ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
前回のお話は、
・好きな場所&チャペルをいくつか挙げる
・大体の挙式の日程
・資料の取寄せ

までお話しましたね(^^)

ちょうど連休中に彼氏を連れてプロデュース会社1件目に行った話です!
私はこの仕事をしてるので大体の料金や流れなどは、把握しているつもりではいますが…
やはり男の人や普通の人は分からない事でもあります。
(※第一、結婚する事が初めてだから!)
パンフレット

実は事前にお客様に、
「近々、結婚するんですよ~」
とハワイ挙式を終えた方、何名かに話ました!
お客様→「プロデュース会社選びも大事ですよ~!
      旅行会社やドレスショップと一緒で金額もサービスも全然違いますので…」

私→「確かに旅行会社は良い例ですね、凄いわかりやすい!笑」
お客様→「〇〇は格安で手ごろだげど、質は…笑
       △△は写真も綺麗で料金高めだげ質を求めるならここ、□□は…」

と、いろいろ教えて頂ました☆
確かに、写真については前回にも話ましたが、写真は残るものなので比べると違います
そのお客様は国内用のドレス探しの為、その日は海外のお写真を見せてくれました♪
ロケーションや雰囲気が合っているお写真!どれも素敵でした☆☆☆
そして、1件目「H社」。
料金は割りとリーズナブルらしいです…

担当者の方に、今回ハワイ初体験の私達に各島の説明など親身に説明してもらいました。
そして、流れ的には、
①日付の確定(これが決まらないと何も始まりませんね。)
②好みのロケーションや教会もしくはチャペル、スタイルなど挙げる
③宿泊するホテル
④細かなオプションを決める
⑤見積もり作成

と、こんな感じでした♪

とりあえず私が挙げたチャペルのほとんどは「W社」が所有しているもの。
本当に大手ですね…笑 こんなにあるとは…(゜o゜)
アルバムなど他社にある為、「一度足を運んでみては?」と、言われました!
⑤の通り私はほぼチャペルはほぼ確定しているので、
見積もりを出してもらうと…

高っ!!

予想していた通り、目は一瞬凍りつきましたが(∵)こんなもんなのかなぁ??
ちなみに内容は下記です。
・挙式料金
・レセプション(20名分)
・ヘアメイク+リハーサル
・送迎者(25名分)
・カメラマン
・フォトツアー
・アルバム
・DVD
・2人の旅費

まさか1つ1つがこんなにかかるなんて…隣の彼氏も真っ青です。笑

ちなみに…お客様とはお会いする時は、
プロデュース会社も会場も決まり、大体のプランが決まっている時に接客します。
なので、金額的なお話はあまりしなかった為リアルに分かりました。

帰ってお金貯めよう!!!!笑

☆S☆

ウェディングドレス 海外挙式 ハワイ




スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 結婚④会場を絞る…「コオリナチャペル」 // HOME // 感動しました!! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/205-3d2ecb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
