ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
昨日、天気にも恵まれ…
日本庭園&ホテルとしても有名な椿山荘で顔合わせをしてきました♪
椿山荘

TIGのお客様でも会場として凄い人気です!
和装をするなら庭園を背景に写真を撮るなら…という感じで立派な会場でした。
ゼクシィなどの会場の本などでは目にしていましたが実際行くのは初めて☆
総面積は………驚きの2万坪らしいです(゜o゜)!!

で、今回は椿山荘内にあるレストランにて食事会&顔合わせです。
「木春堂」とういレストランで、日本庭園を眺めながら食事ができるのに惹かれました☆
個室に案内されると…

今では珍しい、かやぶき屋根(わらみたいなやつ)で掘りごたつ付の6畳一間です。
長松亭というお部屋

かやぶき屋根から入る光とグリーンの葉っぱが凄い素敵で癒されました~(>_<)
屋根からの光

部屋の中から見た景色

「ここ本当に文京区??!」
家族全員、景色と料理を楽しむ事ができてよかったです!!!
メニュー
このメニュープラス、ご飯セット(?)がついていました。

今回このレストランを選んだのは、
・やはり両親の世代でも楽しめる会場。
・俄然、和食!!
・落ち着ける場所。
・地方から来る人も楽しめる場所
で、絞りましたが結納や私達みたいに顔合わせだけでも個室になっているのでお勧めです♪
ちなみに料理もランチメニューだった為、安上がり♪♪
1人¥5,000のメニューで珍しい食べ物を食べる事ができました(^^)
珍しい食べ物は「みょうが寿司」です…苦手でしたが食べやすかったです。
左がみょうが寿司


ちなみに、雰囲気もよかったせいか終止、和やかで大丈夫でした~汗
その後日本庭園などをみんなで周り椿山荘を楽しむ事ができました♪
三重塔

東京都には3つしかない三重塔や人工の滝など凄いです(゜o゜)(゜o゜)

会場を探している方、お勧めです!特に地方の方など…

☆S☆

ウェディングドレス 顔合わせ
スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< ホワイトニング☆結婚式前に是非行ってください! // HOME // ブライダルヘアー(挙式用) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/256-fd90eedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
