタバタと一日があっという間です、、、

が、社長に続き今日も真新しい試着室をご紹介しちゃいます


『COCO』

COCO
じゃ~ん
みなさま、この部屋のコンセプトはわかります???
気になる方は是非実際にご来店ください

まさに私たちのイメージにピッタリの個室が完成したのです
嬉しすぎる・・・

壁紙♪
ちょっとわかりずらいかもですけど・・・壁紙にまで気を使ったお部屋になってます

キラキラ☆
キレイですよねーーー
特に女性はキラキラ光りものが好きな方が多いはず
私も大好きなんですけど、今回はお店のいたるところにキラキラがっっ
お部屋に入るとキラッと存在感たっぷりなんですヨフフフ

こんなキレイなお店になれたのもお客様皆様のおかげです
ありがとうございます


これからもお客様皆様が満足できるようスタッフ一同頑張ります
ではまた
こんばんは

今日は事務所の掃除をひたすらしていたので体が痛い・・・
でも綺麗になっていくのは気持ちがいいですね。

昨日はTIG DRESSでドレスをレンタルしていただいた、えりさんが
遊びに来てくれました。

えりさんは前にもブログで紹介しましたが節約婚をされた花嫁さんで
移転後のお店にアルバムを持ってきてくれました


3人でとってみました(^o^)/

左 :人妻マリリンが手にしているのはえりさんのお土産
真ん中 : えりさんーボブにしてかわいくなってました!

右  :りーさん この私が手にしているアルバムがすごいんです

立派なアルバムなんですが、な、なんと


カメラのキタムラ

デザイナーズフォトブック



1冊デザイン代9,800円+プリント料金6,000円=15,800円!!


これはかなりの破格です!

アルバムって代替ご両親にプレゼントすることを考えると、3冊にすると
1冊あたり10,000円以下で作れるのはお財布にも優しいですね

これから挙式の花嫁さん是非ご検討ください。デザインもよかったです

最後にボブ3人娘のおむすび山ショット

玄関の前でパシっ!

では おやすみなさーい

昌山



テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんは

移転して1週間がたちました。少しずつでありますがみんな慣れてはきました

スカートの制服です!

事務所はまだ片づけおわってませんが・・・来週がんばります!
右   :あみちゃんは髪をきって大人っぽくなりましたよぉー

新店舗にスカートバージョンの制服をきています


リニューアルオープンしたTIG DRESSは試着室が個室でそれぞれ雰囲気が違うのです
今日は試着室の1つを見せちゃいます。

『RESORT』

リゾートその1

リゾートその2

海外挙式や海の見える場所で式を挙げる方にも最適

この部屋でご試着希望の花嫁さん是非ご予約の際におっしゃってくださいね
完全個室なのでゆっくりとプライベートのお時間をお楽しみできます。

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんは

まだ移転でバタバタしておりますが、来週くらいにはスタッフも慣れて
落ち着きそうな・・・毎日必死で片づけをしております(汗)

ドレスショップのリニューアルオープンと同時にお気づきでしたでしょうか
TIG DRESSのHPも新しくなりました

リニューアルのHPですよー

前のHPよりもいろいろ見やすくなったかなと
まだ完成ではないので、もっともっと充実していきますね。


新作ドレスも来週あたりに届く予定です!



今日は花の世話をするシリーズ

初登場 山ちゃん!

山ちゃんー名古屋の手羽先でなく、長野の山ちゃんです。

こっちはジョージです

この小さく写っているのは小リスでなくジョージです。

明日は自慢の試着室について書きますね。

昌山

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんは

3月17日に無事リニューアル移転オープンすることができました

エレベーターをあけると

エレベーターをあけると・・・

憧れのシャンデリアです
(毎朝このシャンデリアを見るたびにテンションがあがります

オープン祝いに業者様とマリリンのお母様より素敵な胡蝶蘭をいただきました
本当にありがとうございます。

オープン初日の受付にて

制服も今日はワンピーススタイルのいくえとまみさん。

新しいお店は3階が受付と和室と事務所、2階がドレスの試着室となります。

3階にはたくさんのお花を頂きました

ありがたやです(ToT)/~~~

業者様と浅井さん!そして今子育て中のイク&私が一人でドレスショップを
始めたころに担当していただいた佐川急便の一山さん!本当にうれしいです

亜希子さん本当にキュンです!

