ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
見積もりを頂いてから、彼・家族・会社のスタッフと色々相談しました!
前回の話の続きはこちらです→http://tigdress.blog94.fc2.com/blog-entry-216.html#more

入り口です。


やはり、ワタベさん所有のチャペル+レセプション会場なので削れるのも限られてきますね(゜o゜)
国内や海外の会場ですと持ちこみ料がかかる会場も多いので、
かからないだけでも恵まれていますよね~
(※同じコオリナ地区なのにコオリナチャペルはかかります)
でも、旅費含めない金額なのでいい値段ではあります…少ない知恵を絞って色々考えました!

私が担当してたお客様によりますと…


「チャペルだと、商業用施設になるのでお金もかかりますよね、
値段を抑えるなら教会がお薦めですよー。
レセプションや送迎車の手配なども現地でできますし…」


と、提案がありましたが…確かに、そうなんですよね!
でも、あの会場の魅力にやられました☆
そこだけは、自分でも妥協できないみたいです(-_-;)笑

ワタベさんの会場だと、
挙式中、専用のカメラマンしか撮影が許されないそうです…親族でも。
「カメラマンと牧師さんがアングルなどの打ち合わせをしているのでー」ですって。
さ、さ、さすが大手ですね。
もし他のカメラマンさん持ち込んだら、
リムジンやヘアメイク中も撮影してくれないみたいです(゜o゜)ガビーンですよ。笑
挙式中の写真は大事なので、その部分だけでもどうやら必要みたいですね~

ちなみに、自分がヘアメイクなら大丈夫らしいが、
基本的に持ち込みは禁止とされているようです(゜o゜)(゜o゜)!

1人¥1800もする高額なフラワーシャワー
なんと、「片付け代」が含まれているから持ち込み不可(゜o゜)(゜o゜)(-_-;)
母やTIGのスタッフは手伝ってくれると言っていましたがダメですかね??笑

言い出したらキリがないけど、正直不満だらけ!
そうなると、やはり会場を変えるという選択肢しかないのでもう言いません。笑

結婚式がお済みの先輩花嫁さん、今とても心境がよくわかります。笑

☆S☆ 

ウェディング 海外挙式 ハワイ

スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< お人形は飾られましたか? // HOME // 結婚式に使うパールのネックレス >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/218-408768fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
