ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
花嫁さんの中にはヘアメイクのリハーサルをやったほうがいいか?
と迷っているかたもいると思います。そこで私は

『必ずやったほうがいいです!』と断言しております。

なぜなら私はリハーサルなく当日本番で結婚式後の写真を見てガビーンと青ざめ(-_-;)
国内挙式の写真は開封厳禁として家の押入れの一番奥にみつからないようにしまっているからです。

ヘアメイクの重要性


性格的に当日のメイクでもここはこうしたいとか、この色
は好きじゃないとハッキリ言える性格なので大丈夫だろうと・・・
当日にヘアメイクときましたが・・・
実は当日の花嫁はとても忙しい!のです。

ヘアメイク中個室で2時間リラックスして準備しているのではなく、

レストランのコーディネーターが
『○○さんの席札がないのですが?・・』とか
早めについてしまった親戚が
『わぁ~○○ちゃんおめでとう!いとこの△は来るのかい』など
そっちのけでメイク室に顔をだします(怒)

その上 ヘアメイクは髪を巻いたり完成まで時間がかかるので途中
でどこがおかしいとか好きでないが完成がぎりぎりまでよくわからない。

できてみて『なんじゃこの顔は?あまり似合わないのでは?』とわかってもやり直しがそれほど
当日では時間的にきかないこと。あれやあれやといううちに時間もないからこれからリハーサルが・・・
なんて言っているうちに鏡を見ることなく始まってしまう(涙)

一旦披露宴がはじまってしまうと、ほとんど鏡をみないので
どんな顔になっているかは正直忘れてしまっていて・・・

翌日友人から送られてきたデジカメの写真にショォーーーク 誰よりも鼻から光を放し
油浮きして、なんだそのでかい頭わぁぁあああ!

メイクやヘアは人それぞれ好き嫌いがあって他人が綺麗だと言ってくれても自分が
満足していないといやなものです(涙)

悲劇をさけるために!ヘアメイクのリハーサルは納得いくまで
事前にすることを薦めます。そしてブライダルを毎週している
慣れているヘアメイクさんに頼みましょう!

→ この結果綺麗なお客様の写真をみてうらやましく結婚式から
数年後リベンジの為にハワイにフォトツアーへ行きました。
<< 結婚式後に後悔したこと(-_-;) その③ // HOME // 参列者の体験 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/52-6c29984f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
