ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
では、挙式の後のお話です。

人前式が終わると、入り口の横で私達は待機します。
その間にゲストの方たちは花道をつくって、フラワーシャワーの
準備をしているらしい…。

教会の横には鐘があって、
リンゴーン リンゴーン♪と、例の鐘を鳴らします。

そのあとにフラワーシャワー。
ライスシャワー、シャボン玉シャワーと色々ありますが
私達はフラワー&フェザーシャワーにしました。
↓ここに可愛いのいっぱいあるよ♡
http://www.tedukuri-wedding.com/wel2.html
20070928115715.jpg



羽がひらひらと舞い落ちる感じはとっても綺麗でした。
男どもには投げつけられましたが(-_-;)

そのあとブーケトスです…
20070928120624.jpg



ブーケトス用のブーケは3つに分かれるように
つくりました。
なるべくみんなにうけとってもらいたいっていうのと(嫁にいってない友達が多いので)、
投げた瞬間3つに分かれるとみんなの意表をつけていいかなって。

そのあとはボールトス
男の人にも楽しんでもらいたかったので敢行しました。

ボールは小学生用のサッカーボールを使いました。
旦那がずっとサッカーをしてたので丁度いいかなって。
※このほかにもブーケの代わりにブロッコリー投げたり、野球ボール投げたり、プレゼント自体を投げたりしても盛り上がると思います。

ちなみにプレゼントはちょっといい焼酎。
プレゼントをゲットしたのは親戚のおじさんでした…
スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 披露宴の演出 // HOME // 人前式 >>
ブーケトスって
うまく出来ましたか?

私も来月の自分の式でやろうとしているのですが、
(しかも、まったく同じで3つにわかれるタイプです♪)
皆、遠慮して取りにいかない とか うまく投げられなかった、とか
色々聞こえてきてしまって…。

ブーケプルズでは、補えないほどの独身女性ゲストだったので(苦笑)
もうトスしか選択できないのですが、ちょっぴり心配です。
【2007/10/02 Tue】 URL // yone #s4Fw8DyQ [ 編集 ]
私の場合は
私の場合は前もってブーケトスを是非やってほしいという
友達がいたので集まってくれました。

でもやはり男性人のほうはなかなか最初は集まってくれませんでしたね…。
担当の人に集めてもらいました。

ブーケはやはり3つ一緒に投げるとなると同じ場所に偏ってしまうので
注意が必要なようです。
【2007/10/15 Mon】 URL // C.T #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/143-29d85e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
