ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんにちは。いくみです

今日は、式場選ぶさいの1つのポイントになればいいな~と思い紹介させて頂きます絵文字名を入力してください

私が初めて、式場に行ったのは8月ごろでした。。
その時は何とも思わなかったんですが、だんだん寒くなってきてからの打ち合わせで、
トイレの便座が冷たい事に気づいたのです絵文字名を入力してください
シャンデリア近い



ヒヤッとする便座に座る度気合いが入ります。。。コケ

会場自体はとてもキレイだし、オシャレなのになぜ今どきトイレがウォシュレットじゃないのか。。。
ちょっぴり残念です。。。やじるし2

私の中での式場選びのポイントはチャペルだったり、料理だったり、目に留まりやすい
ところばかりだったので、まさかトイレに落とし穴があるとわ。。もー

これから式場探しを始める皆さんビックリマークに良く似た何か
トイレも重要なチェックポイントに入れてみて下さい。
あと、最近よくお客様から聞かれることが多いので、準備の流れを簡単に紹介したいと思います絵文字名を入力してください

まず、ドレスが選び終わると3ヵ月前くらいから打ち合わせが始まります。
最初は招待状の準備ですが、私はペーパーアイテムは式場に全てお任せにしたので、
全く準備はしませんでしたが。。笑
ご自身で用意される方はこの頃にはやってた方がいいですよね~

それが終わると本格的な打ち合わせが始まります♪オレンジ

私はこういう結婚式がしたい!!というのがなかったので、相当プランナーさんに頼りっぱなしだったので、
かなり大変だったと思います苦笑

今が式の10日前になりますが、曲決め・ブーケの準備・席辞表のコメント・2次会準備に追われていますコケ

ギリギリまで余裕ぶって何もしていなかったツケがまわってきました。。。

なので、本当に皆さんには余裕を持って楽しく準備をしていただく事をお勧めします絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 根本様・遠藤様が遊びに来てくれました♪byえりんこ // HOME // 新生活を始めるお二人に★ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/432-84eed1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
