ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんにちは

今日はすっかり暖かくて春になったなぁと実感ですね。
春といえば入学や旅立ちの季節です。

そして3/17にTIG DRESSの移転をしましたがブログもお引っ越しをしました。

移転しました~☆


新しいブログはこちら(下記URL)になります。

http://www.tigdress.com/blog/

こちらの新しいブログにも是非遊びに来て下さいね。
お店でお会い出来ること楽しみにしております

TIG DRESSスタッフ一同



テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんわ
初めまして!
モリ―こと小野と申します(*^_^*)

山ピーに引き続き、わたしもついにブログデビュー!
すごく緊張していますが、楽しんで書いていきたいと思います

最初という事で、私も少し自己紹介をさせて頂きますね

名前は小野愛子と申します(^u^)

なぜモリ―なのかというと…
私の出身地、青森からきてるんです(笑)

青森…
アオモリ…
モリ―…という感じです(笑)

青森と言えば!
りんごにねぶたですが、なんとニンニクも意外と有名だったりして
他にもB級グルメが沢山あるんですよ!
そのお話しについてはまた機会があればお話ししますね


そんな田舎から来た私ですが、
結婚式に携わる職に就きたいと思い上京して早3年。

今ではTIGで日々奮闘していますが、とてもやりがいのある素敵なお仕事だといつも思います

そんな会社も移転し、実はまだみなさんにご紹介していないお部屋が…

その名も「JEWERY」です!!!

jewery


大人でシックな雰囲気のフィッティングルームとなっています(*^^)v

jewery2

jewery4

jewery3


凄く落ち着いたイメージのお部屋なので大人なご新郎ご新婦様にピッタリだと思いますよ

JEWERYだけでなく、全部屋が本当に本当にほんとーーーーうに素敵で可愛いのでどのお部屋でもとっても特別な気分が味わえるのではないかと思います

新しいTIGの素敵なお部屋で世界一可愛く、綺麗な花嫁になりましょう(*^_^*)
そして私も全力でお手伝いさせて頂きますので宜しくお願い致します!!

それでは

TIGウエディングドレススタッフブログはオフィシャルサイト内に
お引っ越し致しました。
今後とも TIG DRESS を宜しくお願い申し上げます。
みなさんはじめまして

山ちゃんこと山浦です
初めてブログに登場させていただいて
どきどきしています

受付でのショット!



みなさんと仲良くなりたいので
どきどきしながら自己紹介させていただきますね

名前は山浦貴子といいます
山ちゃんと呼ばれているのでぜひ皆様も
山ちゃんって呼んで下さい

出身は長野県でディズニーが大好きです

長野県といえば…りんご、スキー、お蕎麦、野沢菜などが
有名ですがオススメはおやきです
おやきについてはまた今度じっくり語らせていただきますね



ディズニーはもともとミニーちゃんとプリンセスが好きなのですが
去年シーでショーを見て凄く感動して以来すっかり虜です

今ではショーの為に2時間待ちます

最近年パスを買ったのでお休みの日はディズニーに通っています
まだまだ何も分からないのでディズニー好きなお客様はぜひぜひ色々教えて下さい
将来はミラコスタで結婚するのが夢です


結婚式って女の子の憧れですよね

毎日沢山のお客様がいらっしゃいますがお客様がドレスを着て
笑顔になっている姿を見るととても幸せな気持ちになります


小さい頃から夢見たウエディングドレスを一緒に選ばせて頂けて
毎日とても幸せです


先月移転してからお店の中が一層キラキラしていてまるで
夢の国みたいです
受付のこのライトもとても可愛いんですよ
受付ライト


私のツボにはまりすぎているので毎日ひそかに狙っています



こんな素敵な夢の国TIGで皆さまが素敵な結婚式を迎えられるように精一杯お手伝いさせて
いただきますのでこれからよろしくおねがいします

最後は社長が可愛く加工してくれた私でバイバイです
山ちゃん



TIGウエディングドレススタッフブログはオフィシャルサイト内に
お引っ越し致しました。
今後とも TIG DRESS を宜しくお願い申し上げます。

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんばんはー

久々登場のみなです

最近またバッサリ髪をショートにしましたー!!!

楽チンですが、短くしすぎて寝癖がすごいんです

TIGのバンチョウさんには「少年」と言われました・・・

心はとっても乙女なのに

そんな事はさておき・・・

なんとTIGDRESS、和装留袖初めました~

そして素敵な和装部屋も用意いたしました

mina2.jpg

その名も「

中はこーんなに広いんです

mina3.jpg

誰だかわかりますか!?よーく目をこらして見て下さい

写真を撮ったバンチョウに「人いるー!?」と強烈な突っ込みを頂きました(笑)

そして今一番人気の留袖はコチラ!!!

mina_20120408184439.jpg

どーですか!?!?

