ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
前回、試食に行った青山ラピュタで今度はブライダルフェアがあるとの事♪
プチ試食会(¥1500)と模擬挙式つきの1日だそうです。
しかもその日は、母の日でした!
試食も連れて行きたかったので母を連れて、会場見学をする事に。

しかし、その日も天気はあいにくの雨(大雨でした)…(・へ・)
こんな感じ♪
また席につくなり、会場のテーブル&装花はこんな感じ☆
テーブル

私たちの席はこんな感じです↓
私たちの席は…こんな感じ

会場装花

ゲストテーブル

やはり、会場のお花が私たちのイメージとは違う…(*_*;
クロスで使っていたのは着物の帯みたいな感じでのテイストが強い!
後ほど、担当のプランナーさんに聞いた所、
・メインテーブルのお花が¥50,000
・ゲストテーブルは各¥5,000だそうです。
私は(何度も言いますが…)そこまで生のお花と造花のこだわりがそこまでありません…(>_<)
「正直この金額を出してまでは…」と考えてしまったので
相談させて頂き、結局全てお花は持ち込む事にしました。
ドレスも同じですが、結局妥協はしたくない!納得する1日で終わりたい!
という思いが強い為、迷惑を掛けてしまいましたが話してみてよかったです。

食事に関しては本当に美味しかったです(゜-゜)
母も満足そうで帰りに美味しいケーキまで頂いてしまいました♪

そして無事に成約しました!

実は3月28日で仏滅ですが…うちは家族が気にしていないので大丈夫です。
しかもあるHPで、
「仏滅の次の日は大安!新生活の初日が大安なのもいい事」と、書いてありました☆
人によっては気にする方もいるかと思いますが、
やはり遠方からでも来やすい曜日と仕事で大丈夫な日を考慮し日にちを優先したのです。
(第1希望の3連休で3月21日(友引)は予約が入ってしまっていました(>_<))

これから海外同様また何もする事がしばらくなくなりましたが(笑)、
これからドレスや手作りするアイテムや演出など考えていきたいです!

☆S☆

ウェディング 国内挙式 レストラン
スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< あまりの美味しさに感激!! // HOME // お肌つるつる >>
はじめまして。funaと申します。

“青山ラピュタ”で検索していたらこちらのブログにたどり着きました。
実は私もラピュタで結婚式を挙げる予定で、
日程は6月21日なのであと1ヶ月をきったところです。

ラピュタは色々と自分たちのやりたい事を優先して考えてくれるプランナーさんが多くていいですよね♫
まもなく本番を控えて、只今準備の追い込みに入っているところですが、
お互いすてきな結婚式になるよう、がんばりましょうね♫

では、失礼致しました。
【2008/05/29 Thu】 URL // funa #pxxjxOTw [ 編集 ]
funaさん(^^)
初めまして!コメントありがとうございました。
また、この度はご成婚おめでとうございます!!
挙式まで1ヶ月きったとの事、追い込み頑張って下さい♪

私も担当のプランナーさんには感謝していますヽ(^o^)丿
(だいぶわがままを言ってしまっているので…笑)

funaさん、挙式が終わりましたら是非感想をお聞かせ下さい♪
【2008/05/30 Fri】 URL // TIG DRESS 杉浦 彩 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/253-3158bb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
