ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
台風の翌日、晴天のなかスタッフCちゃんの結婚式に行ってきました!

もちろんいつもの仕事場で合うCちゃんとは別人のよそいき顔のオーラ満載
の花嫁さんでとっても綺麗で食事もおいしくとてもいい式でした!


5億も普通はかけれないけれど・・・


しかしながらウェディングに関わる仕事をしているといろんな所に目
がいってしまういわゆる職業病

当然花嫁さんが見えないいないところで気になった点を・・・
これからの花嫁さん気に留めてくれればと思います。

まず気になった点その1
① 禁煙場所

新郎新婦が25歳と若い新郎新婦のためその友人たちもなんといっても
若い!ヒョエー もしかして場違い?と思ってしまいたじろぎましたが・・・ 
受付を済ませ人前式をまつちょっとしたロビーのような場所

『チムチムニーチムチムニー チムチームチェリー私は~♪』

と思わず歌声をくちずさむくらい新郎友人がタバコを吸いまくっている。
あまり広いスペースではなかったけれど・・・やっぱり喫煙場所があるといいですね。

② 新婦の後姿

教会の独立チャペルでの人前式。新婦が入場してくると、なんとロングベールが
綺麗に開いてない!えぇええ~全部左によってるではないですか!後ろ姿大切なのに!

すでに教会に着席していたので新婦が歩いているところTIG
スタッフKが席から手を伸ばしてベールを直すが広がらない。

おせっかいババァですのですかさず会場の人に

Y 『ベールが開いてないので綺麗にしてください。』と頼むが

会場の人『はい。』

とは返事するが直さない… おいっ!(怒)

もちろんアテンダントさんの仕事ではありますがアテンダント
さんもどうやらてんぱってるようでした・・・ので花嫁さんは後ろ
姿や腰のコサージュの位置など入場前に綺麗になっているか
安全のため声をかけて確認したほうがいいかもしれませんね。

その②につづく・・・・

☆R☆
スポンサーサイト

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 結婚式に行ってきました!【職業病の視点から②】 // HOME // 結婚式無事!?終わりました! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/136-d4633918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
