ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
昨日はハンドとフットのネイルに行ってきました

上手で1カ月は全然とれないところに半年ほどいっていましたが、
通常7000円以上の人はOFF代が無料だったところ、
もうOFF無料のキャンペーンは終わって2000円かかるかって聞き
違うところへ行ってみよう

クーポンランドを見て、錦糸町の違うところへ・・・
広告にはネイルとフットをすると3000円OFFになると

クーポンランドはこんな感じで


① 金額は明確に!


ネイル店員
『爪の形を整えるのにプラス500円、
甘皮の処理はプラスで1000円かかります。』
『写真はストーンがついてますけど、実際はつきません!』
『こちらの色を選ぶとプラス2000円になります』


私 『普通広告の写真どおりおもいませんか?』

ネイル店員 『他のお店もそういう表示してますよ』

私 『・・・・』

全然お客様目線で仕事をしていないんだな。と納得
何が含まれていて何が含まれていない等は明確に!
必要なものを後から追加追加だとものすごく損をした感覚だったり
高い印象になる


② 時間がかかりすぎ。

ネイルとフットで約2時間45分もかかった
ネイルをしているのは店内で私一人で少し離れたところで他の店員が何かこまごまかたして
いるので、

私 『随分時間かかっているので二人がかりでやってもらえませんか?』

ネイル店員 『じゃあ そうします~』

オイオイそっちから提案しろよものすごく凝ったデザインを指定したわけでもないのに、
結局お店をでたのは21時閉店なのに21時半ちかく。遅すぎだろー

さらに・・・
クーポンランドにでているデザインを選んだが、よくわからないのか
拡大コピーをして、見ながらやっていた・・・ 本当にプロなのかぁ~

TIG DRESSは基本的にはリピーターのいない仕事となるので、ネイルやエステといった
リピーターの仕事は魅力的だとおもっていましたが、ネイルショップも星の数ほどあるので
同じお店に通うようにするにはサービスはもちろんのこと、会社の創意工夫や心のある
接客と様々なことをして成長しない限りお客様はついてこないのだなぁと。

私もこのネイルショップには二度といくことはないし、金額的にも時間的にも
サービス的にも全く満足できませんでしたやっぱり前のとこ行くんだったー

反面教師でお客様目線でいかに仕事をしなくてはと改めて勉強になりました
スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 結婚前に同棲すべきか?結婚後に一緒に住むべきか?その2 // HOME // 結婚前に同棲すべきか?結婚後に一緒に住むべきか? >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/454-a5891154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
