ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
毎日ほんと暑い日が続きますね・・・・・
この暑さいったいつまで続くんでしょか

「暑さ寒さも彼岸まで」と 言われますが 今年はどうなもんなんでしょうか?

皆さん お盆休みはいかがお過ごしででしたでしょうか?

今日から 仕事開始の人が多いと思います。

休み明けというのは どうしても切り替えがむずかしいかと思いますが

どうぞ 皆さん リフレッシュしたぶん 今以上に仕事頑張って下さいね

ちなみにわたくしは3日間お休みをいただきましたが(我が家に来客人がいたため)

田舎には帰らなかったので お墓参りに行ってないんです。

そのぶん こちらで いつも行ってるお寺に行って手を合わせてきました。

もともとお寺や神社が大好きで 暇があったらショッピングに行くより

お寺や神社に行く事のほうが 断然多いんです。(心が落ち着くんですよ。)

で ・昨日お参りに行っていい話しを聞いたのでご紹介しますね。

お墓





もともとお盆の由来は  お釈迦さまの弟子のもくれんが 死んだお母さんが天国で

幸せに暮らしていると思っていたら  苦しんでるお母さんの顔を毎日みるようになり

どうしたら笑顔のお母さんが見れるようになるのか お釈迦さまに相談したら

雨期の一番最後の日(8月15日)にお祈りしなさい!!と言われたそうです。

8月15日その日がお盆なんです。

お母さんが苦しんでいる顔をしてたのは 天国ではなく地獄におちてたみたいで

木連には凄く優しいお母さんが自分の子供を愛するゆえに まわりの人に対して

目がとどかず やさしく接する事をわすれてしまったらしく 地獄におちたそうです。

仕事でも家庭でも同じなんですが 常に他人の事を敬い 優しく接する自分でいなければ

いけないんだな~と思わされました。 自分の事だけでいっぱいいっぱいではダメだということなんですね。

日本の文化はやっぱりすごい。。。。。
<< 生きてるって素晴らしい・・・ // HOME // 留袖小物も全部ついて30,000円です★ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/498-58be4e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
