ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんにちは!!

岩手に帰省してきて一回り(横に)大きくなったカオリンです(笑)


やっぱり実家は本当に癒されますね
食べ物も本当に美味しくって…気づけばお腹が


今回の夏に帰省した時、どうしても一度行ってみたかった


龍泉洞に行ってきましたよ!!


やってきました龍泉洞!!



龍泉洞は日本三大鍾乳洞に数えられていて、


すっごく奥が深いんです


お約束ですね^^;



中は気温16℃!?


半袖でいった無謀な私は凍え死にそうでした

そこらじゅう鍾乳洞
中には湧水が湧いていて、

この水は年間を通して9℃なんだそうです!!


形が不思議と亀に見えます 笑




外の沢に流れ込む水も本当に冷たいっ


ドラゴンブルーの水底☆




実はこの鍾乳洞、以前ここで挙式を挙げられた方がいたんです!!




もうかれこれ数年前になるのですが、

地元後出身のお二人が、地元の龍泉洞で白無垢でお式を挙げられたんですよ~



その当時は、なんと岩手日日(岩手の新聞社)にも取り上げられて、


すっごく素敵な写真が載っていました~



これを見て私は白無垢を着ることに憧れをもったんですよね(笑)




さてさて、岩手つながりでもう一つ紹介したいのが猊鼻渓ですっ!!



今年で命名100年!!というめでたい年なのですが、



ここでも素素敵なお式が挙げられるんですよ~


猊鼻渓と言えば舟下りが有名なのですが、


式の時には2そうの船がご新郎様・ご新婦様を乗せて漕ぎだすんだそうです


結構大きい舟上の結婚式



すっごく幻想的で、なおかつ2そうくっつけて漕ぐ技術は見ものなんだそうですよ


永遠の愛を誓います^^



こんな地域に密着した挙式も、とっても素敵ですよね!!



地元の方でも滅多に見ることが出来なかったり、


ましてや他の所から来た人なんて初めて見る光景感激すること間違いなしですっ



もしこれからお式を考えている方なんかで興味がある方、



是非自分の地域で実はこんな挙式あったんだを探してみてくださいね
スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< ☆ウエディングの豆知識☆ // HOME // こんな引き出物はどうですか☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/512-9578ff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
