ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
少し大きい文字もうそろそろお正月ですね!!

一年というのは本当に短いものです…(泣)

お正月と言えばもちろんお餅ですよね^^

皆さんは何餅がお好きですか??

焼きたての餅
皆様ご存知かと思いますが…

私ことかおりんは岩手県一関市出身です!!


愛する我が地元では、年間を通してお餅をよく食べます。


特にお祝い事(お正月や収穫祭など)となると、餅つきをする光景をよく見かけます。

一関市はもちの里として有名だったりするんですよ☆


北上川下流域の豊かな稲作地帯だったこともあり、昔からお餅は食べられてきました。

現在のもち料理として伝えられてきた数はなんと300種!!!

その多彩さは日本一を誇ります☆


一関市にはもちつき隊」と「振る舞い隊なんてのもいまして、

もちつき隊


全国どこへでも、お餅をついて振る舞いにきてくれます!!!

美味しそう~


千本杵であっという間にお餅をつく様は、

結婚式のお祝いにピッタリですよ!!

是非考えてみてはいかがでしょうか?(笑)

http://www.ja-iwate.or.jp/syokuji/ichinoseki/index.html
スポンサーサイト

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< ☆結婚&婚約指輪☆ // HOME // 一人でできるんです!! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/345-77387197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
