ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
先日 私の結婚記念日に旦那と一緒に軽井沢にいってきました!

軽井沢といえば、峠の釜飯でもなく、アウトレットモール・別荘地でもなく

やはり
  『石の教会』    『軽井沢高原教会』  ですよ!

石の教会&軽井沢高原教会


TIG DRESSでもこちらの教会で挙げる花嫁さん多くいらっしゃるので
実際みておかなければと。高原でのんびりと思っている旦那を横目に
素敵な建築物の教会があるので、軽井沢の名所だよと半分本当半分
だましだましで一緒に見に行きました!

まず軽井沢駅につくと・・・

急に思い立っていった軽井沢だったので、なんの準備や情報もなく
軽井沢駅のツーリスト案内で石の教会に行きたいというと、シャトルバスが
あるとのこと・・・ただし時間はわからないと

電話番号を教えてもらいきくと1時間に1本くらいの本数。
アウトレートモールをうろうろしながら待ち、無料の送迎シャトルバス
にのり、15分~20分くらいですね。

ウェディングの列席者でいっぱいかと思いきや、列席者はやはり新郎新婦が
きちんとバスをチャーターしているようで、私達のほかには温泉に向かう
おばちゃんばかりでした。

ホテルブレストンコートで下車し、左手に石の教会・右手に軽井沢高原教会と。
まずは石の教会 

教会前までつくと、結婚式中とのこと外で10分くらい待ち教会の
案内の人につれられ 10人くらいのでグループ(一眼レフをもった写真好きな人
&子供連れカップルそして私達)まずは外部の建築や教会の歴史等を聞き
教会内部はまた挙式待ち・・・・挙式後に中に入れました。
(※ 挙式向けカップルにはプランナーのような方と一緒にマンツーマンで
   まわってましたね) 

緑の中の教会♪

上記地図 ブレストンコートHPより

緑の中を進むと、自然の中にたたずむ荘厳な石の教会が見えとても
リラックスした気分になりました。教会内は写真で見るより小さいかな?と
いう印象はうけましたが、水の音や緑、光を感じることができ、雰囲気が
本当にいい!

花嫁さんの写真にもグリーンと石畳の写真が綺麗だなと思っていましたが、
こんな自然に囲まれていたんだなぁと・・・素敵だ!

ここではトレーンのあるドレスのほうが写真映えしそう!
そしてブーケはグリーンが多い感じがいいだろうなぁとモクモクさせていました。

つづく

☆R☆
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 考えさせられました。 // HOME // 入籍しました!!! >>
Rさん、結婚記念日おめでとうございます♪
私もあやかれるようv-238
内村鑑三さんの記念館ってこんなところにあったんですね。
私の教会はコンクリートですけれど大理石も使われていて、
石造りの建物は無機質なようで暖かいです。
【2008/10/17 Fri】 URL // 清美 #- [ 編集 ]
ありがとう☆
清美さん

結婚記念日おめでとう!コメントありがとうございますv-345
なんか照れますが・・・(笑) 無事記念日をむかえることができてよかったかも・・・
(長い話ですが)

本当に石造りの建物って温かみがあってそこに緑と水があるので、体も心も綺麗になった気分でした。 軽井沢って遠いイメージありましたけど東京から新幹線で1時間だから以外とちかいかもと・・・

ではでは ありがとうございましたv-433
【2008/10/17 Fri】 URL // Risa #s4Fw8DyQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/291-769fecb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