そ、そして本当にうれしいサプライズ
4年前に2次会のドレスをレンタルされた亜希子さんからお祝いに
ガラスの靴があ、あまりに新しいお店に合いすぎて・・・
きっと受付の机にずーと使わせていただきます
現在第二子を妊娠中とのこと、つわりが落ち着いたら是非遊びに来てね

本当にありがとうございます

また昨日は2年前にドレスとタキシードをレンタルしていただいた真紀さんが
写真をもって遊びにきてくれましたーーーー

結婚した時よりも若返ってかわいくなっていて、幸せオーラですね

まきさーん本当にありがとう

真紀さんも6ヵ月の妊婦さん赤ちゃん楽しみにしてますね

ありがとうございました


今回の移転では本当にたくさんの人たちにお世話になりました。
予想をはるかに超える素晴らしいデザインをしていただいた西脇一郎先生をはじめ
デザイン事務所の方々、工事を担当していただいた岡崎様 etc・・・・

そ、そしてスペシャルサンクス TIG DRESSのスタッフ
このスーパー短気の私についてきてくれてありがとう。
もう少し大人になれるように日々反省します。

移転前の3人
ちなみに引っ越し前日の朝1:00 疲れきってハイテンション状態


今回移転ができたのはなにより、今までTIG DRESSを支えていただいた花嫁さん花婿さんのおかげです。

もっともっとどこよりもいいドレスをリーズナブルな価格で
最高のドレス・サービス・価格をめざし、必ずなりたい自分になれる
そしてなによりも一生に一度の結婚式、そして結婚式の準備が楽しく
なるようにお手伝いできるようにしていきます
 

昌山

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活


こんにちはっ(*^^)v
今日はわちこが担当します

最近は移転準備で着々と
今のお店の中の物がなくなってきてます(^O^)ワクワク

自分自身の引っ越しとは
全然比べ物にならない大変さではありますが、
皆さんにも早くお見せしたい程の出来なので
本当に楽しみにしていて下さい♪

(実は私もずっと見れてないので今からワクワクドキドキですっキラッ)



わたし、最近鼻がムズムズしてきました……

いよいよ花粉シーズンの到来ですね(;_;)

私自身はひどくはないのですが
お客様でマスクをして防備していらっしゃる方が
多くなってきました(>_<)

せっかくの結婚式に
花粉でストレスをためたくないですよね

花嫁様やご新郎様にとって
ストレスをためることは最大の敵ですっ!!

花粉症を少しでも和らげるのにいい物をご紹介

よくテレビでも言ってますがヨーグルトですっ♪

もちろん、症状がでる前に摂取をするのが一番なのですが
乳酸菌が花粉にはすごく効果が良く、
症状が和らいだと多くの口コミが寄せられてるそうです

花粉にはもちろん効きますが、
ヨーグルトは美肌や便秘にもいいので
食べると一石三鳥くらい得できます

今年はヨーグルト食べて、
花粉なんかに負けないよう
春の季節を思う存分楽しんじゃいましょう(^O^)/


そして、皆さまにお会いできるのを
楽しみに待っておりますので
TIGへのご来店をぜひお待ちしております(*^^)v












移店へのカウントダウン

あと3日


こんにちは
愛バンチョウです

いよいよ・・・とうとう・・・移店の日が近づいてきました

土曜日 このドレスショップともあと3日かぁぁ
移店が決まってからあっという間でした

本当につい最近「デザイン事務所どこがいいかな~
と話し合ってたと思ったら・・・
そんな中・・・

実はこの前、お笑い芸人さんが奥様とTIGへご来店下さいました
テレビの撮影でした
3月9日 TBS 爆報!THEフライデー? 
山田ルイ53世様・奥様が着られていた衣装はTIG DRESS
お衣装でした(もちろんお小物からブーケまで全てです)

だいぶ前に撮影はしていましたが、ブログに載せるのは
終わってからに・・・と言われていましたので
今日ご報告させて頂きました

山田ルイ53世様♪スタッフ


ドレスは グレースⅡ タキシードは243 ペールシャンパン です

もちろん番組を見させて頂いて・・・内容は知っていましたが
感動してしまいました
奥様にそんな事・想いがあったなんて
本当にお綺麗でした


お二人共凄く気さくな方で
お写真をお願いした時も
「全然かまいませんよ
と優しく対応して下さいました

奥様もシャイなイメージはありましたが
質問には丁寧に答えてくれて優しくおっとりした雰囲気は
良いママそのものでした

今回はテレビ撮影でご家族と写真を撮ると言う事で
ドレス・タキシードを選び着てくれましたが
本番の結婚式も是非楽しくドレス選びし楽しい時間を過ごして
頂けたらと思います

