ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんにちは

最近は本当に涼しくなってきましたね

さてさて
今日は結婚式の豆知識でもお話ししようかと思います

スイート10ダイアモンドなんて言葉を聞いた事があるのではないでしょうか?


これは結婚10年目に奥さまにプレゼントするジュエリーを宝石屋さんがコマーシャルで流して有名な言葉になったのですが、結婚記念日には名前が付いているんですよ。



指輪


紙婚式・綿婚式・革婚式など有名なところですと

銀婚式【結婚25年目】や金婚式【結婚50年目】なんかがありますよね


この結婚記念日の名前はヨーロッパが発祥と言われています。
日本は結婚と言うと家と家の繋がりを重要視しますが、
欧米では夫婦の繋がりを重要視しますので、結婚記念日を大切な記念日として扱ったのが由来とされています。
それぞれの名前にちなんだ贈り物えをして祝うのが風習としてあります。


さて~~~~~~

スイート10ダイアモンド
結婚10年目の記念日の名前は・・・??

錫婚式といわれています


うん(・・?
ダイアモンドは・・・・・・・。

ダイアモンドは婚式は結婚60年目の記念日だそうです。
毎年・毎年結婚記念日は夫婦で記念の場所でお食事をして今年1年間またよろしくという日を設けるなは良い事ですね

皆さんもぜひ記念日にお互いの時間をゆっくりと楽しんで更に絆をふかめて下さい
(=^・・^=)


<< ☆手作りブーケの作り方☆ // HOME // ☆嬉しい事☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/525-78627594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
