ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カクテルアワーが長いので飽きてきたので、カクテルアワーの部屋をでて
披露宴の部屋をのぞいてきました。

ウェルカムボード

ウェルカムボードはいたってシンプル。

部屋はなんかくらい

すごい夜ではないのですが薄暗い中準備をしているホテルの人々。
テキパキこなしているという感じでなく、しゃべりながらこなしていました。

テーブルコーディネート

テーブルコーディネート。
青がテーマカラーなのでブルーの花が綺麗でした。

そしてケーキでさえも・・・
クロカンブッシュでしたっけ?

クロカンブッシュでまでも

青い食べ物って・・・一見おいしそうには見えない・・・
体に悪そうなイメージですが、実際食べてみたらおいしかったです(笑)

念のため クロカンブッシュとは

クロカンブッシュ(仏: croquembouche )はフランスの菓子。

台の上に、カスタードクリームを入れた小さなシューを飴などの糖衣で貼り付けながら
円錐型に積み上げた飾り菓子。フランスではウエディングケーキとして使われる。

シューはキャベツを表し、子孫繁栄の願いと豊かな収穫を願う物である。
二人で持った木槌で割りながら分けて参列客に配る。クロカンブッシュの
頂上には夫婦の像やドラジェや飴細工のバラを飾る。シューが祝福してく
れる人々をあらわすとも言われ、できる限り高くする傾向にある。
また洗礼式や結婚式以外のお祝い事にも使われる祝い菓子である


なるほどシューはキャベツを表していたのですね
スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 目から鱗(うろこ)がでました洗顔洗心教室 ! // HOME // ラッフルズホテルの結婚式 その4 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/409-1638da91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。