本当におめでとうございます

またこれからも末長くお幸せに・・・

まりりんさんの結婚式が
昨日の事のように感じている
あみこ事藤本です


今までは仕事が終わるよく
ご飯に行ったり、
お泊りに来て下さっていたのですが
ご結婚後は仕事が終わると急いで
帰宅してご飯を作られている
素敵な奥様まりりんさん

社長とまりりんさんいわく
人妻と小娘は違うそうで・・・

なんだか少し寂しいなぁと思ってしまう
まだまだ小娘な私です(笑)

さて、えんさんのブログにて
お兄様お二人と
退場されたまりりんさんは
和装にて再入場
色とりどりなお着物に興奮
写真だと写っていないのですが
髪型が、後ろから見ると
リボンの形になっていて
元祖(笑)リボン好きな私としては
かわいすぎて・・・尊敬です

ドレスもキレイでしたが
お着物も本当にお似合いでした(^O^)/

まりりんさんの
甥っ子・姪っ子ちゃんも
お色直しをして一緒に入場はとっても
可愛かったです

そして全スタッフがうらやむ程
仲の良いご両家の皆さまで
幸せを祝し、樽開き~
樽開き

いろいろと頑張ってくれていた
甥っ子・姪っ子ちゃん
ふたりから、プレゼントも
まりりんさん♪

そして、まりりんさんの
花嫁の手紙は涙・涙

あっという間の披露宴でした

今思い返してみても
自然と笑顔になるくらい
本当に幸せいっぱいのお式で・・
テーブルに置かれた席札裏のメッセージも
準備で大変な中ひとり、ひとりの為に
書いてくださったんだと思うと
とても嬉しかったです
席札

これから、お式を迎える
ご新郎・ご新婦様

ご準備大変だと思いますが
おふたりご心を込めた分だけ
ちゃんとご親族・ご友人・ゲストの皆さまには
伝わります

皆さまぜひ、素敵な一日を
お迎えください

集合
まりりんさん
これからもお幸せに

新店舗移転に燃える藤本でした




テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは~ヽ(^o^)丿

今日は雨ですね・・・しかも寒い

土日は晴れて・・・!と必ず願ってます

挙式をされる方が、やっぱり多いので

少しでも楽しんでもらいたいですね


そして早くもマリリンさんの結婚式から

1週間

本当に素敵な挙式でしたヽ(^o^)丿

当日の花嫁さんのオーラって

ほんとスゴイですよね

ウェディングドレスでだからこそっより素敵なオーラが出る

んだな~
そんな大事な衣装を日々一緒に選ばせて

もらってるんだな~って実感

嬉しい限りです


kinn_20120310151426.jpg

あ~~
キレイだな~

もっと写真とればよかったと
後悔・・・スミマセン(T_T)

ずっと見惚れちゃいますね・・

マリリンさんお疲れさまでしたっ!

そして今日はもう一つ

新作ウェディングドレス入荷しました~よ
ヽ(^o^)丿

移転に向けドレスもどんどん

入荷予定!!

このドレスの魅力は

バックトレーン

SE-11012(仮)
kinn1_20120310200749.jpg


2WAYタイプのトレーン

kinn3_20120310200805.jpg


豪華な挙式を演出したい方や

もしくは会場に大階段がある方は必見

kinn2_20120310200756.jpg


生地もミカドサテンといい
高級感がとてもでますよっ

バックスタイルが豪華なドレス
をお探しの方、ぜひ試着にいらして下さい

今日入荷しましたが!
いち早くみなさんに報告したかったので、
画像が小さい事、
ご了承下さい



明日3/11(日)空き状況
13:00~・17:00~

お早めにご連絡を・・・
03-3634-4664
お待ちしております。

キムでした!


こんにちは青木です

最近は雨が多くて嫌になりますね

最近むずむずと鼻がするんですが・・・
花粉症なのかなと思っちゃう日もあるんです

みなさん花粉症は大丈夫ですか???

