ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
先日わざわざこのワタシに会いにに来てくれたお客様がいました。

去年結婚式を挙げられて 本間ご夫妻です。

美男美女の本間さん

見て下さ~い。 美男美女カップルなんですよ。。。。。
本当に可愛らしい綾乃さんで私が男だったら是非彼女にしたいと思っちゃいます。

新郎様も仕事を抜け出して(???) 一緒に来てくれたんですよ

本当に優しい方で手作り花かんむりを「TIGさんでどうぞ使ってください!!」とプレゼントしてくれました。

すごすぎです”   あまりのうれしさに調子にのって自分の頭の上に・・・・
(歳外もなくごめんなさい・・
おまけに作り方まで教えてくれるなんてどこまでいい方なんでしょう!!

下記参照下さい。


材料
お花(小ぶりな方がいい感じです)
リボン
パール

道具
ペンチ
グルーガン、グルー
緑のフラワーアート用ペーパーテープ

1、お花を茎を長めに一本ずつカットする

2、お花の茎にペーパーテープをクルクル巻きます

3、全部巻いたら、顔のちょうど真ん中にあたるお花をチョイス!
そのお花を軸に、もう一本のお花の茎をクルクル巻付けます。

この時に、ただ巻き付けるとグラグラしちゃうので
まず巻き付ける茎を一周させたらお花のうえに茎を通して巻き付けると固
定されます。

4、その二本の茎の上からテープでくるくる巻いて束ねます
これが次の軸になります

5、同じ要領で巻き付け、くるくる、束ねる、を繰り返す

6、頭半周くらいできたら、真ん中に決めたお花にもどり、(先頭)
もう半周分つくる。

7、いい長さにできたら両端にリボンをつける。
グルーガンをつけてギュッと結び、取れないようにします

8、パール、葉っぱをグルーガンでつけていきます。

これから結婚式をむかえる方是非是非手作りブーケにチャレンジしてみてくださいね。
最高の一日になる事まちがいありません。

どうですか?? 新郎様もお似合いじゃないですか?? かっこいい
新郎さんが変身
ご新郎様お顔がひかっておりますが、油ではなくライトです

さらにさらにプレゼントいただいたんです。
わたしのために心のこもった手作り「シュシュ」です。
綾乃さん 早速毎日使わせていただいてま~す。
お忙しいのにわざわざわたしの為に時間を・・・・・・胸がいっぱいになりました。

シュシュ①
後姿は『あぁ~高校三年生』昭和育ちの吉田です。

これからも感動を与えられるよう仕事に精進します。

本当にありがとうございました。
また 遊びに来て下さいね。


スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< ☆熊倉様が会いにきてくれました☆ // HOME // 根本様・遠藤様が遊びに来てくれました♪byえりんこ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/434-b7cebcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