綺麗な紫の柄でどの年齢の方にも似合うと思いませんか??

実際手にとって見てみたい方☆ご新婦様の付き添いのお母様☆

この他にもたくさんの種類の留袖を用意しておりますので、

是非一度、ご来店ください

そして最後に重大なお知らせです

TIGブログが移行になりますぅ~

↓NEW TIGブログ
http://www.tigdress.com/blog/

明日からこちらでチェックをしてみてくださいね

では、明日もお楽しみに~
こんにちは
お久しぶりです
先日誕生日を迎え
また一つ大人になった(様な気がする・・・)ペロです

☆
相変わらず左手の親指には絵を描きます
次は何を描こうか悩んでいるところです
(リクエスト受付中です

キイロイトリ
ちなみに今このシールを集めています
30枚集めるとキイロイトリプレートがもらえるらしいので
TIGにご来店予定のご新郎様・ご新婦様!!
もしTIGにくる前にローソンでパンを買ったらシールだけ私に下さい(笑)

お花見シーズンの為、私の頭の中も満開ですうふふ


そんな私の話はおいといて・・・

いまだに毎朝出勤するたびにお店の雰囲気に
うっとりしちゃいます

キラキラ☆

私がこの受付に座っちゃうんです

カワイイっ☆

いいですよねぇ~~~

この受付が似合うような女性になりたいと
強く決意しました

新しいドレスも入荷してお店もキレイになって
皆様をお迎えする準備はできていますよーーーー


ブログを見ているそこのあなたっ
お待ちしております


今日も元気なペロでした


TIGウエディングドレススタッフブログはオフィシャルサイト内に
お引っ越し致しました。
今後とも TIG DRESS を宜しくお願い申し上げます。
こんにちはっ(*^。^*)
お久しぶりです♪わちこです

桜がちらほらと咲いてきましたね~(*^^)v
街がピンク色で染まると
すっごくテンションがあがります

その内、お花見に行くしかないですね



今日は移転してからの初のTIG会でした♪
外側はもちろん、
内側もとことんキレイにしていきますよぉ~
今日でだいぶ整ってきました(^O^)/

そしてそして!!
今日は移転と重なってしまい
ずっと出来ていなかった青木さんとペロの
誕生日をみんなでお祝いしました~

なんと移転してからは初ですよっ
場所が変わると新鮮っ


主役入場の前のスタンバイ

誕生2


ハッピーバースデー(^O^)/(^O^)/

入場して受付前で二人でケーキとともにパシャリ

誕生


※ 皆さん!ここで注目して頂きたいのはお二人でもあるんですが(笑)
  受付の後ろをみてください!!!
  受付にもTIG DRESSのロゴが(#^.^#)
  光輝いてますキラリ


恒例のファーストバイト

誕生6


誕生7

青木さんは華麗に食べてましたが
ペロは・・・笑
全然食べれてませんでした(;一一)
いつもはそんなもんじゃないぞ、ぺろ!笑

お二人とも本当におめでとうございましたっ
今まで以上に幸せで充実した年にしてください
陰ながら応援しますW



最後に社長と3人でピース(*^。^*)

CIMG3593.jpg

TIGウエディングドレススタッフブログはオフィシャルサイト内に
お引っ越し致しました。
今後とも TIG DRESS を宜しくお願い申し上げます。


 



こんばんは

だんだんと暖かくなってきましたね
今週末がお花見日和らしいですが皆様はお花見のご予定はありますか
TIG DRESSの近くの錦糸公園はこの時期になると
お花見で大盛り上がりですよ
是非ご来店の際は錦糸公園に足を運んでみて下さい

ではでは、今日も恒例の新店舗紹介と行きましょう
今日は私のおススメの場所、それは・・・
「パウダールーム」です
はい
要は「お手洗い」ですが、これがすごく凝っていてすごく

かわいいので皆様にお見せしたくてあえて選ばせて頂きました

♪ご新婦様専用♪

ご新婦様専用のパウダールームです
その名も・・・「PRINCESS」まぁ~普通ですけど

♪お姫様気分♪

見て下さいこのかわいい鏡タオル壁紙シャンデリア・・・

♪お洒落なシャンデリア♪

いちいちかわいくないですかやはりお部屋が綺麗でも
パウダールームが汚いと嫌ですよね
ですので常に綺麗にしてご新婦様に不愉快な思いをさせないように
気をつけてます
TIG DRESSにご来店の際はこんな所まで見て行って下さいね

