ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
2007年9月8日(土)曇りのち快晴!
結婚式が滞りなく行われました。

まずは言い表せないほどの感謝の気持ち

会場の人やTIG DRESSのみんな。
そして今まで支えてくれた父、母。
温かい祝福の言葉をくれた友達たち、親戚たち。
本当に本当にありがとうございました!!!
20070913163949.jpg



あと結婚式がお開きになって思ったのは
「やっと終わった~~」という安堵の気持ちと
「つかれた~~~」かなりの疲労感。
「これで太れるー」空腹感(笑)いや、太りたくはないんだけど。

さて、結婚式のことをつらつらと書いていこうと思いますが
なにぶん書きたいことがいっぱいあるので
時系列に少しずつ書いていこうと思います。

まず結婚式前の一週間から、、、。
結構一週間前まで残しているものがいっぱいあって
準備や買出しに追われた一週間でした。

印刷物が少し残っていたので残りを印刷していると、
ぴた、、、、。
全く印刷機がない動かない…!!

なんとあと数枚の印刷を残して壊れてしまったんです!
「し、信じられない!」

結局どうしたかっていうと、急遽お隣の親戚の家に行って
パソコンと印刷機を借りて事なきを終えたのでした。

それから買出しもいっぱいありました。
余興や受付をしてくれた人への感謝の気持ちに
プレゼントを用意し、
旦那の2次会衣装を買いに行き、
アルバムつくりに足りなかったものを買い足し、
トイレに置くためのもの(女性はトイレでお化粧直しするので)
みんなが自由に使えるように油取り紙や、綿棒、制汗剤などの用意
それから靴下、ストッキングもこの一週間で用意しました。

なにぶん最終打ち合わせがずれ込んで前日になってしまったので
ビデオや写真の確認なども前日に…(・・;

地元に帰っての式ということもあって
すべて買い物は地元でやったのでこんなに
忙しくなってしまいました。

それでなくとも実家に帰るときの荷物は
海外旅行に1週間行くときの荷物よりも多く、
スーツケースがパンパンになってました。

私は結構準備期間お休みをいただけたけど
仕事をしながらの結婚式準備はかなり大変そうです!

何度も言いますが、準備と用意できるものは早めにやって、
リストを作っておくと大変便利です!

■C・T■
スポンサーサイト

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 結婚式に行ってきました!【職業病の視点から①】 // HOME // ビスチェタイプのドレスのずれ落ち… >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/135-246ae9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