さてさて
マリリンの結婚式のお話しをしたいと思います

本当にマリリンが綺麗で当日のオーラは
違いますね
結婚

みんなでパチリ一枚

結婚2

可愛いテディーベアは
二人の生まれた時の体重で作られているんですよ

感動のお手紙の後に
ご両親へプレゼント

感動するシーンが沢山あり
みんなで(涙)

岡本家は本当に家族が仲良く
こっちにまで伝わるほどでした

結婚1

そして私・・・
ブーケをゲット
思わず嬉しすぎて
郁美ちゃんとパチリ
次はきっとアタピかな・・・








こんばんは

3/3 お雛様に結婚式を八芳園にて無事終えてきたマリリンですっ

もーーーーーーーうっっ めちゃめちゃ疲れましたよ

でもその分かなりの充実感があり最高でしたっっ


さてさて皆が私の挙式風景を書いてくれてるので

私は新婦の番外編を書こうと思います

ばぁ



まずは挙式2日前から名古屋からはるばる上京してきたばぁばぁ

孫の晴れ姿を見るのが楽しみでウキウキしてましたぁ

そこまで喜んでもらえると本当に嬉しいですよね

シェラトン



そして私は母とばぁばぁと一緒に挙式2日前からシェラトン都ホテルに泊まりましたぁ

前日からだとバタバタすると思ったので2日前からにしたんですが

本当にゆっくりした挙式前を過ごす事が出来ました


そして当日 本当に最高の時間でしたっっ

着物


大好きな皆に囲まれての挙式・披露宴最高ですっっ

機会があればもう一度やりたい位ですっっ


あっ私事ですが、挙式と同日に籍を入れ名前が【杣木 麻里(そまき まり)】になりましたぁ

婚姻届


これからは まみさん・そして勿論 社長…を見習って素敵な奥様になります

また、プロの写真が出来上がったら載せますねっっ
と、いうことで・・・

マーさんの結婚式報告はまだまだ続きます

ウェディングドレス姿の写真が中々撮れずで、昨日のマミさんのブログから

いきなりカラ-ドレスへ飛んでますが・・・

写真を持ってるスタッフがいづれ写真をアップすると思いますので

悪しからず・・・と勿体ぶってみる

(ウェディングドレス姿、超~キレイなのでお楽しみにーーー


ケーキカット♪
こちらはケーキカット時のかわいい笑顔
衣裳に合わせてブルーのケーキがすっっごい可愛い
青い蝶もポイント



ファーストバイト
からの新郎へのファーストバイト
かなり大きな一口でした
マーさんからの愛の大きさを感じた一場面でしたネェ。



社長サマ
そしてそして我が社長様のあいさつ
隠れ一大イベント
貴重な着物姿
滅多に見れない?おしとやか風社長デスタ
でもーっ感動的な挨拶にみんなウルウル



お兄様と・・・涙
そしてそして・・・
かなり素敵なお兄様2人と、お色直しに向けての退場です
この写真、私個人的には凄く好きです
良くないですか
兄弟との退場なんて素敵過ぎほんとにみんな仲の良い
岡本家の皆さまです

と、ほんじつはここまでってことで、また明日ーー
まだまだ続きますじょーじ
3月3日 お雛様の日

まーちゃんがめでたく結婚式を挙げました。

まーちゃん 結婚おめでとう

まりりん結婚式


やっとこの日を迎えられよしだはとってもうれしいです。

久しぶりの結婚式でルンルン気分のよしだです

自分の娘をお嫁に出す気分で胸がいっぱいで涙・・涙・・で

やっぱり結婚式ってこんなにも素晴らしいものなのかと

あらためて実感しました。


毎日ウェディングドレスをこの目でみているのに

本当の花嫁さんのウェディング姿は比べものにならないほど

綺麗すぎて言葉を失ってしまうほどのオーラでしたね

食事もすごーく美味しくてまたまた感激でした。

  美味しい食事

どんなかたちであろうとも結婚式は絶対絶対やったほうがいい

TIGにまた一人主婦の仲間入り・・・・

まーちゃん なんでも相談のるからね”

本当におめでとう!!  

幸せになってね

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは

昨日はTIG太陽
マーチャンの結婚式がとり行われました

マーチャンおめでとう

ずーーーーーと頑張って準備してきました

TIGではご新婦様達の悩みや相談を本当に一番親身に
聞き、考えられていたのではないでしょうか

本人もお式日を無事迎えられホッとしていると思います

その時の様子・・・少しおみせします
(あっばれましたちょっとづつしかお見せしない
という・・・)


まずは待ちあい室にて

チャペル待合室♪


昌山さん&まみさんお着物ですよぉ
かっこいいぃぃ
めちゃめちゃ似合ってますよぉぉ
・・・後ろに財閥のお嬢様もいますね(笑)

