ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
挙式や披露宴、そして2次会…
衣装選びも大変ですが、ヘアメイクを考えるのも大変ですよね。

持ち込み料も高いところは高いし、同じドレスで雰囲気がガラリと変わるのがベスト。

でも、実際の話し同じドレスだとほとんどの男性はあまり気づきません…
せっかくの努力が台無しにならないように皆さん頑張りましょう☆笑

TIGでも試着時に当日のヘアスタイルもどんな感じにするか大体は聞きます。
私が接客した中で、1番多いのがトップはふわふわで前髪は流し襟足の毛先はカール…

フェミニンなハーフアップです。

新婦さんにもお薦めですがゲストのヘアアレンジや浴衣でもかわいらしくなれます♪
もちろん男性からも愛されヘアですよ~
ハーフアップ

肩位の長さであれば大体はアレンジできますがなかなか思うように、
ボリュームがでなかったりカールがすぐ取れたりするのも日常でもよくありますよね^_^;
私の髪質も細くて柔らかくて量はかなり多いです。
コテやカーラーで巻きしっかりハードスプレーしても、3時間後にはすぐにぺたんとなります↓
簡単にボリュームが出せてイメージも変わるという訳で、昔から愛用しているのがウィッグです。
ポイントウィッグから襟足、フルウィッグまで持っていますが本当に楽です(^_^)
自然に付けられるものとしてはポイントウィッグが当日の挙式でも使えます。
ポイント

ウィッグ専門店で有名なのがNAVANAというお店です。
店舗は都内だと109や新宿アルタにあります。(やや入りづらいかもしれませんが…)
毛質は人毛からファイバー(ナイロン)などもありエクステも付けてくれます。
(※美容院とは違うのでカラー&パーマはなし)
専門店なのでカラーは本当に沢山ありますし、何種類かの毛を混ぜて作ってくれたりもします。
そして、前髪のウィッグも流行っているので最近購入しに行きました!
お値段は¥4,000近くとやや高めではありましたが、
つけた感じは頭の形に自然にフィットで本当に前髪を切った感じです☆
ただ、メッシュやハイライトなど入っている人は購入してから美容院に持参するといいみたいです。

前髪は失敗する確立が高いし今までなかなか切れず…という人もいるはず。
これならかなりイメチェンもできるので挙式は大人っぽくタイトにして、
披露宴&2次会ではポイントウィッグをつけてふわふわでかわいらしくするのもいいかもしれませんね!

☆S☆
スポンサーサイト

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< みんなで脱めがね☆-その後- // HOME // あなたはどんな式にする? >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/100-288fefd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
