ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
これってブライダルとは対極のジャンルかと思っていました。

慶事も弔事も一年を通してあるものだけど、慶事はやはり(ブライダルでは)“シーズン”が
あります。
一方弔事はシーズン関係なくあるものなんだな~と改めて思いました。

結婚の準備は1年~半年前から出来る場合がほとんどだけど、お葬式の準備は出来ません
から。
時間がないことだからこそ“損をしない満足のお金のかけ方”をしたいものです。

葬儀のいろは


というのも今年早々に私の親族が亡くなったからなんです。

詳細は控えますが、思わず『へぇ~』と思った葬儀情報をお知らせしまっす!


①葬儀場・火葬場がお休みなのは“友引”
友を引くという理由からという名目で葬儀場も休みを取っているそう(これは父の友人の
お坊さん談)

②亡くなった人の預金を下ろすのは非常に面倒。
印鑑証明が複数人必要だったり、手続きが煩雑だとのこと。

こんな情報をお店のブログに書いて良いものか!?とも思いましたが、
順当にいけば確実に私よりも早くにいなくなってしまう親の為にも知っておいて損はない
ことの一つだと思いました。

☆K.O.☆
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

<< earth // HOME // やっぱり嬉しいですね(*^_^*) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/196-1572a689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
