ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
食育という言葉や松居一代がテレビにでて旬のものを
食べる重要性を語っていた2006年。

2007年から料理をしようと決意とともにお正月に買いました!

NINTENDO DS & しゃべる!DSお料理ナビ


しゃべる!DSお料理ナビ


はじめはDSを使うのも料理をするのも楽しくはつづいていたものの....

このDS CMでもおなじみしゃべるのです。

DS 『次に○○を手でむいてください。』

私 『オッケー♪』

DS 『はい。次に・・・・』

これはテレビのパターンでも実際は…

DS 『全体が混ざるまでいためてください。』

私 『オッケー』

DS 『はぁ?』(認識せず)

私 『オッケー(やや声を張り上げて)』

DS 『はぁ?』(認識せず)

私 『オッケー(って言ってるだろうっ!!怒)』

この繰り返しでこのDSに腹が立ってくるのです。
自分の3日坊主を棚にあげてですが、やはり料理は食べてくれる
人がいてこそ。そして愛情があってこそ長続きですよね。
男は胃袋からつかまえないと…と言いますが健康やお金を考えても
料理は大切。継続しなければ。 



スポンサーサイト
<< 手作りブーケ(海外用) // HOME // ブライダルリング >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/12-0906daf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
