ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
皆様こんにちわ

今日はいつもより暖かいというか、朝は温い感じでしたねぇ

気温差が大きいので体調管理にお気を付けくださいm(__)m打ち消し文

インフルエンザがかなり流行っているらしいのでうがい&手洗いは

しっかりと


昨日弊社社員に初体験の出来事がっっ

『エコラージュ・セラピー』

ん~・・・なじみのない言葉ですよね??

実はエコラージュとは、

エココラージュを組み合わせた

講師:飯田真弓先生の造語とのこと

不要になった雑誌や新聞の絵や写真、文字を切り抜いて

台紙に貼るという心理療法

自由に切り貼りしていくのが特徴で『心理状態が作品や構図、切り方、貼り方、色彩などに表れる』

んだそうです


そんなわけてワクワクで始めてみます
各自雑誌を持ち寄り・・・

作成中
まず選んで切るチョキチョキ・・・チョキチョキ・・・チョキ

作成中2
青木さん、貼ってる図奥にキムとまーさん

貼る
こんな感じで・・・これは誰の作成中でしょう
なんとなくピンク好きなスタッフの様ですが・・・

完成!!
出来上がったのがこちらほんの一部ですけどね
完成Ⅱ!!
個性がでますねぇこんな感じでみんな貼り終わり・・・

飯田先生
いよいよ飯田先生による診断
和やかな雰囲気の中、みんな先生の言う事に注目

結果はと言えばホントに当たり過ぎててただただびっくりでした
切って貼っただけで、しかもあんな短時間でどうしてみんなのことがこんなにもバレて
しまうのかっっ
先生って凄いプロって凄い
とあらためて驚きでした

先生のおっしゃられた事を活かし、私もブライダルコスチュームアドバイザーの『プロ』として
プロ意識を大事に皆様のお手伝いが出来る様頑張ります





今回のおまけ
おまけ
立派なエラの持ち主相庭氏
もはや寝てるのか、何かを悟っているのか・・・BYじょーじ
スポンサーサイト
<< 待ってました!!! // HOME // ありがとうございます☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/1045-3f71b7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
