ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
昨日友人の結婚式に横浜まで行ってきましたよ☆
短大の頃からの友達です。

場所は『横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ』↓

http://pov.jp/

ホワイトとベージュで統一された新しい建物。
ガラスのチャペルの雰囲気や中庭の雰囲気などが海外の教会を思わせる
ような優雅な雰囲気でした!

ただ…天気が。。。
本当に残念(>_<)お天気が良ければもっともっとふたりが映えるロケーションです。
(結婚式が雨だとその後の生活お金に困らないんですって。そう話しして友人を慰めたいと思います)

やはり友達の結婚式は良いもんです!
友達への思いも強い分ホロリ_(._.)_もあり、本当に楽しい一日でした。
仕事柄出席すると気になる部分がどうしても出てきてしまうのですが、
なにも考えず普通に楽しめました。

挙式編


私の友達かわいいんです!細くてスタイル良いし、顔も小さいから、
オフショルダーのドレスが似合うし、ボブに見えるような内巻きの髪型が個性的な
おしゃれ感が出ているでしょう?
また新郎様(私お式で初めてお会いしました)のタキシードはいわゆる
タキシードやモーニング系の襟ではなく、スタンドカラーのもの。
これもおしゃれ感がありました☆

披露宴はというと…
ケーキカット編


これは披露宴始まる前のケーキカット。中庭でケーキカットとブーケトスをしたんですが、
海外のお屋敷のお庭でのひとコマみたいで素敵でしたよ。

お色直し編


お色直しは着物でした!
花柄がとても鮮やかで若くて、可愛い花嫁さん!
生花をあしらった髪型も着物姿にマッチしていて、やはり着物は良いな
と改めて思いました。

友達の旦那さんは私達のひとつ年下。
旦那さんはもちろん、ご家族の方、旦那さんのご友人の方には初めてお会いしたわけですが。
こんな旦那さんと結婚できる友達をとても羨ましく思いました。
ご家族やご友人の方のご祝辞やお祝いの言葉・そして余興から伝わる皆さんの温かさ。
友達は旦那さんとご家族のお仕事を手伝っているので、仕事関係の列席者が多かったのですが、
号泣している人も少なくありませんでした。

そして一番驚いたのは新郎・新婦の共通の友人による司会はまさにプロ並み!!
(これは本当です。私の結婚式の時にも司会をお願いしたいくらい!)
披露宴が始まるまではプロの司会者さんだと思っていたくらいですから。

そんな周囲に支えられた友達は本当に本当に幸せそうでした♡
どうぞ末永くお幸せに…。

(Mへ…顔あまり載せないからと言っておいてガンガン載せてごめん!だってかわいいんだもん☆)

☆K.O.☆
スポンサーサイト

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< アメリカのウェディングケーキ② // HOME // 錦糸町にきた時は是非・・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/148-c654a3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
