ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
私は雑貨屋さんを見かけりゃ必ず立ち寄ります…
特に欲しい物はありませんが、重点的に見るのが「食」に関するものです。
実家にいる時と、親から離れて暮らすのでは見るものも変わってくるなと実感しています。

以前は、箸おきが大好きで箸おきばっかり集めていました。
ガラスの物や、陶器、ウッド素材などかわいい物がよくでてますね!
最近よく気になるものが、シーズコアの自分で作る調味料です。
調味料

誕生日プレゼントや引き出物に添えたりでもいいかもしれません♪
本当に今まで見たことなくて、ご飯を毎日作っている人にはプレゼントしまくっています。笑

この調味料は大まかに言うと、
「醤油」「酢」「ドレッシング」「焼き肉のたれ」「鍋のもと」などがあります。
お値段も手ごろで¥1,000以内で購入できるものもありますよ☆
作り方も凄い簡単で、醤油ですと本品を購入しビンの中に
昆布、かつを節、椎茸、にんにく、唐辛子、月桂樹等が入っています。
醤油を加えて数時間すると香り高い味醤油が出来ます。
豆腐、うどん、そば、鍋物など色々な料理に使えます。
お好みにより、半分ほど使ったら醤油を注ぎ足して下さい。
二度、三度とお使いいただけます。またお手持ちの素材を上手に使えばオリジナルの味醤油ができます♪
酢は飲むタイプもあり、調味料だと酢とお酒を少し入れればいいとの事でした。

私もお家でじっくり寝かせてやってます…
至る所の雑貨やさんに売っているので見つけたら見てください☆

☆S☆



スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

<< ご覧になりましたか? // HOME // 式の一週間前&筆耕料を安く! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/132-d41d4dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
