ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
10月27日(土)…
友達の挙式に行きました☆
小学校から一緒で、中学校…そして現在も仲良しの女友達です。
新郎とは7年越しの結婚だそうで、人数も150人参加予定の挙式。
挙式・披露宴とかなり盛大なので、
友達や美容院とも打ち合わせをし自分達も負けずこの日の為に気合を入れてきました。笑

場所は「お台場のホテル日航東京」
チャペルは今年できたばかりで、独立型の「ルーチェ・マーレ」
ルーチェ・マ-レ

人数も、80人入るみたいで写真で見る限り素敵なチャペル。
レインボーブリッジを真正面にし、目の前に東京湾の大海原が広がり、
都会と自然が溶け合う感動的な時間が味わえるみたいですが…

当日は、台風!!!!

チャペルに向かう途中、
せっかくセットしてきたのに髪型とメイクを守り傘を差しながら女の子はダッシュで移動!!
台風の挙式、考えてもいなかったですが
彼女(新婦)は、前日…
「藤原紀香や神田うの、大物の挙式は雨だったけど頑張るよ!」
と、ポジティブな発言にびっくりしました。笑

話は戻りますが…挙式!
先に新郎が入場して(イルカのCG)スクリーンの前に立ち、
新婦とお父さんを待つ光景が私にはドキドキです☆
そして、入場と同時にバックのスクリーンが開き…
何だかお父さん、ドレスを踏んだり歩き方がぎこちない☆笑
彼女も苦笑いしていましたが、ベールを被った姿に結婚するんだ~と実感。
雨のお台場

台風のお台場、凄いですね~
ガラス張りでなお更でしたが、感動して涙している友人もいました。

ちなみに誓いのキスで間違えた2人。笑
友人たちはシャッターチャンスを逃していました(^_^.)
どうやら、打ち合わせ時の顔の向きを新郎が間違えてしまったそうです…
「間違えてるよ!」と彼女が顔を離した様子が拒んでるみたいで
笑える場となりましたが、緊張でいっぱいだったと思います…

私のお客様でもう1つのチャペルでやるか、「ルーチェ・マ-レ」でやるか悩んでいました。
悩みの種は…やはり、天気だそうです。
天気が良ければ、最高でしたが当日にならなきゃわかりませんし、
微妙なところですよね…

つづく

☆S☆

ウェディングドレス レンタル 日航ホテル 

スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 日航ホテル☆盛大な挙式② // HOME // 披露宴ドリンクメニュー >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/161-07a9472c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
