ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
私、葉書での暑中お見舞いや残暑お見舞いなんて去年まで出したことありませんでした。
去年から出し始めたのは彼の両親宛です!

暑中お見舞い&残暑お見舞い


彼の実家は北海道。
国内とはいえ、やはり遠いんです。。。
なかなか気軽に行ける距離でもないし、飛行機代だけでも相当なもので。

彼がまめに電話や手紙を出す訳もないので、彼のお父さん・お母さん・
お兄さん宛に年賀状と残暑お見舞いくらいは出そうと去年から書き始めました。
特にこれといった報告もないのですが、彼と写っている写真をちょこっと添えて「元気です!」
の一言だけでも書くようにしています。

人に出すものなので気を付けたい手紙の書き方!
こんなページ見つけました☆

暑中見舞い・残暑見舞いの書き方・送り方

http://www.nengasyotyuu.com/syochu/sbashic/sbashic_02.html

「暑中見舞い」「残暑見舞い」は、猛暑期に相手の健康を気遣う便りを出し、お互いの近況を報告しあう、夏季の挨拶状です。
離れて暮らす両親や友人へと送りあうちょっとした気遣い。
良い日本の習慣ですよね(*^_^*)
先人を見習い、私も彼の両親・お兄さん宛に手紙を書きたいと思います。

☆K.O.☆

スポンサーサイト

テーマ:贈りたいモノ - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 最近気になる毛穴 // HOME // 背筋を伸ばして1・2・3” >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/110-277832ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
