ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
この前、earthを映画館で見てきました。
earth

率直に話しますと、2008年1発目の映画としては物凄いドキュメンタリーです!!

この映画は40人のカメラマンが、4500日、命を懸けて捉えた地球の真実です。
1秒1秒のコマに圧倒させられ、終始目は見開いたままです。笑
「earth」に対して様々な意見があると思いますが、思った事を書きたいと思います。

全世界を撮影しその土地に住む動物の紹介…
当たり前な事ですが地球は広いですね、そして自然がとても美しいです。


主人公は46億歳の地球です。
約50万年前、地球に巨大な隕石が衝突しました。
大きな衝撃で地球は太陽に対して23.45度の角度に傾いたのです。
そこから色んな生活のリズムや動物が産まれたのを教えられました。
撮影

生きていく上で、命がけ+頭を使って狩をしなくてはいけない姿が見れます。
(途中悲しい気分にもなりましたが…)
必死に生きている動物たちを見て「自分は甘いなぁ…」と

ライオン、象、白熊、極楽鳥、ホオジロザメ、鯨、渡り鳥、猿など様々な動物がでてきます。
象


まぁ、結局温暖化の話に繋がりますが…
皆さんが心がけている温暖化防止はありますか??
私は
・なるべく車に乗らない
・家にいる時は1つの部屋に一緒にいる。笑
・エコバック
・物の無駄遣い
など気を使っていますが、こんなリサイクルを最近知りました。

毎日ペットボトルを使用している人必見です☆
ペットボトルの蓋を集めて世界中の子供にワクチンを送ることが出来るみたいです。
http://www.jcv-jp.org/activity/domestic/petbottlecap.html
集められたペットボトルキャップは、1kgが10円で買い取られます。(業者によって変動があります)
1kgは、約400個、2リットルのペットボトルにいっぱいの量です。たくさん必要です。
でも、ポリオワクチンは1人分が20円です。
ペットボトル2本分いっぱいのキャップが集まれば、世界の子供を1人を救うことが出来るみたいです。

たまには、映画を見て何か地球や人の為に考えるのもいいと思いました。
ちなみに、earthは、子供なら500円で見れるので、
お子さんがいるご家族は一緒に見に行ってみるのもいいですね♪

☆S☆

映画 earth 温暖化
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

<< 日々の生活の中で…これって私だけ!? // HOME // 葬儀のいろは >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/197-e69fc79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
