ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
先日ブライダルフェアに行ってきました。

ブライダルフェアといってももう式場は決まっているので
引き出物や装花などをが見られる総合展示会ってやつです。

20070809131746.jpg


私の場合装花は決まっているので引き出物などを見に行きました。
業者の人もいるので色々と相談も出来るし話も聞ける良い機会です。

一人で行っても心細いので引き出物関係は家の問題でもあるので
母と一緒に行くことにしました。
入り口を入るとまずハムの展示。
笹折といって、引き出物に入れることが多いものです。

まぁ、引き出物の詳しい話はまた今度という事で置いといて、

次に鰹節、ギフトカタログ、プチギフト、バルーン関係、装花関係、ケーキ関係、写真・ビデオ関係と、業者の人の説明を聞きながら回りました。
20070809133752.jpg

(ちなみに画像の風呂敷はかつおぶしです。)

最初にカタログ用の紙袋を貰っていたのでカタログも色々貰いました。

カタログ以外にも、引き菓子のお店ではケーキを貰い、チーズケーキを味見し、パンを貰い、赤飯を貰い、鰹節を貰い、と、帰る頃にはいっぱい手土産を貰っていきました。ラッキー☆

実際のテーブルセッティングも見ることが出来て、ナフキンの色や折方など修正も出来たし、お花のバランスなども確認できたので
あまり何も分からないまま早めに行くより、
いろんなことが決まってきて、イメージも固まってから行くのも
いいのでは?と思いました。

フェアのある時期って決まっちゃってますけどね。

会場側では、また和牛を味見できたし、デザートビュッフェも
やってもらったので好きなだけケーキ食べてきちゃいました♪

デザートビュッフェは母がどういうものか分からなかったみたいなんで
実際見せられて良かったです。
スポンサーサイト

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 引き出物について // HOME // 手入れしてますか?? >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/114-b0710c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
