ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
挙式の演出に欠かせないのが、「〇〇シャワー」とつくもの。
実は、追加分のフラワーシャワーを(12名分¥22,000)を出すのに抵抗があり、色々調べました(-_-;)
片付け代が入っているのでこのようなお値段になるみたいですが、高すぎ!!!笑
結局、片づけがある為散らからないもの重視で探すと色々ありました(^^)

ちなみに、前回のブログでは、

「会場によって演出が違います!」

と説明しましたが、
この、「〇〇シャワー」も会場によって演出が違うのです。
そして、今はフラワーシャワーを始め色々な種類があるのをご存知ですか??
フラワーシャワー

色々説明しますと…
そもそもフラワーシャワーとは、

「花を降らせ、花の香りでまわりを清め、新郎新婦の幸せをねたむ悪魔から守る、
という意味が込められているのだ、などとも言われる。」

との事です。

フラワーシャワーの他には、
☆ライスを生地に包んで投げるライスシャワー
☆シャボン玉をゲストの方達に吹いてもらうバブルシャワー
☆ゲストの方達に持って頂き、空に飛ばすバルーンリリース
☆パールと羽をつけて飛ばすパールフェザー
…などが、あります。

バルーンリリースは、
風船がしぼむと地上に落下する
        ↓
亀が食べる(?)…と環境的にも敬遠されていましたが、
今は土にかえる環境に配慮された素材のものもあるみたいで凄いですね☆

ワタベのプランナーさんには、
「片づけがないのでバブルシャワーがおすすめですよ~」
と、言われました♪これなら持ち込み料&片付け代もかからなくて安心♪♬

しかも元々のプランにフラワーシャワー6名分が入っているので、
妄想の中では、MIXされて写真に写ると思います(゜o゜)
(※ちなみに、バブルシャワーは衣服に染みがつかない特殊なものを用意して下さい)
TIG近くのシモジマ(問屋さん)や、LOFTなどパーティーグッズなどが売っている所にあるみたいです。
そしてディズニー系列のホテルですと、フラワーシャワーの中にミッキーが入っているものも。笑
新浦安のオリエンタルホテルは色々演出がありましたよん!

私は人数さえ決まればHPでバブルシャワーを買いたいと思いまーすヽ(^o^)丿

☆S☆

ウェディングドレス 海外挙式 ハワイ

スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< ホワイトデー // HOME // 最新スポット >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/226-17ad2cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フラワーシャワー 【2008/03/17 Mon】
結婚?「〇〇シャワー」挙式の演出に欠かせないのが、「〇〇シャワー」とつくもの。 実は、追加分のフラワーシャワーを(12名分¥22000)を出すのに抵抗があり、色々調べました(-_-;) 片付け代が入っているのでこのようなお値段になるみたいですが、高すぎ! ...(続きを読
[ 最高の結婚式~生涯最高の思い出作り~ ]
// HOME //