そろそろチャペルに入ります
そわそわ・・・そわそわ

チャペル前にて♪

一番手前にいるのは・・・・そう
タイロンさん
社長の旦那様です
かっこいいぃ~また着物似合うなぁぁ

そして・・・やっとチャペル内
ドキドキ
ベッピンやろ♪


チャペル内は写真撮影が禁止で写真撮れなかったんですよ

中庭にて・・・これは暖まってます
中庭にて♪

久々のいくみちゃん登場相変わらず細くて綺麗で・・・癒し系
会えて嬉しかったよぉ

今日の所はこれまで
まさかの新婦登場せず・・・

明日は出てきますからぁぁ
楽しみにしててください





こんにちは

今日は我らTIGのスター☆マリリンさん

結婚式です!!!!

お天気も良く、結婚式日和ですね

本当におめでとうございます

今日お式に行っているスタッフから話を聞くのが楽しみです~

みなワチペロ、お留守番頑張ってます!!!

さて昨日、2/25に海外挙式を終えられ帰国されたご新婦様から

お手紙とお土産を頂きました!

mi


去年の10月に初めてお会いしてからあっとゆう間でしたが、

ゆかりさんと色々なお話しが出来て本当に楽しかったです

しかもお手紙には・・・

「皆川さんに担当して頂けてよかったです」

ありがとうございます(T_T)

私もゆかりさんにお会い出来て本当によかったです

もし良かったらお写真送って見せて下さいね~

お式お疲れ様でした ゆっくり休んで下さいね

これからお式のご新郎ご新婦様、最近気温の変化が激しいので

お体にはお気をつけください







こんにちはー

まりりんさんの結婚式まで
あと一日

わくわくなあみこ事
藤本です

でもせっかくキムと二人で
受付を任されているのに
ニキビができてしまい
ションボリな感じですが・・・
根性で治します(笑)

明日に備えてお休みな
まりりんさんですが
先ほどネイル帰りに
会社に顔を出して下さいました

花嫁ネイルにうっとり・・・
皆さま、
まりりんさんの結婚式レポートも
楽しみにしていてくださいね

まりりんさん~ファイトです

そんな3月はTIGにとってイベントが
たくさん

皆さん、ご存知の方も
多いとおもいますが
今回は・・・
お待たせしました
TIG新店舗
ちょっとだけ見せます第二弾

前回、ばんちょーのブログで
エントランスをご紹介させて頂きましたが
続きまして受付イメージを
ジャン
新店舗受付

どうでしょう
キレイですよね~
うっとり

試着屋も各部屋ごとに
違うテーマになっているんですよ
ご来店されてからのお楽しみです

こんな素敵な店舗に自分が
ついていけるか
不安もありますが(笑)、
お店をよくするのも勿論
これからもスタッフ一同
ご新郎・ご新婦様にご満足いただける
ドレス・タキシードを
ご提案できるよう
頑張っていきます(^o^

皆さん、ぜひ新しいTIG
ご来店ください
ご予約はこちらへ
(電話)0336344664

お待ちしております









テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは~(^O^)

お久しぶりで~す!キームーです

いよいよ、マリリンさんの

結婚式まであと二日楽しみ~

写真はブログで沢山アップします皆さん楽しみに

してて下さい


そして今日も新作ドレスが入荷しましたので

ご報告!!!!!!

このドレスはTIGDRESSで元々色違いが大人気

そこでキレイなスカイブルーをいれちゃましたっ

えんさん引き続き・・・・

ジャジャーーン

新作ブルー


MVD142

こちらも価格は

¥150.000-

バックスタイルはこちら

新作ブルー2


このドレスはなんと言っても
このシルクオーガンの生地で作られる
やわらか~い雰囲気

歩く度ふわ~ッと揺れるスカート
がとっても高級感をだします!

そして胸元の切り替えがハイウエストなので
スタイルも抜群によく見えますよ

スカイブルーの色味は
めずらしいですが、着るとカッコよさもでて
個性を出した花嫁さんになれると思います


このドレスは本当に型がキレイで
ウェディングの人気は本当にすごいので
↑のカラードレスお写真で気に入っていただいた方

お早めにご予約下さい!

ちなみに
ウェディング↓

きん


これから移転に向け
どんどん新作ドレスを入荷できるよう・・・

そして花嫁さんに納得の一着を
見つけてあげたいな~~~っておもいます

3月4日(日)
15:00~・17:00~
まだ空きがあります。
ご連絡お待ちしてます☆★


ではキ~ム~でした。
// HOME //
