ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
結婚したら、もしくは結婚の前に
同棲をしたり、新しい新居に引っ越したり、親と同居を始めたり、
引越しって必ず付いてくるもの。

私の場合、もう同棲はしていたのですが結婚を期に
親と同居をすることになりました。

前々から最終的には地元に帰ってくることは決めていましたが
仕事のことを考えるとなかなか引越しって難しいものです。

しかも家の場合親と同居
親にも私達にも心の準備と実家の部屋の準備が必要なので
ちょっともめたりなんかもしましたが、
無事引越しの日程も決まりました☆

まず見積もりをださな。
というより全然引越しっていくらかかるの?って感じで
以前引っ越したときは一人暮らしだったし自分だけでも
引越しできたのでまったくわからないところからはじまりました。

不動産にいついつに引っ越しますと言ったとき
引越し書類とともに引越し業者の案内も入ってました。
でも一応他のところも見積もりをだして安いところで…と
思っていたのでパソコンで『引越し』で検索して
パソコンから6社くらい一括見積もりしました

すると引越し業者からメールが送信されてくるわけですが
一番早かったのがありさん引越しセンター
メールも早いし、すぐに携帯に
ありさん引越しセンターですが見積もりに伺いたいのですがー。今日でもいけますよ
とのこと、、。
部屋散らかってるけど早い方がいいかなと思ってO.K出しました。
ちょっとするとサカイ引越センターからも
今日見積もり行っても大丈夫ですよ
と電話があったのでそのあとに見積もりに来てもらうことに。
他の会社も電話ありましたが明日以降ならという感じだったので
来週に回しました。

20070828144544.gif


さてさて見積もりはと結果は…
まずありさんはとっても感じの良いお兄さん。
部屋を見ていって、家具の一つ一つこれは捨てるものか
持って行くものか何があるのかチェックしていきました。

そしてはじき出された値段は16万円

正直目玉飛び出ましたよね。

そのあと引越しが平日にあるということの割引と
インターネット割引と見積もりにこさせていただいた?などの
割引がきいて12万円

う、う~ん相場が分からないからイマイチ安いのか分からない。
色々ここはこんなにすばらしいんですよ
といろいろ説明も聞き、こちらからも質問をしながら渋っていると

じゃぁ、本当は2トン車ロングなんですがショートの方でお値段出します!
と、9万ちょっとに!!

最初の半額になりました☆

次にサカイさんが来ると同じように見積もりをすると12万円に。
そこですかさず
さっきありさんがきてこんな見積もりを出していったのですが
と、見せると、やはり結構きわどい値段だったらしく
本社と携帯で問い合わせたりしてなんとかなんとか
8万円台のみつもりをだしてもらいました!!
これ以上値下げも難しそうだったのでここで決めました。

サカイさんは見積もりをするとお米ももらえるし
okome.jpg


すぐにダンボールももらえました。
20070828150039.gif



これからゆっくり引越しの準備をしておこうと思います。

C.T
スポンサーサイト

テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活

<< マナーの基本 // HOME // 行ってみる価値あり >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/128-dc8f7c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