では、明日もお楽しみにぃぃ

TIGウエディングドレススタッフブログはオフィシャルサイト内に
お引っ越し致しました。
今後とも TIG DRESS を宜しくお願い申し上げます。




こんにちは

今日は私の大好きな「マカロン」を紹介したいと思います

あっ食べ物のマカロンも大好きですが…今日はお部屋の方です

♪マカロン♪♪ピンクのソファー・壁紙♪♪大きな鏡・スツール♪


優しいピンクのイメージで特別大きなお部屋なんです

なぜなら・・・・この部屋、別名・・・「キッズルーム」とも呼ばれています

♪テレビ・クッション♪

何とお部屋内にテレビが付いていて

DVDが見れるんです

お子様がDVDに夢中になっている間に

ご新婦様にもゆっくりドレスに夢中になって頂きたい

という願いから実現しました

今日は・・・

♪TOYストーリー♪

TOYストーリーを流してます

実際お子様連れで入って頂いたお子様

見事に夢中・・・夢中すぎてました(笑)

もしご持参頂けたらもちろん流せますので

お子様の一番お好きなDVDでご新婦様も

ゆっくりご試着なさってはいかがでしょうか?

では、最後に私の大好きな家具達をお見せして終わりたいと思います

♪ピンクのシャンデリア♪♪ハートソファー♪♪大きなシャンデリア♪

♪通路の写真達♪
♪真っ赤なハートソファー♪
♪オープン記念に頂いた観葉植物♪

これは今回デザインをして頂きました

西脇一朗デザイン事務所からのオープン記念で

頂いた観葉植物

一朗さん・・・素敵すぎます

ハートのソファーもお客様から

「かわいい」と評判です

やっぱり一朗さん(イッチー)・川口さん(グッチ又はボス)・岡崎さん(丸ちゃん)素敵すぎます

ありがとうございます

TIGウエディングドレススタッフブログはオフィシャルサイト内に
お引っ越し致しました。
今後とも TIG DRESS を宜しくお願い申し上げます。
こんにちはー

髪の毛をばっさり20cm以上切り
すっきりなあみこ事藤本です

人生初の短さでまだ自分自身戸惑いがあるのですが
社内で高評価をいただきるんるんです


先月無事移転をさせていただき
キム同様、どこの部屋を私のMyRoomにしようかと
常に考えているのですが・・・(*^3^*)ふふふ

中でも私のお気に入りはこの
お部屋
RARISです
PARIS

本当にどの部屋もホテルと
見間違うほど綺麗で
皆さまもぜひお泊まり・・・じゃなく
ご試着にいらしてください
⇒ 続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは~♪
新店舗もオープンし、
ようやくブログを書けました(*^^)v
新店舗の各部屋を私のMyRoomにしたいと
常に考えてるキムで~す

今日はどの部屋にお泊まりしようかな~・・・笑

kin3.jpg

NY

と部屋の紹介も早くしていきたいのですが・・・

今日は新作ドレスを紹介したいと思います

移転をし、内装がめっちゃ素敵になった分
もっともっと可愛い・素敵なドレスを入れていこうと
決めました

早速可愛い~ドレス

HPで既にアップしていたので見た方も多いかと・・・

kin_20120402191937.jpg


NO、ジェシーⅡ ¥100.000-

kin1


このバックのリボン!!!
そしてボリュームのあるスカート!

kin2


今人気のラインですよ

初回の特典で
ドレスの値段(¥100.000-)で、
タキシードまでレンタル出来ちゃいますっ


他にも、ホームページにて新作ドレス
アップしております!

ぜひ可愛いドレス達を試着しに
お越し下さい~

お待ちしております\(^o^)/

~明日の空き状況~

4/3(火)各時間、まだ空きございます!!!

ぜひご連絡を♪

キムでした~~

こんにちは青木です

新しお店になってみんなの気分も心は春です
少しずつ暖かくなってきて春を感じますね
やっぱり暖かくなってくると心もルンルン

みなさんはどうですか?

花粉症には嫌な時期ですよね・・・
ヨーグルトなどがいい

スタッフのブログでも紹介がありました

私的には夏になってほしいですね

お式が無事に終わりました
小室様から素敵なお菓子を頂きました

ありがとうございますm(__)m

奈月さんとお母様と本当に仲良く姉妹かのように
感じる事が多かったです
お式は海外と国内を挙げられお写真を見せて
頂きましたが本当にきれいでした

奈月さんの心の優しに癒されていました
細かい所まで気を使ってくれ
そしていつもニコニコと
私も奈月さんのようなさっと気遣いが出来る
女性になりたいです

奈月さんとは長いお付き合いをさせて頂き
思い出がいっぱいありますね



菓子



みんなで美味しく頂きました
ご馳走様でした





菓子1


これからもご新郎様と仲良く末永く
お母様にも宜しくお伝え下さいm(__)m



// HOME //
