ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
行ってきました(^^♪ 行ってきました!(^^♪

先日モデルウォーキングセミナー(モデルこの言葉に弱くて・・)
別名 「美しい歩き方」とも言うと思います。

イヤー”2時間たっぷりのセミナー まいりました(体が痛い)
セミナーの先生がとっても綺麗でかっこよくて一目ぼれ状態。
話しは上の空で ずーっと先生の顔に吸いこまれっぱなしでした。

(20年以上モデルをやられてたそうで本当に美しい人でした。)

☆レッスン開始☆

:美しい椅子の座り方(足の置き方で美しさが違います)

:準備運動 (軽くストレッチ運動 もうこの時すでに悲鳴を上げる)

:壁に背中をつけてまっすぐ立つ(難しく右肩が壁につかない)

:鏡を見てまっすぐ歩く (こんなに自分の歩き方がヘンとは・・)

美しい歩き方

結果→2時間後の自分の歩き方 自分で言うのもなんですが
少しは成果があったかもと自己満足.。o○

実際参加してみての感想は 今後結婚式を控えてる方に
役に立つとってもいいセミナーだと思いました。

今回学んだ事 これからご試着されるお客様にお伝えしていこうと
思います。

=先生からのワンポイントアドバイス=

①ホームで電車を待ってる時 
②つり革をつかんでるとき
③バスを待ってる時
④何気なく椅子に座ってる時
⑤日常の生活の中で

 ↑
※息を深く吸って胸を広げ あごを軽く引き お腹を引き上げ腹筋を
 しっかり使い膝頭をしっかりと正面に向け 両足に均等に体重をかけ て背筋を伸ばして立つことを毎日心がけましょう

あの日以来立ち振る舞いを気をつけるようになりました。
 
美しくあるために皆さん ちょっとした心掛けが大切です。

美しくバージンロードを歩くため頑張りましょ(*^_^*)

★M★
スポンサーサイト

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

<< 暑中お見舞い&残暑お見舞いを出そう! // HOME // ☆フラワーケーキ☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/109-17cebcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
