ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
挙式1週間程前にエステに行かない代わりに
あかすりに行きました。

前のブログでも書いた湯楽の里船橋店のあかすりで
確か45分ぐらいのコースでした。

akasuri.jpg


お風呂に5分ぐらい入っていると名前を呼ばれて
どきどきしながらお風呂の横にあるあかすりブース?に行きました。

そしておもむろに韓国人の女性があかすりを始めたのです。

「ぎゃーーーー( ̄□ ̄!!」
あまりの痛さに肌が剥がれるかと思いました。
肌はあまり丈夫な方ではないので
ほんとにこんなにやっても大丈夫なのかどきどき。
韓国人女性は鼻歌交じりで隣で施術をしているこれまた
韓国人の女性と韓国語でなにやら歓談しています。

それにしても垢が取れる取れる、、。
恥ずかしいやら面白いやら。複雑な心境。

だんだんと痛さにもなれ、あかすりしてくれてる人と
話をする余裕も出てきました。
あかすりは結婚式の前日やると良いらしいです。
化粧の乗りも違うらしい。

あかすりは血行も良くなるって言うし
新陳代謝も良くなるからダイエットにも効果あるのかな~?

垢を取り尽くした後は軽くシャワーを浴びて
オイルでマッサージ(気持ち良い☆)とヒアルロン酸パック、
シャンプーをして終了。

全身トゥルトゥルになりました♪
最初は肌が赤くなったけどぜんぜんその後は大丈夫。

あかすりの後はオイルがついてるためか
お風呂は入って良いけどボディーシャンプーで
体を洗ってはだめらしい。
なんとなくお風呂に入ってしまうとお肌についてるオイルのいい成分が
取れてしまいそうだったので早めにお風呂から上がりました。

あかすり結構良いですよ。また国内披露宴の前も
あかすりに行こうと思ってます。
スポンサーサイト
<< ウェディングドレスインナーのこと。 // HOME // 花嫁さんは歯が命 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/22-1234656a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
