ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
「ケーキ」の話しばっかりしている私ですが…今日もケーキ話をします!
日本から離れまして、アメリカのケーキ事情は凄いんです☆
もともと海外のケーキはカラフルで芸術的なものがとても多いので、
見るだけでも凄い好きです(^^)♪
セレブの誕生日Partyや何かのイベント時にででてくるケーキを見て、
いつも「かわいいなぁ♡」って思っていました。

アメリカで開かれたウェディング専門雑誌が主催するパーティで披露された、
今年のウェディングケーキのニュートレンドで、テーマは「壁紙」!!
ケーキ

日本のケーキもかわいいものはありますが、カラフル好きな私は断然こっち!笑
なかなか無いデザインに惚れてしまいます(*^。^*)
他にこんなのもありました。(下記参照)
ケーキ1

1番右上のベージュっぽいケーキは大人っぽくて素敵ですね♪
下のケーキ達は、だいぶ鮮やかですが。笑
2次会の会場などに置いてあってもかわいいと思います(>_<)

そして、だいぶ芸術的なケーキです!!(下記参照)
ケーキ2

「凄い!!!!!」の一言です。笑
個人的には左側のカラフルな方が好きですが、左下なんて「和」ですね!
私も挙式をする時はインパクトで勝負したいです。
果たして、どこでオーダーすればよいのか?むしろ食べれるの??笑

あと、最近「ドーナッツ」ブームですね☆私も大好き!!
大手ドーナツメーカー&ショップのクリスピー・クリームでドーナッツを購入した人から
「ケーキを作りました!」と手紙を頂いたのがきっかけだそうです。
ある記事によると…
「日本の結婚披露宴でおなじみのハリボテのケーキはアメリカでは見かけない。
レセプションでは招待した客すべてに行きわたる量の「本物の」ケーキをオーダーしてデザートにすることになる。
何十人もの招待客すべてに配分することを考えたら4、5段の大型ケーキが必要になるだろう。
しかも、ウェディングケーキは通常生花でデコレーションされるから、出費はさらにかさむ。
ケーキだけで$500.00~$1000.00の出費を考えなければならないのだ。
これに対してドーナツを使えば、必要なのは「アッセンブル」のみ。
ドーナツ自体は1個$1.00もしない。わざわざ著名なシェフに頼まなくても、自分でつくることだってできる。
なによりも、アメリカ人はドーナツが好き。だから、それがウェディングケーキとしてレセプションに出てきたら、盛り上がること請け合いだ。」
だそうです。確かに…ですね。笑
しかもそのケーキも案外かわいかったです♡
ドーナッツケーキ

ドーナッツケーキ1

ゲストも楽しめるケーキなんてなかなか難しいと思いますが、
アメリカのユニークな発想が素敵だ!と思いました(^^♪

☆S☆
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 手入れしてますか?? // HOME // 最近気になる毛穴 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/112-53cea7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
