ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
続いて結婚指輪の交換。

指輪の交換
式を進める奥の女性はsolemnizerと呼ばれる
法律的に婚姻の立会をできる方で日本語訳だと婚姻挙行担当官??
聞きなれないですよね。

婚姻おごそかな感じではなくこの女性が

『なんて素敵なリングなの!新郎は金持ちにちがいない!』
とか笑いをとるので決しておごそかな感じではなく、新郎新婦も笑ってました

式が終わると写真撮影で

ブライズメイドとグルームズマンたち

ブライズメイドはブルーのドレス、グルームズマンは揃いのスーツに揃いのシャツ・カフス
ちなみにドレスは新婦もちで、年齢によってデザインをかえたとのこと。
それぞれサイズがあるのでサイズを測りにいき、かつ仮縫い、本縫いと結構
大変だったと後日苦労話がありました。

その後は
披露宴のはじまる前は新郎・新婦はホテル内での撮影そして親族であつまり
残りのゲストはカクテルアワーといって披露宴とは別の部屋へ

席次表

これは披露宴の部屋前にあった席次表。

日本の席次表はテーブルがあってそこに名前がかいてあるけど
これはアルファベット順A B Cになっていて違うんだなぁと。

カクテルアワーは1時間半以上あり、飲み物と軽い食事というより
お菓子の山で新郎新婦の好きなお菓子がテーブルにおいてあり、
甘いもの過ぎて、しょっぱいもの、辛いものがたべたくなりました。

moon cakes

いやー 飲みながらお菓子は限界があるある。

まだまだカクテルアワーは続くのです。
スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 結婚準備をされている方へ アイデア編 // HOME // ラッフルズホテルでの結婚式 その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/406-0e9403e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
