ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
先日ペアウォッチを購入しました。

といってもただのペアウォッチではありません。

ブライダルウォッチなのです。

と、いうのも一度グアムで結婚式を挙げている私達は
指輪の交換を一度しています。

なので今回は念願だった時計の交換をしようと!!

なぜ念願だったかというと、私、指が太いし、指輪って
なんだか異物が指にはまっている感じがイヤ。
結婚指輪なんか要らないから他のものを交換したいと
常々思っておりました。

それで、時計がいいんじゃない?一生使えるし、いままで
旦那もこういっちゃ何だけどろくな時計持ってないし、
と、いうことで時計を探しました。

一生使うものだし安くてはダメだけど高くても買えない!
しかも2人が気に入ったペアウォッチのあるデザイン
というとなかなか見つけるの大変でした。

あらゆるデパートの時計売り場を物色し、インターネットを調べ、
ブランドショップを回り、質屋までみて、たっくさんの時計を見て回りました!!

2人のこだわりは、
旦那→高級感のあるもの、シンプル、あまりないデザイン、
私→スクエアフェイス、文字盤白以外、細身のデザイン、ベルトは金属

そしてやっと見つけたのは丸井デパート。
ネットで探してても見つからなかったあるブランドのデザインを見つけ、旦那にも仕事の合間を潜り抜け、一緒に見てもらうと合格☆
2人のこだわりに合った時計を買うことが出来ました。


20070831142307.jpg

丸井ってお誕生日月なんだりかんだりで
5%~10%くらいお得
になるからソレを使わない手はない!

時計も10%お安く変えました!
値段が値段なのでかな~りお得!

お得といったら一番ネットが安かったけど
結婚式に式に使う一生ものをネットで買うのも怖いですし。

それにしても旦那の時計、自動巻きのタイプなんだけど
(腕を動かしてるとぜんまいが巻かれて動く。40時間以上動かしてない と止まってしまうらしい。)
止まってしまったときのために
時計の合わせ方を丁寧に教えてもらったのにもかかわらず
なんだか複雑で旦那の頭から煙が上がってました(笑)

そして、
時計なんてかっこ良ければうごいてなくていいんだよ!!携帯で時間見れば!」
とひとこと。
あんた、アクセサリー感覚でこんなにお金支払ったのかよ、、、(怒)
スポンサーサイト

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 式の一週間前&筆耕料を安く! // HOME // マナーの基本 >>
weddingdress guide
はじめましてv-116
腕時計の交換なんて素敵ですねv-238
私も指が太いことごコンプレックスで。なかなか指輪は・・・と思っていたので素敵な案だなぁと感心しましたv-10

ところで、ウェディングドレス選びのお役立ちHPをつくったのでよければご覧下さい♪
【2008/10/22 Wed】 URL // mia #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/130-429c3d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
