ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今ブームの〖基礎体温ダイエット〗についてご紹介します。

基礎体温って何?? もちろんはじめて耳にする方も多いのでは
ないでしょうか。 女性にとって知ってて損はしないはず 
自分の体を大切にしてほしいと思います。

基礎体温とは 体を動かさずもっとも安定している時の体温のこと。
毎日一定の時間に測定、記録して行くことで女性の健康状態を知る
ことが出来ます。
(体温の変化で生理の時期、妊娠できる時が分かります。) 

過激なダイエッとは体調を崩してしまったり 無排卵になる場合も
あるそうなので十分注意してください。
基礎体温

痩せやすい時は、基礎体温の中において低温相の時。カラダが活発的になる時期であり、この時に効果のあるダイエットをすることができると言われているそうです。

次の生理が来るまでには以下の流れになり毎日基礎体温を測ることに
よってより確実に知ることができるそうですよ”
生理周期
1, 卵胞期
2, 排卵前後
3, 黄体ホルモン期
4, 生理前
5, 生理時

この周期の中で「卵胞期」「排卵前後」が一番痩せやすい時期
(生理が終わって2週間と言われてます。)
生理前に増加した体重は自然に元に戻り、新陳代謝が活発になります。体調や精神的に安定するときなので、食事を食べ過ぎないようにする、運動などするように注意すれば段々と体重を落とすことができます。

この時こそダイエットのチャンス.。o○

まだ基礎体温計をお持ちでない方 まずは薬局に行って購入しましょう

次回は基礎体温と妊娠についてお話しまーす(*^_^*) 

 ☆M☆

結婚 妊娠 基礎体温
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 出産祝い☆ // HOME // 肌つや・ハリのある花嫁さん♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/170-a394db08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
成長速度の速い赤ちゃんの健康を守るために本当に必要な事は?それは成長の
[ 子育て・育児の相談駆け込み寺 ]
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。